2006年 05月 18日
氷見の朝日
5月4日 撮影

氷見の 阿尾森林公園で 夜明けを 迎えました~寝すぎたようで 空は 明るくなっていました(笑)
コーヒーを 沸かしていると 1台の車 富山県から 1時間半かけて 朝日を 撮りに 来たそうです。
公園の 南の方で 大勢のカメラマンが 待っていたと 聞きました!
え~ここは 朝日のスポット\(^o^)/
新聞の切抜きを 見せてもらって なんと ダルマ朝日の写真です。
朝の冷え込みが ないので 期待薄ですが~~~
d0033551_20565528.jpg
一隻の船が~
d0033551_20572174.jpg
綺麗な色になって 三人で 夢中で撮っていました(一人は 富山からのカメラマン)(笑)
d0033551_20574931.jpg
ダルマ朝日でもなく まん丸すっきり朝日でも なかったけれど 最後まで 舟が いたので 絵になるかなぁ~!!
富山のカメラマンは 朝日だけ撮って 帰りました!!

は いつものように 定位置で 朝日みれたかな~!!
d0033551_20581066.jpg
チューリップも見れた~
d0033551_20584596.jpg
さぁ これから 能登島の方を ぐるりと 周ってみようかな どんな景色が 迎えてくれるのかなぁ( ´∀`)ふふ
d0033551_20592192.jpg
d0033551_210637.jpg
何処も 田植えの準備 忙しそうです
d0033551_2102969.jpg
可愛い看板見つけました~
d0033551_2111628.jpg
七尾市を 通って 宝達山鶏坂へ 桜が 咲くのが5 月上旬と 書いてありました~咲いているでしょうか??


桜は 咲いていると 思う方は 凸 ブチッ~(笑)

by maikasati | 2006-05-18 23:55 | | Comments(34)
Commented by hide_1510 at 2006-05-19 05:57
おはようございます。
朝からすばらしい朝焼けの写真に感動ひとしきりです ♪
すばらしいですね~
船をこぐ姿をシルエットにしたショットも 凄いですね~
これは 凄いな~

感動しっぱなしですよ~
Commented by miyajun at 2006-05-19 08:08
昨日は夕日で、今日は朝日・・・
いや~いいもん見せていただきました。(*^▽^*)
船が入ったおかげで、さらに魅力倍増ですね!
船のおじさんに助演(主演?)男優賞をあげたいと思います。

最後の「とびだしちゅうい」の看板かわいいですね。
おばあちゃんが、ちょっと飛び出し気味なのが気になりますが・・・(笑)
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-19 08:15 x
すっごーい
この朝日にこの船と漁師さん
すっごく素敵な風景です。
朝焼けの色がなんともいえなく、気持ちが洗われるようですね。
舞ちゃんも朝日を浴びていいお顔。
田んぼって海と高さがあまり変わらないですね。
Commented by みんと at 2006-05-19 08:33 x
おっはよ〜ございま〜す
これは朝から、ええもん見せてもろた(笑)。
波の音しか聞こえない日の出の写真に、
思わず耳をすましちゃったよ。
はなさん、いい写真撮るよね〜(←真剣にそう思ってるのよ)
Commented by fu-koyo at 2006-05-19 09:06
おはようございます。
ダルマでなくっても綺麗な朝日と舟でバッチリ決めたじゃあないですか
素敵ですよ~~~♪
舞ちゃんもしっかり朝日を見てるような目元です?
気ままな旅はまだまだ続くんですね、羨ましいです。
明日朝の桜咲いてるほうに一票入れました。咲いていますように・・・
Commented by jyo-yama2 at 2006-05-19 10:22
ごぶさた~。↓のだるま夕日すばらしいね。よく撮れてるね。さすが・・・・。まいちゃんのお行儀いいこと・・・。はなまいさんちから、どれくらい氷見までかかるの?いいスポットを見つけてはサッサと3人(?)でお出かけになるのね。うらやまし~。
だるま朝日でなくても舟がやってきてすてきな絵になったね。
Commented by チズリーナ at 2006-05-19 13:11 x
やっぱり太陽にはパワーがありますね!!
舞ちゃんがかわいい~。いつもバッグに入ってるの?
それと、「とびだしちゅうい」の看板がいい味だしてます♪
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:22
♥hideさん こんにちわ。
朝 早くから 来て頂いて ありがとうございます。
感動してもらって \(^o^)/  うれしいです!!
舟は 最後まで 作業を していましたので ラッキーでした!!
よかったねと 三人で 喜んでいました(笑)

