2006年 05月 06日
庄川桜
留守の間に 沢山のコメント ありがとうございます。

5月2日17時30分に 出発名神より 東海北陸自動車道「荘川」で 降りて 御母衣湖の 「庄川桜」(荘川)を 見に 行く事に 5月上旬に 開花の予定~!!夜が開けてきて
d0033551_12203940.jpg
庄川桜は まだ 蕾で 咲いてません!!
寒い 0度に なっていて 寝袋に 入って 毛布をかけても 寒かったです。
山には 雪が 残っています。  
d0033551_1221021.jpg
d0033551_12212044.jpg
④ 
d0033551_12214536.jpg
⑤もやが 発生~
d0033551_12221387.jpg

今回は 3泊4日の 「桜を 追いかけて」 撮影 貧乏旅行です~(笑)
GWにも かかわらず 停滞に 巻き込まれたのは 最後の 5日の夜だけで 後は スムーズに 進みました!!
カーナビの 言う事を 聞かないで 寄り道ばかりの 旅でした~!!約1300キロ 走りました。
桜も 咲いていて 気温も 0度から 26度まで 体験出来たかなぁ(笑)⑥
d0033551_8372840.jpg




凸と お願いします

by maikasati | 2006-05-06 21:31 | | Comments(42)
Commented by nk-yoshi at 2006-05-06 22:28
1,300キロですか、0度から26度の気温差と旅のお疲れもなく、無事に
ご帰宅お疲れ様でした。若さと健康でしようか、お二人と舞ちゃんの旅
色が全然違って幽玄の美ですねー。沢山拝見させて下さい。
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-06 23:00
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はなまいさんォカェリィヾ(・∀・。)`*:;,。・★
楽しめたみたいです(。・ω・)(・ω・。)ネー

しかし1300㌔の旅ですか・・・(*´Д`)スバラスィ
0度ってまた寒そうですねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもとってもいい景色(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
だってこんな景色見たことないんだもんヽ(´ー`)ノ
なんか嬉しい⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ィャッホーィ♪
一枚目の写真ゎ夜明けなのかな?
暗いなかにも、明るさが出てきて
大きな木が迫力倍増しててヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
いいGWだったみたいで良かったぁヾ(´囗`)ノ
Commented by nfeik at 2006-05-06 23:06
こんばんわ 一枚目お見事!ですね。
池?の色もいい感じではないでしょうか
GWは・・・・家でした・・・
Commented by mack at 2006-05-06 23:34 x
■華舞ちゃん、あいかわらず元気だすなー。
寝る暇ありまするかー?
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-07 00:39 x
さすがです!
桜まだ咲いてなくって残念でしたね。
でも、夜明け前の桜。木の幹の形とバックの色がとても素敵です。
雄大な風景。ありがとう♪ごくろうさま~
Commented by aturin88 at 2006-05-07 00:53
こんばんは。

荘川桜見事な桜ですが・・・咲いてなくて残念でしたね。
他の方のブログでも咲いてない~~!とありました。
皆さんのご苦労があって元気になった桜ですが・・・・・。

渋滞の合わなくて良かったです。
それにしても寒そうな写真ばかり・・・(笑) 凄い温度差を体験しましたね
1300キロ~? 良く走りましたね~~!
我家は絶対駄目だわ・・400走ると大騒ぎ~!で(爆笑)
一枚目と3枚目が特に好きです~!
Commented by sora07jp2000 at 2006-05-07 05:45
すんごい行動力ですね。
北の景色,素敵です。
Commented by fu-koyo at 2006-05-07 07:58
おはようございます。
先ずは無事にお帰りになったことが何よりです。お疲れ様でした。
桜は残念でしたが・・・素敵な写真です。
こうしてみると日本も結構広いな???と思います。此方はもう半袖でも
OKです。まだ雪が見れるなんて・・・
どうか旅の疲れを早く取って、素敵な写真を載せて下さい。(^^♪
Commented by tamakiti at 2006-05-07 09:55 x
おおおーーっ!
すごいねー!桜を追いかけての旅。
桜前線はようやく北海道に上陸したそうです。
はなまいさんもいかがでしょうか?(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-07 10:29
おはよ~~ お帰り~~(^o^)/

すごいGW だったのね~!
1300キロはすごいな!
車中だと早朝撮影も出来るし いいな!
夜明けの風景なんてなかなか撮れないですよ。
庄川桜の開花はまだまだ先なんでしょうか・・・
最後の写真 すごく好きです(^o^)/
Commented by momoko at 2006-05-07 10:56 x
お帰り~V(^0^)
3泊4日もドライブしてたんよね?
毎度言うことですが・・・確か同じ歳だったよね?(机を並べて勉学にいそしんだので、間違いない!・・・はず)
ほんま、元気印だ!

