2006年 05月 19日
迷った一日!!
5月4日 桜を探しに 石川県の 宝達山へ行く事に~!!
①田んぼの 傍で が 咲いてます!
d0033551_20472214.jpg
肝心の宝達山の 桜は 終わってました
d0033551_20474490.jpg
少し離れた所の 高地谷林道八重桜は 咲いているようでしたが やめにしました~!!

途中車の中から 見つけました~地球環境に やさしい新エネルギーを 生み出す風車!!

サンセットブリッジ内灘
d0033551_20482429.jpg
今度は 菜の花と 桜と 雪の山!!
d0033551_20485531.jpg
d0033551_20491785.jpg
五百峠へ 途中で こいのぼりを 見つけました!!
曲がってますね(笑)
d0033551_20494865.jpg
石炭運搬車両が さびしく 残っています。
d0033551_20505530.jpg
懐かしいポストを 発見~!!
d0033551_20511762.jpg
⑨撮っていると 犬でもない 馬でもない~??何・・・日本カモシカでしたぁ~!!
写真 想像通り ボケボケの ボケでした(笑)「まい」が Fカメラで撮ったのを スキャンしてくれました。
d0033551_20515480.jpg


桜も無さそうだし 山の夕日が 撮れるかなぁ~!
大倉岳高原スキー場に 行ってみると 上へは行けません!!
五百峠を 越えて 大日川ダムへ 行く事に、途中がけ崩れの為の 看板が ありましたが
無視して 行ってみる事に~誰も居ない村!!
一人だけ 魚釣りを しています。この村は 皆 離村して誰も住んでないようです。
やはり 2つある道は どちらも がけ崩れで 通れません~!!
来た細い道を引き返しあれぇ~空が 真っ赤 ひょっとして~!!通行止めの所を 行くと 太陽が~
d0033551_20523481.jpg
慌てて 写したが 隠れてしまいました!!もう2分早ければ、見えたかなぁ
d0033551_20525742.jpg
さぁ お風呂を探しましょう!!真っ暗の中 粟津温泉へ お風呂だけの所 見つけました。
が 居るので 交代で 入る事に 「おっしょべ公園」の前で 車を止めて 少し歩きます。
「まい」に 迷子になっては いけないので 携帯を 持って行くように 言われました~まさか(笑)
そのまさかが おきました、道がわからない 携帯で 迎えに来てもらって ホッー
今日は 最後まで 迷った一日でした~(笑) おやすみなさい~!!


凸 ブチッ~さぁ 次は 何処へ 行くのやら!!!

by maikasati | 2006-05-19 22:57 | | Comments(44)
Commented by yreiko1951 at 2006-05-20 00:12
はなまいさん、こんばんわ。
昨日東京から、帰ってきました。
ゴールデンウイークの写真、救出されてよかったですね。
まとめて見せていただきました。
夕日に朝日に水芭蕉に雪の山に桜・・・・・・・・・
どれもいい写真ですね。
色々な所に行かれて、色々見てこられたんですね。
私も旅してる気分になりました。
Commented by ゆかりん at 2006-05-20 00:17 x
こんばんは

たくさんの画像
楽しみながら見せてもらいました

おつかれさまでした

どれも素敵ですね
Commented by sora07jp2000 at 2006-05-20 06:00
桜を追って,素敵な旅,よいですね〜。(^^)
Commented by hide_1510 at 2006-05-20 07:49
おはようございます。
いいですね~  2枚目の大きな桜 どうやつて撮ったんですか~
凄いな~ ♪
こいのぼり、 そして 懐かしい雰囲気一杯の
家と ポスト ♪
好きだな~
Commented by fu-koyo at 2006-05-20 08:07
おはようございます。
凄ーい・・・どれも皆絵になってる凄ーい。
皆郷愁を誘います。特に赤いポストまだ現役ですか?
投函して下まで落ちたか音を確かめたものです~~~懐かしい。
雪と桜と菜の花も綺麗です。白とピンクと黄色まさに春の色ですね。
終わりは夕焼け・・・バッチリ決まってます。
さあ~次は 何処へ 行くのやら!!!楽しみで~す。待ってま~す。