>船をこぐ姿をシルエットにしたショット
沢山撮りましたから いい構図を 探しました(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:29
♥miyajunさん こんにちわ。
ハーイ!!昨日は 夕日と 今日は 朝日が 明日は 駄目かも~(笑)
そうなんですよ、舟のお陰で いいのが 撮れました!!
おじさんには 主演男優賞を 差し上げたいわぁ、三人で~~!

最後の「とびだしちゅうい」の看板かわいいでしょう!!
車を止めて 撮っていると おばぁさんが 飛び出してきましたよ(笑)
あまり 車は通らない所だから いいかなぁ~~。
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:35
♥陽子しゃん こんにちわ。
舟と漁師さん いいでしょう、いい演出してくれましたよ~感謝!!
ちょっと陽が あがり過ぎてますが いい色が でました~ホッ!!
舞は 眠たいかなぁ~おとなしかったですよ。
海に沿って走ると 同じ高さに 見えるときが ありましたよ!!
海水は 大丈夫なのかしら・・・・(*´ -`)(´- `*)ネー
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:39
♥みんとちゃん こんにちわ。
喜んでもらえた~海はいいよ 時期がずれてるから静かで、夏になると 人が 多くなりそうです!
\(^o^)/ みんとちゃんに 褒められた(笑)
ウンウン!! いい写真撮ってる~天に 昇っていきそうです~止めて!!
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:44
♥fu-koyoさん こんにちわ。
アハハ~朝日と 舟 よかったですね、多分もう撮れないでしょうね!!
漁師さんに 感謝~!!
舞も 朝日拝んでくれたかな パンパン!!
気ままな旅は 2日分残っています~!
まだまだ 珍道中ありますので 飽きずに 見てくださいね(^^)
明日の桜が 咲いてる方に 一票ですね・・・・大丈夫だろうか(笑)
ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:52
♥jyo-yamaさん こんにちわ。
こちらこそ ご無沙汰しております~
↓ ダルマ夕日も 見てくださったの、ありがとうです。
我が家から 氷見まで どの位かなぁ~??
岐阜の 荘川から こちらへ来たので わからないです。
山口から 来られるの~(笑)

計画性が ないので、失敗も ありますよ!!
それも 又 よし かなぁ~!!行動は 早いですよGO!!
Commented by maikasati at 2006-05-19 14:57
♥チズリーナさん こんにちわ。
朝日は 大好きです、元気が もらえそう~~!
朝日や 夕日の 撮影の時は 入ってもらいます。
夢中になって舞を 忘れそうに なりますので 入ったもらいます(笑)

とびだしちゅうい」の看板 可愛いでしょう!!
撮っていると おばぁさんが モデルさんに なってくれました(笑)
Commented by kmaroon at 2006-05-19 16:13
うわぁ~、すごいすご~い^^v
なんて綺麗な朝日なのでしょう~!?
船のシルエットが、またなんて素敵。
私もいつかこんな海に昇る朝日を撮って見たいものです。
菜の花とコンバイン?とおばあちゃんの後ろ姿もいいなぁ^^

下のだるま夕日も・・
白川郷の春も・・
たくさん感動をいただきましたよ~^^v
どうもありがとう♪
Commented by jyao at 2006-05-19 17:09 x
刻々と変化する 陽光の色が すばらしいですね~
3枚目のカットが最高ですね~~え 好きですね 色もいいしね~♪

海から立ち昇る水蒸気たちのフィルタ~は にくい演出してくれますよね~
自然のなせる芸術は なんとも人の介入する余地はありませんね~^え
さて さて~
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-19 17:11
(ノー`*)ん~、なんて素敵な景色なんざましょ♪
朝日・・・それと一隻の船・・・とっても凄い~♪
2枚目3枚目どっちも船がイイ感じで写ってるねぇヽ( ・∀・)ノ