写真を見させて貰って、とっても感動!
でも実物を見たら、もっと感動やろね(^^)


Commented by inuzure at 2006-05-07 15:38
おかえりなさーい。頑張りましたね~。
そうそう、お金を使わないところがミソなんですよ!
そのほうが、充実感ありますよね~。
冷たい空気が感じられるお写真、そして桜の花、きれいだな~。

私たちも、お遍路から無事に帰ってきました。
また、お写真見せてもらいまーす。
Commented by pieko at 2006-05-07 19:02 x
桜を追いかけての1300キロの旅、しかも0度~26度を気温差って・・・凄い旅でしたね。さすが、はなまいさんです!!!

まだ雪が残っていて桜も咲いていないところあるって・・・ね。
あ、でもGWに行った六甲山にもまだ桜が咲いていましたっけ。

雄大な景色を楽しませていただきました。
Commented by hirospace at 2006-05-07 19:37
まだ、咲いていませんでしたか?
庄川桜は例年・・遅いですが、今年は特に遅いようですね。
僕もよく確認せずに出向いたときがありました。
僕の住む所は白山を挟んで丁度反対(東側)に白川郷が位置します。
白山スーパー林道が開通すると2時間で行けますが、今だと福井・九頭竜沿いから美濃白鳥経由か、富山から東海北陸道を通って行くことになります。

Commented by たっちゃん at 2006-05-07 20:28 x
おかえりなさ~~い♪
やっぱり、はなまいさんがお留守だと寂しい~~~っ!!
はなまいさん、tonちゃん、みーちんがお出かけだからビロンチャンが暴れまくってたいへ~~ん!
ビロンチャンは寂しかったんだよね♪お子チャマなんだよね♪ププ♪

桜~~というより、今回は寒そう!
山には雪???きゃ~~~!!
早く満開の桜、おねげえしますだ~~!
あ~~でも、いつもながら優しくてきれいな写真~♪
雅なたっちゃんにはピッタリだわ~~( ̄▽ ̄*)
Commented by yreiko1951 at 2006-05-07 23:31
お帰りなさい!
3泊4日の「桜を追いかけて」1300キロの旅。
いつもながら、はなまいさんご夫妻の行動力はすごい!
そしていつも素敵な写真を見せていただけて、うれしいです。
Commented by りぼんパパ at 2006-05-08 00:11 x
みなさんこんばんは! HPを引っ越しました!
これからもりぼんとママの部屋をよろしくお願いします!!

 
あと、掲示板に画像が送れるようになったんで、皆さんバシバシ送ってくださいましm(__)m
Commented by ゆり at 2006-05-08 00:12 x
お帰りなさい!
お疲れね~でも羨ましいねぇ
気温差にもめげず、早朝の画像素晴らしいですね。
白樺ですよね?
寒さが伝わってきますよ・・・
連休も終わり静けさが戻ってきますでしょうか^^


Commented by maikasati at 2006-05-08 10:21
♥nk-yoshiさん 早くから 来て頂いて ありがとうございます。
「まい」が よく走ってくれました~♪
途中で しんどそうだったので 早く帰ってもいいと 思ったのですが
頑張ってくれました~!
前日は 暖かかったので 1枚 余分に 持っていっただけだったのです!
冬の服装でも 良かったようです、3日は とにかく 寒くて カイロを 買いに 行きましたよ(笑)
湖の 色が 違うでしょう、感激しました~!!
桜も 撮ってきてますので 又 覗いてくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 10:34
♥ビロンチャン ありがとう~ただいま!!
うんうん(^-^) いろんな所へ 行けて 楽しかったよ~♪
0度は 考えられないでしょう、行く前は 暖かくて 半袖持って行きましたから~寒くて 着なかったよ(笑)

夜に 着いたので 庄川桜の 場所が 判らなかったんですが、
上手い具合に 止まってました~「まい」は 感が いいのだわぁ(笑)