Commented by マリリン at 2006-05-20 08:58 x
連続ドラマを見ているようで目が離せません。(个_个) ジッ~
心にくい演出ですね~♪
朝日に夕日に、お花や懐かしい風景、何と凄い贅沢な旅行
だと羨ましいです。
今度は何処へ? またボチッと押してみますネッ (-_^)
Commented by cosumosu52 at 2006-05-20 09:24
古びた家とポスト、最高に良い写真です。
懐かしいようなほっとする画像ですね~
癒し画像の数々、ありがとう~!
いつも仲良くお出かけ羨ましいです。
迷子ですか、私も自慢ではないですが、何処へ行っても迷子になります~
Commented by jinsei-rarara at 2006-05-20 09:38
おはようございますー!
あははーと笑ってる場合じゃありません。。。。
いくら写真がすきでも(ブログ更新目的もあるのでしょう?)
がけ崩れの看板は無視したらだめですよーーーー!ダメダメ!!
ダメーーーーーーー!!!!!
命を落としたらどうするんですかあーーーーーー!!!!

・・・・ということでいつも素晴らしいお写真ありがとう♪
でも、気をつけてくださいね、最近雨が多いから。梅雨時も。いつも。
Commented by maranata1212 at 2006-05-20 09:56
美しい風景♪素晴らしいです♪
こいのぼりがちゃんと泳いでる~♪ステキです♪
Commented by myfamily-days at 2006-05-20 11:05
だ~~~~~っ!!やっと来ましたあ!たっちゃんで~す♪
たかたかたかたかたこ焼き~~~♪はいっ!ご一緒に~♪

はなまいさん、素晴らしい!感動~~!
どれも好きだけどな~う~~ん、たっちゃん今日の一番は意表をついて「逃げるカモシカ」~~!!
夕日も菜の花&桜&雪も捨てがたいけど、1秒の差でカメラに納めることができた
カモシカ殿に軍配が~~~!!おめでとう~~!!

jyo-yamaさんちじゃ狸さん♪はなまいさんちじゃカモシカ殿♪
ほんにブログはよか勉強!