舞ちゃんも賢くしてる~( ´∀`)ふふ
遠くを見つめる感じが今回もモデルっぽぃね(*´∀`)クスクス
可愛いお目目でどこ見てるの?(´∀`人)
ぇ?遠くに居るビロンチャンを?(・∀・)
アハハーンヾ(●´ε`●)ゞマイッチャウ♪

チューリップの真っ赤がなんとも華やか(´∀`人)
可愛いを越して綺麗だ(*´ -`)(´- `*)ネー
そして田植えの時期ですねぇ、皆さんご苦労様┏○ ペコリ
その看板・・・Σ(´□`;)
なんて可愛いんだろ・・・ビロンチャンも見つけたら絶対撮ってたと
思う。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Commented by hirospace at 2006-05-19 17:43
連休はお天気が良かったから、朝日が見られたのですね。
ここの朝焼けが有名なのは、時期的には冬なんでしょうね。
雨晴海岸の海面に水蒸気が立ち込めて、沖の島がかすんで見えて、
背景に雪を頂いた立山連峰がそそり立っている風景は格別です。
僕が泊まった4月9日は雨が降って朝日が見られませんでした。

氷見の町中にある忍者服部くんのお魚モニュメントは見ませんでしたか?
Commented by none33 at 2006-05-19 17:43
あ~~ とってもとってもきれいですゥ~!朝陽!!
水面の色も・・・まだ明け染める前で茜色とグレーが混じって、
もうウットリ・・・♪♪(^^ )
小船のおじさんも早起きネ、はなまいさんも、富山からの旅人も、
みんな早起きでお疲れさまでした~~
で・こんな素敵な写真見せてくれてありがとう!
舞ちゃんも寒かった? ご主人のお供お疲れさま!(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-05-19 18:04
素晴らしい~ ↓↑
一隻の船のシルエットが最高に良いです。
こんな朝日が見られたら感動の涙が出てしまいそう~
いいなぁ。
写真だけでも満足です。ありがとう~
Commented by nk-yoshi at 2006-05-19 20:00
真っ赤に焼ける空を考えますが、黄金色もあるのですね。
それぞれの色変化とても面白く拝見しました。
Commented by はなママ at 2006-05-19 22:53 x
富山の海では蜃気楼も見られますよね~。
今度、挑戦してみてくださいね♪
それにしても、GWのお写真、ちゃんと残っていて良かったですね~。
↓すばらしくキレイなものばかり。見ごたえありますぞ~(笑)。
Commented by nfeik at 2006-05-19 23:34
こんばんわ 二枚目の写真がバッチリですね!
最後の写真はこんな時代ということを考えさせられますね
Commented by maikasati at 2006-05-20 07:56
♥マロンさん おはようございます。
いいお天気 頑張って 行って来ます(*´ -`)(´- `*)ネー

起きるのが 遅かったようで 夜が明けてました~
舟が 最後まで 作業をしていましたから、ラッキーでした!
旅の時は 必ず朝日・夕日は 狙いますが 海の方が 確立が たかいです~!
山の 日の出を 撮ってみたいのですが、上手くいきませんネ~~!

田植え風景と 飛び出しおばぁさん 「まい」の 撮れの 一言で はい パチッです~ひとり立ちが できません(笑)
↓ダルマ夕日も 白川郷も 見て頂いたのですね、ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2006-05-20 08:02
♥jyaoさん おはようございます。
陽は 上り始めたら 早いですね~
3枚目の 色合い いいでしょう、 黄金の色 好きですよ(笑)

自然は 素晴らしい、いいプレゼント もらいました!
日頃の行いが いいのです~(笑)
ぼんやり見えるのは 水蒸気なんですね、今 気がつきました( ´∀`)ふふ
Commented by maikasati at 2006-05-20 08:12
♥ビロンちゃん おはようございます。
帰省の 準備で 忙しいのでしょう~気をつけて 帰ってきてくださいね。

1隻の 舟が 朝日を より綺麗く演出してくれました~感謝!!
今回は 付いていました(^^)

はーい 我が家のモデルです、見つめてる先は もちろん優しい「はな」ですよ~可愛い(笑)
ビロンちゃんを 見つめると みかんちゃんが やきもち焼きますよ~!!

