2006年 05月 17日
だるま夕日
5月3日 夕日を撮りに 羽咋市の なぎさドライブウェイに 行きました。
海しかない、 当たり前ですね!!車も人も多くて 「まい」が 違う所を 探そうと 言うので 滝崎の 防波堤で 撮る事に~!!

だ る ま 夕 日が 見えました

d0033551_1112317.jpg


しばらく 夕日ショー?を 見てくださいね!!
d0033551_11104734.jpg
d0033551_11141282.jpg
d0033551_11144191.jpg

防波堤へ はしご階段で 上がって 怖かったです~!
ちょうど 船を 海に クレーンで 降ろす所 珍しいかなぁ~!! ⑤↓ここから コンデジです。
d0033551_11153687.jpg

⑥魚釣りの 人達が 通る度に 三脚を閉じて を 足元に 置き 撮りました!!
d0033551_11155945.jpg
⑦狭い所なので 落ちてもいけないのと 寒かったので バックが 役に立ちました~♪は ムシャムシャ~!
d0033551_11163348.jpg
⑧まだですか~みかんちゃん風(笑)
d0033551_11171161.jpg

夕日が 撮れたので 朝日を 撮りに 真っ暗の中を 場所移動!!
氷見まで戻って 着いたのが 阿尾森林公園~ギョォ 21時 眠い!!
今日は ここで 泊まる事に、 トイレの場所も OK 朝まで おやすみなさい~スースー!!
朝日は どうでしょう~長い 一日でした(笑)


朝日が 見えたと思う方は 凸 ブチッ~昨日と 同じ(笑)

by maikasati | 2006-05-17 23:38 | | Comments(32)
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-18 06:10
はなまいちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
すっごいな~だるま夕陽!
よっぽど日頃の行いがいいのでしょうね~(笑)
この時期に この場所でだるまが見られるなんて
知っていて訪れたのですか?
沈む夕陽のショー 堪能させていただきました!
舞ちゃんも バックの中でおりこうさんですね。
ほんとしゃべりそう(笑)
Commented by hide_1510 at 2006-05-18 06:13
おはようございます。
先日BBSへ 貼っていただいた だるま ♪
一足先に公開してもらってたんですね
ありがとうございます。 ♪

変な話 死ぬまでに 絶対に見てみたい
Commented by nk-yoshi at 2006-05-18 07:10
すばらしく脅威の行動力です! 65歳を超えると「爪の垢」を頂いた
ぐらいでは真似られません。だるま夕日成功 お疲れも飛びますねー。
舞ちゃん寒そうですが、「まだですか~」 これもいい♪♪
Commented by fu-koyo at 2006-05-18 07:41
おはようございます。
綺麗な夕日を独り占め(二人占めでした)よかったですね~♪
ダルマ夕日初めて拝見しました・・・綺麗です、面白い形ですね。
私の住んでる山陰の片田舎も海に面していて、夏は夕日が綺麗です。
海に沈む前の大きな真っ赤な太陽は見事です。
すみません・・・わが町のコマーシャルでした・・・

舞ちゃんの「まだですか~」可愛いです。絵になっています~~~♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-18 07:44 x
おーありがたいありがたい
いい夕日ですね~
綺麗な写真の裏にはやっぱり努力があるのよね
舞ちゃんもバックの中でまだ~がかわいいよ。
朝日たのしみだなー
Commented by hirospace at 2006-05-18 09:08
なぎさドライブウエーは車をそこに止められるから便利ですが、
確かに人が多いですね。
少し石が見えるので滝町の方に行かれたのですね・・・さすが!
最近、こういう夕焼けが見える日が少ないのですよ。(黄砂の影響で)

氷見の朝日も有名ですが、こちらの撮影のスポットまでよくご存知ですね。
Commented by wanniko2y at 2006-05-18 12:31
ダルマさんが見えたよー+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
それにしても~、バックに入った舞ちゃんのかわいいこと(≧m≦)ムフフ
バック大活躍だね^^!
ムシャムシャ~って、何か食べてるの^^!?
Commented by みーちん  at 2006-05-18 12:52 x
キャ~~~ステキ、ステキ!!!
はなまいちゃん、凄いよ~☆ こんな夕日撮れるんて♪
私ね~景色の中で何が好きってこういう夕日や朝日なのよ~♪
もう~ちょっと素晴らしすぎ!!!
生でこの夕日が見れてなんて最高だったね。いいな~☆
私も見たかったよ~ん。
しばし見とれてコメントするのも忘れてた。へへへ

コンデジもとっても綺麗に撮れてるよ~やっぱり腕の良さだね~☆

舞ちゃん、バックの中でおりうこさんだね。キャワイイ!!
この日は寒くなかったのかな~?ちょっと寒そうにも見えるけど?