頭の中は、大阪オフ会&たこ焼きでいっぱい~~♪にゃはは!
はなまいさん、申し込みありがとう~♪
大阪で会いましょう~~らりほ~~♪
Commented by simanami04 at 2006-05-20 11:58
こんにちわ。
車の中で寝起きしてたのね。 いいな いいな そんな旅してみたかった!。
でも疲れませんでしたか?。(お二人ともまだお若いのね)
ご一緒に旅させいただいているようでした。 雪山と菜の花と桜が一緒
なんて、ビックリの風景です。
夜は特に迷子になりやすいですね。携帯さまさまでしたね。
Commented by tamakiti at 2006-05-20 18:42 x
うおおおおーーーーっ!どれもこれもすごい写真だー!
はなまいさん・・そのうち北海道まで来ますね。
近くまで来たらウチにも寄ってくださいね(笑)
Commented by pukutare09 at 2006-05-20 20:20
シカさん、逞しいな・・・(笑)
昔の物って、なんでそこにあるだけで絵になるんだろうね?
個性的で、色んな色が溢れてた気がするよね!
今は、シルバーばっかり!
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-20 21:46
はなまいちゃん こんばんわ~
旅にアクシデントはつき物
でもそれを楽しみながら 色々な風景に出会えてよかったですね。
GWに さくらが見えるなんていいな!
迷子・・
良かった!携帯を持っていて(*^-^)ニコ
Commented by hirospace at 2006-05-20 21:52
僕が住んでいる町が掲載しています。
十二ケ滝や尾小屋、大倉岳高原がよく分かりましたね。
今年はこちらのブログには掲載しませんでしたが、5月2日に楽天日記
http://plaza.rakuten.co.jp/hirospace/diary/200605020001/に掲載しています。(同じところです・・笑)
あのポストも・・以前に掲載してことがあります。
大倉岳から奥の道は雪崩やがけ崩れが多くてよく通行止めになります。
連絡を頂いたら・・案内させて頂きました?のに・・。(3日から5日までは不在でしたが)
小松をお気に行っていただけたでしょうか?
それにしても、すごい情報通ですね。
Commented by nk-yoshi at 2006-05-20 22:23
遠くまでお出かけお疲れ様でした。まい様に合流できて良かったですね。
私も方向音痴なので、迷いやすく心細い思い度々です。
夕日残念でしたが、残照のとてもいい空です。
Commented by mack at 2006-05-21 00:20 x
■日本の四季って、こんなにも表情豊かなんだー!
って思わせますねぇ。
Commented by nfeik at 2006-05-21 00:28
こんばんわ 石川来てたんですか?僕実は石川人ですよ。
石川は田んぼもいいですが小阪レンコン(現在は加賀レンコン)があるのでレンコン田もかなりいい感じですよ~^^
Commented by misesupure2 at 2006-05-21 01:23
はなまいさ~ん!
やっとこきましたぁ~~
>六甲高山植物園
 咲いていたお花 小さな雫。。見たよ~と~っても素敵♪
 こちらに一票^▽^)v
>五箇山
 茅葺の家もミズバショウも素敵~~"♥"
 でもここでの一票はうふ♪
 チューリップの背景に広がる五箇山(?)で~す♪
>だるま夕日
 夕日ショー満喫させてもらいましたぁ♪
 2枚目の夕日の光に一票~~綺麗~~
 朝日は見れたでしょうでポチ~~♪
 舞ちゃんかばんでかしこく可愛すぎ~~"♥"
>氷見の朝日
 一隻の船が~なんてタイミングのいい
 すばらしいエキストラさん"♥"
 いつもはなまいさんご夫婦はナイスタイミング♪
 日頃の行い(。^ω^)(^ω^。)ネー
 こちらは欲張りに2枚目3枚目&舞ちゃんの素敵な表情の3枚に
 一票~~(ノ^д^)ノ゛
↓続
Commented by misesupure2 at 2006-05-21 01:23
>迷った一日!!
 わーー石川県まで行ってきはったん?!
 サンセットブリッジ内灘・菜の花と 桜と 雪の山!!
 この2枚がいいなぁ~~あっこいのぼりも(笑)
 一票決めるってむずかしいよ~~って
 ダレもゆってないのに(。・ω・)(・ω・。)ネー(笑)
はなまいさん!迷子未遂~~(笑)
よかったね~~!さすがご主人!わかってらっしゃる(*´艸`)ウフフ
Commented by kmaroon at 2006-05-21 05:59
はなまいさん、おはよう~^^
素敵な旅が続いていますね~♪

気の向くまま、足の向くまま、
車中泊貧乏旅行、私も主人と時々出かけるのですが、
はなまいさんの旅はもっともっと盛りだくさんで、
素敵だなぁ~^^
こいのぼり、日本カモシカ・・
う~ん・・素敵な出会いがたくさんですね。
次はどんな写真が・・?楽しみ♪^^v
Commented by maikasati at 2006-05-21 08:13
♥yreikoさん お帰りなさい~
慣れない所で お疲れ様でした!!
GWの 写真 救出出来ましたので、一気に アップしてます~6月が 近づいて 来てますものね。
わぁーまとめて見てくださったの~!!
沢山で 疲れたでしょう^^ありがとう~♪
まだしばらく ありますので 一緒に 旅をしてください(*´ -`)(´- `*)ネー
Commented by maikasati at 2006-05-21 08:16
♥ゆかりんさん おはようございます。
写真見て頂いて ありがとうございます!!
こちらこそ 沢山のアップですので お疲れ様でした~!
ほめて頂いて うれしいです(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-21 19:52
♥soraさん こんばんわ。
(^O^)/ 桜を 追っていい旅が 出来ました~!!
撮った日より 日にちが 立ってしまって 感がくるいますね、すいません!!
Commented by maikasati at 2006-05-21 20:01
♥hideさん こんばんわ。
2枚目の桜は 宝達山お 途中で  車を 降りて撮ったのですっ~!
こいのぼりも 走っていて見つけたんです!5月ですので目がいきますね~!!
赤いポスト 懐かしかったです、赤いポストに 建物が あっているでしょう~♪
いつも ありがとうございます!!
Commented by maikasati at 2006-05-21 20:26
♥fu-koyoさん こんばんわ。
\(^o^)/  いつも ありがとうございます。
赤いポスト 最近こっちらの方でも 見なくなりました!!
赤いポストの 貯金箱は くれるのですが~(笑)
雪と桜と菜の花の 色が とっても素敵でした!!
アハハ~夕焼け少し遅くなりましたが お愛嬌でしょう(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-21 23:17
♥マリリンさん こんばんわ。
行った流れで アップしてます、連続ドラマ 見ているよう( ´∀`)ふふ
一度に 沢山載せたいのですが スクロールが 大変ですよね!!
今度は何処へ? またボチッと押して もらって ありがとう~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-21 23:26
♥コスモスさん こんばんわ。
赤いポストが 気になったのです、古い家は おまけかなぁ(笑)
画像が 多くて ごめんなさいね!HPが あると スライドが 出来て便利なんですけど(*´ -`)(´- `*)ネー
アハハ~撮影に行く時は 仲良しさんですよ~!!
コスモスさんも 迷子に なるのですか!?「はな」と 仲良しさんだぁ(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-21 23:35
♥あいきちさん こんばんわ。
本当だよね!!危ないと 書いていたら やめて欲しいです~!!
いくら 言っても 駄目なんです!!
あいきちさん 言ってやって~(笑)