チューリップは 終わりかけでしたが 綺麗な所を パチッ~!
田植えを してる所 多かったです^^お百姓さん ご苦労様!!
美味しいご飯を 頂けるのも あなたのお陰です、ありがとう、頂きます!!(古い~笑)
ねぇ~ 看板可愛いでしょう、撮りたくなりますよね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-20 08:24
♥hiroさん おはようございます。
あちゃぁ~撮影に行こうとしたら 又雨・・・・青空が 見えているのに~??
GWは お天気が よくて朝日が見られて 最高でした!!
朝焼けが 有名なのは 冬なんですね~車が 無理かなぁ~
海面に水蒸気、沖の島が かすんで見えて、背景に 雪を頂いた 立山連峰~想像するだけでも 素晴らしい景色が 浮かんできます!!
近くで いいですね、この日も 富山の人が あの辺りに 立山がと 教えてくれましたが はっきり見えませんでした!!
神戸からの お客さん 雨だってのですか、 残念でしたね!!

>氷見の町中にある忍者服部くんのお魚モニュメントは見ませんでしたか?
残念ながら 帰ってきて 整理をしてると 気が付いたのですよ~
やはり 前もって 調べてから来た方が よかったようですね。
今度と 言っても 行けるかどうか わかりませんものね~~!
「まい」に よく言い聞かせました~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-20 22:26
♥noneさん こんばんわ。
わぁ~うっとりしてもらって うれしいわぁ~ルンルン!
夜明けは 濃い青を 期待していたのですが、淡い色だ どうかと 思っていましたので うれしかったです。
皆早起きでしょう!!富山の旅人が 一番早いかな!!
次は はなまい 最後は 舟の おじさんかなぁ(笑)
舞は この中が 落ち着きそうです(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-20 22:32
♥コスモスさん こんばんわ。
まぁ コスモスさんまで 感動しれもらえて \(^o^)/ 万歳!!
一隻の 舟いいでしょう!!最後まで いましたよ!!
写真だけでも 満足~~!こちらこそ 見て頂いて ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2006-05-21 04:48
♥nk-yoshiさん おはようございます。
そうなんですよ、陽が昇ると 海に色が かえって綺麗ですね!!
太陽の 贈り物でしょう~!!
あまり長く撮り過ぎて 目が 痛くなりましたよ^^危ない(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-21 04:52
♥はなママさん おはようございます。
あ~蜃気楼 見てみたいですね、何時頃が 見られるのでしょうね~!
よくご存知ですね~!!
本当に GWの写真だけでも 残っていて よかったです!!
PCは まだ 直らないんです・・・・・(´・ω・`)ションボリ
↓ わぁ~見てもらったんですか 一気にアップしましたから 大変でしたでしょう、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-05-21 04:54
♥nfeikさん おはようございます。
一隻の舟が 朝日を 引き立てているでしょう、気に入ってもらって ありがとう~
こちらの方は 車が来ても 平気のようですよ^^マイペースに 歩いています!!ほんわかします(*´ -`)(´- `*)ネー
Commented by みーちん at 2006-05-22 14:41 x
はなまいちゃん、こんにちわ~☆
こちらは朝日なんですね~いいわ~とっても!!
こんな朝日撮りた~~い!!さすがはなまいちゃんね~うまい!!
ぱちぱちぱちぱちぱち~
かなりこの朝日も見入ってしまった!!いいな~ほんとにいい!!
そして舞ちゃんのまたまた可愛いらしいお顔が~デモネムイノカナ?
チュ-リップも色の鮮やかがとっても映えてて可愛いのだ~!
船のボケ具合もグ~☆
こんなステキな写真がボツってたらホント悲しいじゃおわらんかったね。
よかったね~やっぱり日頃の行いだね~うふふふ
Commented by かおりん at 2006-05-24 11:59 x
、(*'▽'*)ノこんにちは~
↓の夕日もこちらの朝日もすばらしくて目を奪われてしまいましたよ!!
朝日と一艘の船、すばらしい~しか言えないわ!
それと、朝日を見る舞ちゃんの写真、お気に入りで~す(*´∀`)ノ゙
はなまいさんは大旅行されたんですね!
(地理に疎くて、、今、子供の部屋で地図帳を捜したんだけどない。。)
憧れのライフスタイルですね~!
ワンちゃん連れて、カメラを持って気の向くままにあちこちと!
私の夢よ~(*^-^*)


<< 迷った一日!!      だるま夕日 >>