Commented by mikanmama0802 at 2006-05-18 13:15
Σ(`0´*)ヌォ
すごい夕日・・・(。・д・)・・・ポカーン
少しの間(*゚ρ゚) ボーっとしちゃった(*´艸`)ウフフ
素敵ヾ(´囗`)ノダー
夕日って暖かみのある色ですょねぇ・・・(。・д・)・・・ポカーン
写真で見るだけでも迫力感じますね(´∀`人)
綺麗だなぁ・・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
夕日が沈んでいくのがゆっくりと見れるなんて・・・(´∀`人)

舞ちゃん、カバンに入ってお利口さん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
何か美味しい物食べてるの?(*'ノェ')コッソリ
(*´艸`)ウフフ
みかんも負けちゃう位、いい表情してるヾ(´囗`)ノダー
見上げてる顔がとっても可愛いヾ(´囗`)ノダー♥♥♥♥♥
Commented by maikasati at 2006-05-18 15:43
♥ハチミツさん こんにちわ。
ハーイ!! 日頃のおこないが いいのです、二人は~(笑)
四国は 「はな」だけでしたが 今回は 「まい」も 撮っていました~♪
3日の朝の冷え込みは 5月じゃないです、3月のようでした!!
撮ってると 夢中でわからなかったのですが「まい」が ダルマだと 叫んでました(笑)

夕日は 西からでしょう、今回は 磁石を持って 行きましたよ~命中しました。
沈む夕陽ショー 見て頂きましたか、色の設定が もう一つ しっくりいきませんが オーバーで 撮ったのですよ!
ハチミツさんの夕陽は オーバーですか!?
( ´∀`)ふふ 舞は バックの中で おりこうさんでした~!
二人は 夕陽に 釘付けでしたから~(^_^)
Commented by maikasati at 2006-05-18 15:47
♥hideさん こんにちわ。
我が掲示板で 生き残ってた ダルマ夕陽を お持ちしました!!
やっと 画像だけが 戻ってきましたので 載せる事が 出来ました~ホッ

松山にも 出るそうですので 秋にでも 行って見たいです!!
もちろん ダルマさん 狙いで~
hideさんの ダルマさんも 見てみたいです(^_^)
Commented by miyajun at 2006-05-18 18:16
だるま夕日めっちゃきれいですね~(空の色がすごい!!)
「夕日ショー」しっかりと堪能させていただきました。(o^-^o)
あらあら、舞ちゃん、バッグの中で休憩中ですか?
すっぽり入っちゃってかわいいなぁ・・・・
気をつけないとバッグごと持っていかれちゃいますよ!(笑)
Commented by eternity-e at 2006-05-18 19:50
こんばんは~ ココロです。
だるま夕陽って西向きの海岸だったら見られるのかしら?
私も見てみたいなぁ。普通の真ん丸夕陽でも感動モノなのに
こんな素敵な光景が見られたら嬉しすぎですね。よく撮れてます~。
3枚目の水面にキラーってなってるのもいいですね。
カバンの中にすっぽり入ってる舞ちゃんも可愛いなぁ。
特に最後の上を見上げて何かを訴えてる姿最高です~。
Commented by aturin88 at 2006-05-18 20:47
こんばんは。

羽咋の夕日綺麗に見えて・・・上手く撮れましたね。
達磨も間に合いましたね。
素晴らしい夕日ばかりで・・・。

舞ちゃん可愛いね~~!  バックの中でお利口さんね(^^)
どれも甲乙つけがたくて・・・あ~!ぁ可愛い~~!
抱っこしたいな~~!
Commented by ゆかりん at 2006-05-18 20:51 x
こんばんは