「はな」は ブログの為に カメラを 買ったんです!!
活躍してますよ~!!
行った所も がけ崩れが 多かったので 梅雨時期は 気をつけなければ~ありがとう(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 08:22
♥ミヤコさん おはようございます。
風景 素敵でしょう ありがとう~
アハハ~ミヤコさん宅でも 水の上を こいのぼりが 泳いでいましたね!!
一緒でした\(^o^)/
Commented by maikasati at 2006-05-22 09:22
♥たっちゃん おはようございます。
アハハ~たかたかたかたかたこ焼き~~~♪

「逃げるカモシカ」に 一票 ありがとう~(笑)
2匹居たんだよ びっくりして カメラ押すの 忘れてました~~!
反射神経が 鈍いようです!!
そうそう、jyo-yamaさんの所は 線路に タヌキが 逃げませんでしたね!
大阪オフ会 楽しそうだね!!舞にも 会って欲しいのだけど 連れていけるかな~!
3㌔ダイエット 素晴らしいですね そんなに 細くならないでよ(笑)
合言葉は 大阪で 会いましょう(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 11:34
♥simanamiさん こんにちわ。
車中3泊しましたが 一晩手足を伸ばして寝ると 疲れは 残りません!!
若くは ないのですが 気は 若いかなぁ(笑)。
一緒に 旅を して頂いて ありがとうございます~もう少し ありますので ごめんなさいね!!
雪山と菜の花と桜は  w(゜o゜)w びっくりですね!!
方向音痴で 困ります、携帯さまさまでした(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 11:36
♥tamakitiさん こんにちわ。
アハハ~ ありがとうございます~!!
北海道 行きたい~いきたいです~~!
きっと 行きますので その時は よろしく~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 12:00
♥ぷくちゃん こんにちわ。
シカさん 逞しい(笑)~逃げ足速かった!!
昔の 建物 ポスト 色がいいよね!!撮りたくなります。
アハハ~本当だ シルバーが 多くなったね~!
Commented by maikasati at 2006-05-22 12:06
♥ハチミツさん こんにちわ。
後から 思い返すと 楽しい思い出に なったかな~迷った日も~(笑)
GWから 何日も 経って 桜も 見飽きましたが もう少しあるのです~~~!
アハハ~大阪でも 迷子、買い物に行っても 迷子 「まい」は よくわかってます!!
携帯もたされました(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-05-22 12:16
♥hiroさん こんにちわ。
十二ケ滝の こいのぼりは hiroさんの ブログで 見ましたよ~!
5月2日に楽天日記!!開けないのですが どうしてかなぁ??
楽天の方にも ブログが あるのですか!?探してみますね(^^)
大倉岳から 大日川ダムまで  いけると 聞いたのですが 不安になって 元に 戻りました。
この辺りを うろうろしすぎて 遅くなりました!!
人が住んでいない所も 道幅が広い道路が 多いのに びっくりしました!!
主人と 国会議員は 誰かなと 話していましたよ(笑)
私たちの情報源は 道路マップと 主人が 渓流釣りを するので うろうろしています~(笑)


Commented by maikasati at 2006-05-22 12:20
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
(^O^)/「まい」と 合流できて よかったです!!
知らない所の 迷子は 心細いものですね~!
nk-yoshiさんも 方向音痴なんですか、もし 一緒するときは 携帯が 必要ですね(笑)
真っ赤な空でしたから 夕日は 残念でした!!
山では 縁がないです~~。
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:16
♥mackさん こんにちわ。
本当に 日本の四季は 素晴らしいです!!
日本に生まれて よかった~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:18
♥neikさん こんにちわ。
ギョォ~石川県人だったの~~よく見た 景色ばかりでしょう~~。
広い田んぼに 釘付けでした(^^)
レンコンも 有名なんですね、レンコン田( ´∀`)ふふ ハスのお花が 綺麗でしょう(*´ -`)(´- `*)ネー
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:29
♥ぴゅぁさん こんにちわ。
わぁ~六甲高山植物園も 見てもらったの うれしいなぁ~♪
小さな雫!!
チューリップの背景に広がる五箇山!!
ダルマ夕日も 堪能して頂きましたか\(^o^)/
氷見の朝日は 一隻の舟が 特別出演してくれました~ラッキー(笑)

一つずつ言ってもらうと 思い出して 楽しくなりました~ありがと(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:31
♥ぴゅぁさん 続きも ありがとう~
見てもらうだけでも うれしいのに 票まで 頂いて うれしい☆
迷子未遂事件は よくやるので 主人は わかるようです!!
古い付き合いですので~(笑)
どうも ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:37
♥マロンさん こんにちわ。
旅が 長くなってます~ちょっとマンネリ状態に なりつつありますね(笑)
阿波踊りも アップしたいし・・・・・

欲張りの 貧乏旅行でしょう~!!
もっとゆっくり 観光旅行でもしたいのですが 「まい」が せっかちなんです!!
季節もよかったようです!桜・こいのぼり おまけに 日本カモシカ~~!
カモシカは ちょこんとだけでしたが~~!
もう少し 見てください(*´ -`)(´- `*)ネー
Commented by みーちん at 2006-05-22 14:54 x
こういう気ままな旅もいいですね~☆
桜も綺麗だけど宝達山ではもう終わってたのね~?
さすがにもうないかもね!残念だったけどまたこれも思い出だものね。
ポスト、懐かしいね~♪まだ活躍してるとこがあるのね。ふふふ

それと日本カモシカ撮れたなんて凄いよ~♪
希少価値じゃない~☆紛れも無く日本カモシカだね~☆お見事!!
そして山の夕日もとってもステキ!!ほれぼれ~
このお写真で十分よ!!とっても幻想的な気持ちになれましたよ~
有難う~☆
最後はお風呂のオチでしたか~?はなまいちゃんって私とおんなじ
方向感覚がないんでしょ~うふふ やっぱりダンナ様よね~
うちとそれもおんなじでわかってるんだよね。はなっから~ぶぶぶっ
でもよかったね~一人で一晩野宿することにならなくて~☆
Commented by maikasati at 2006-05-23 07:44
♥みーちゃん おはようございます。
気ままな貧乏旅行です~みーちゃんの所は 豪華旅行で いいなぁ~!
桜探しは 難しいですね、宝達山は 終わってました~ザンネン!!
ねぇ ポストは 懐かしいでしょう、見つけると 必ず撮りますよ(笑)

日本カモシカは 見つけて直ぐ撮れば よかったのに 大声上げたので 逃げていってしまいましたぁ!!
山の 夕焼け 真っ赤で 綺麗でしょう~夕日は 残念でしたが これでいいかなぁ~(笑)こちらこそ ありがとう~☆
アハハ~みーちゃんも 「はな」と 同じですか~!!
そんなに 遠くでもないのに 道を 一本間違えると ココハドコ ??
お互いに 心強い 旦那さまを もって 幸せだ(*´ -`)(´- `*)ネー


<< 最後の 日       氷見の朝日 >>