瀬戸内にもだるま夕日が見えるところがあるようです

綺麗ですねぇぇ

舞ちゃんおりこうさんね~
Commented by maikasati at 2006-05-18 21:31
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
いぇいぇ yoshiさんも 行動力広くて お若いですよ、あんまり変わりませんし(*'ノェ')コッソリ
ダルマ夕日 ありがとうございます、3月の四国と 2回目なんです!!
↑ハチミツさんいわく「二人の行いが いいのでしょう」(笑)
寒かったですよ、舞は 可愛そうでした~~!
Commented by maikasati at 2006-05-18 22:21
♥fu-koyoさん こんばんわ。
釣り人しかいない所で 夕日を 二人占めしてましたぁ(笑)

山陰の方に 海が面しているのですか!!
>海に沈む前の大きな真っ赤な太陽は見事です。
沈む前の 真っ赤な夕日 綺麗いでしょうね~見たいなぁ
今度挑戦してみてくださいね(^_^)
Commented by maikasati at 2006-05-18 22:30
♥陽子しゃん こんばんわ。
アハハ~ありがた節 ありがとう~
陽子しゃん 夕日の色 どんな感じに みえますか!?
PC教室で みたら 暗かった~暗い!??

夕日は西へ 朝日は 東へ 羽咋から氷見まで 往復しましたよ~♪
舞は 今回色んな表情してくれました、「まだですか~」可愛いでしょう(笑)
Commented by wakaba0818 at 2006-05-18 22:31
この時期にも、ダルマショ-が見られるんですね
海にない、埼玉県民としては珍しい物を見ている感じです
秒読みの世界の撮影ですよね
いいタイミングで撮れてよかったですね
二人で同じ感動を味わっていたんですか
羨ましい限りです
ゴメン 舞ちゃんもバックの中で感動でしたね
Commented by maikasati at 2006-05-18 22:39
♥hiroさん こんばんわ。
なぎさドライブウエーから 撮れる場所を 探すのに 焦りましたよ!!
陽が落ちてきてるのに 「まい」は 落ち着いているし 心配しました(笑)
滝崎ご存知でしたか、堤防の上で 撮りました!
黄砂は ひどいのですか、タイミングが よかったですね。

朝日は 東へと 走ったんです、真っ暗で 海の近くで トイレもある所 探しました!!
朝日を撮りに 来た方が ダルマ朝日が 新聞に載ったと 切り抜きを見せてもらいましたよ。
氷見の朝日は 有名なんですね~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-18 22:54
♥tontonちゃん こんばんわ。
\(^o^)/ ダルマさん 見えたでしょう~♪
バック活躍できて よかったわ!!舞 可愛い~
アハハ~夕食とる間も なかったので クッキーを 食べているんです。
二人でやるから 舞は 満腹だよね(笑)
Commented by simanami04 at 2006-05-18 22:58
こんばんわ。
だるまっていうんですねぇ。 一度そんな夕日を撮ってみたいです。
私は朝に弱いので、せめて夕日を・・・。
でも主婦ですと夕日の時間帯には台所ですよねぇ。
はなまいさんはご夫婦で写真とっていらっしゃって、撮るものも同じでいいですねぇ。
私も主人も写真が趣味ではあるんですが、ぜんぜん撮りたいものが違いますので、
苦労します。
Commented by nfeik at 2006-05-18 23:43
こんばんわ 夕日しっかり見させていただきましたよ~。
海でのはやっぱりいいもんですね~
Commented by maikasati at 2006-05-19 10:35
♥みーちゃん こんにちわ。
そちらで 長居しちゃった~(笑)
\(^o^)/  喜んでもらえて うれしいわぁ~~!
私達も 夕日・朝日は 大好きで 必ず狙いに行きますよ~!!
山より 海の方が 撮れる確立は いいですね~!
前日と 朝の冷え込み 厳しかったので ひょっとして だるまさんが みれるのではと ちょっとだけ 期待しました!!
5月に 見れるなんて ラッキーでした~♪
お天気もよく 日頃の行いが いいのでしょう、お互いに~(笑)

一眼は 三脚に 付けてるでしょう、どうしても 舞は コンデジに なってしまいます!!
三脚付けてるのに 曲がってる(゚ω゚;A)アセアセ
寒かったよ!!舞は ブルブル バックの中に 避難です(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-19 10:43
♥ビロンちゃん こんにちわ。
夕日 綺麗でしょう~~!
着いたのが 遅かったので 慌てて防波堤まで 嫌いな梯子階段で 上りましたよ!!
夕日の沈むのは 早いのよね、ゆっくりは 見れません、一瞬ですから~
PCに 入った方が ゆっくり 見れて 思い出してます(*^。^*)

舞は おりこうさんでしたよ、バックの中に 入っていましたから~~!!
お腹が空くので クッキーを 舞と 一緒に 食べてました!!
いつも 可愛いみかんちゃんの「まだですか~」表情 舞も まねっこしてみました~お鼻が 低いかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-19 10:51
♥miyajunさん こんにちわ。
3月の 四国に続いて ダルマ夕日が 撮れました\(^o^)/
空の色と 夕日の 位置が 変わっていくので 何枚も 撮りました。
>「夕日ショー」しっかりと堪能させていただきました。(o^-^o)
見て頂いたのですね、ありがとう~

狭い防波堤の上ですから 落ちては いけないのと 寒かったんですよ!!
舞は バックの中に 避難です~(笑)
アハハ~本当ですね さらわれないように 気を付けなくては~~!
Commented by maikasati at 2006-05-19 11:04
♥ココロちゃん こんにちわ。
夕日は 西に 沈むから 西の方で 撮りましたよ(笑)
ココロちゃんの所でも 夕日が 見れるのだったら 撮れると思います。
前夜の 冷え込みが 必要なんです!!
まだ 2回しか 会ってませんが 両方とも 寒かったです!!
だるまさんの事は ハチミツさんが よく知っていますよ!
私達も 秋しか 見れないと思っていましたから ラッキーでした!!

本当に 見ると感動で ドキドキしながら 撮っていましたよ!!
結構 居ましたから 舞には 可哀相だったかな~~!
おりこうさんで 歩きたかったのでしょうね!!
降りてから かけっこして遊びましたよ(^^)

Commented by maikasati at 2006-05-19 11:14
♥aturinさん こんにちわ。
夕日に 間に合ってよかったです~ちょっと「はな」は 焦りましたが・・・
おまけに ダルマ夕日 素敵な出会いに 二人で ワァワァ 言っていましたよ!!
ホホホ~(*^。^*)行いが いいのです(笑)

どうぞ どうぞ 舞を 抱いてやってくださいね~いつも ありがとう
舞は 幸せものですね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-19 11:18
♥ゆかりんさん こんにちわ。
瀬戸内にも ダルマ夕日 撮れる所が あるのですね!!
私達も 松山の ダルマ夕日を 撮りたいと 思っているのです。
「まい」が 行ってくれるのを 待ってます~!!
今回は まさかの おまけです(笑)
長い撮影でしたのに いつも 舞は お利口さんで 助かってます(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-19 11:25
♥wakabaさん こんにちわ。
ねぇ~この時期に ですよね(笑) 「まい」が だるまと 叫びましたが PCに 入れるまで わかりませんでした!!
アハハ~「まい」は 望遠レンズ使ってましたから くっきり見えたのでしょうね!!「はな」は 105レンズでした~

よく撮られているから ご存知ですね、沈みかけると 早い事 パチパチ 撮っていました、二人で~~!
はじめは 並んで撮っていましたが「まい」が 移動しちゃいました。
途中で動かしたら 水平線が 曲がってしまいました~トホホ!!
舞も 感動してくれたかなぁ~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-19 11:30
♥simanamiさん こんにちわ。
私達も 出かけた所でないと 朝日・夕日は 撮りませんよ!!
アハハ~夕日の時間帯には台所ですよねぇ。
忙しい時間帯に 撮りにいけませんよね(笑)
ご主人様も カメラを されるのですか!!
何を 撮られているのかしら、別に ブログ 作っているのですか
見てみたいです!!
Commented by maikasati at 2006-05-19 11:33
♥nfeikさん こんにちわ。
まぁ ありがとう 夕日 しっかり見てくださったのね~!!
お天気が よければ 海の方が よく撮れるのです。
山の 夕日も 撮ってみたいです(^^)


<< 氷見の朝日      五箇山 >>