夜明けだよ、 桜は 咲いていなかったけど 雰囲気だけでも 見てもらえたら 嬉しいです。
いいGWを 過ごせて「まい」に 感謝です(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:41
♥nfeikさん ただいま~いつも ありがとう!!
大きな木の桜が 2本 咲いていると 見事なんですが、残念でした!!
御母衣湖の 辺に 移植されてた 桜なんです。
湖の色も 素敵でしょう、綺麗かったですよ(^^)
GWは 人の移動が 多いので 家で ゆっくりも いいですね。
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:42
♥mackさん ただいま~ありがとう!!
我ながら 元気だなぁと 思いますよ~(笑)
「はな」は しっかり 寝ましたよ!!
「まい」は 途中で 目が 覚めるようです~可哀相に・・・・!!
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:43
♥陽子しゃん ただいま~ありがとう!!
>夜明け前の桜。木の幹の形とバックの色がとても素敵です
桜が 咲いてなくて 残念でしたが、 雰囲気だけでも 味わってもらえて 撮りに 行った甲斐が ありました(^^)
湖の色が 綺麗かったのが 印象に 残りましたよ~♪
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:43
♥aturinさん ただいま~ いつも ありがとうございます。
他の方も 荘川桜を 見に行かれたのですか!?残念でしたね!
大きな木の桜で 咲いていると 壮観でしょうね、又の機会に(‥ )ン? 行ってくれるかなぁ(笑)

寒かったですよ、防寒の用意は してませんでしたから~(笑)
四国の時から 遠方に行く時は 何㌔走るのか 書くことにしました。
今回は 1300㌔ よく走ったものです!「まい」に 感謝です。
地図を見るのは 「はな」ですが 見ない「まい」の 方が よくわかっていましたよ(笑)
1枚目は 「まい」3枚目は 「はな」撮影でした、どうも ありがとう~♪
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:44
♥soraさん ありがとうございます。
アハハ~すごい 行動力でしょう!!
「まい」の 一人 運転ですから しんどかったかなぁ~(笑)
まさか 雪山が 見れるとは 思っていなかったので 感動しました(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:45
♥fu-koyoさん ただいま~いつも ありがとうございます。
二人は 元気ですよ!!
6日は 娘たちが 来て 7日から「まい」は 一泊の 竜神温泉へ 行ってます!!
GWの 疲れを 温泉で 流しているのでしょう・・(笑)
「はな」は 今日から 仕事です~!

寒かったですよ!!其方の方は 半袖が OKなんですね、日本は 広いですね。
荘川桜は 咲いていませんでしたが 他の桜も 撮ってますので 見て下さいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:45
♥tamakitiさん ただいま~いつも ありがとうございます。
桜前線が 北海道に上陸しましたか~それでは 次は 北海道へ(^^;;; トオイ!!
桜の追っかけは 岐阜まででしょうね~~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:46
♥ハチミツさん ただいま~ありがとうございます。
本当は 四国と 思ってましたが 渋滞に 巻き込まれそうだから 岐阜の 桜狙いに 変わりました!!
ねぇ 1300㌔ 走ったら 四万十川辺りまで いけるでしょう~♪
秋に ダルマさん狙いで 行きたいと 「まい」を 誘ってます(笑)

車中は 何処でもいけて 早朝も OKなので ヤメダレマセン!!
庄川桜は まだ 固い蕾でした~遅いようです。
最後の桜は 白川郷に 行く道を 走っていて 見つけたんです!
少し道路から 奥へ はいりましたが~~!
結構咲いていましたよ~!

後ピン~ピントが 後の方に あっているようです。
直るのですが 時間がかかるようです。
絞りで 調整しながら 撮ると いいそうです、わかりますか??
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:52
♥ももこちゃん ただいまぁ~ありがとう!!
>机を並べて勉学にいそしんだので、間違いない!
そうそう 間違い ないですよ(笑)
撮影してると アットいうまに 日にちが 経ちましたよ~~!
運転する「まい」は きつかったかなぁ~!!
感動してもらって うれしいわぁ!!

桜も 沢山撮れましたので 疲れが なくなりました(笑)
又 覗いて見てね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 11:58
♥はなママさん ただいま~ ♪
はなママさんも お遍路さん お疲れさまでした!
気ままに 何処でも 行けて 安上がりの 貧乏旅行!!
一度 はまると 止められません(笑)

はなママさんの所は テントを 持っての 歩きお遍路さん!
それは 大変だと 思いますが 充実した日を 過ごされて 良かったですね。
取り合えず お互いいいGWを 過ごせて 大満足でした~~!
写真も はなママさんと 同じ数ほど 撮っていますので 見て下さいね!
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:07
♥piekoさん ただいま~♪
車中で 寝るので 気ままに何処でも 行けますので、今回は 「桜を 追っかけて」の 撮影に 行ってきました(笑)
3日は 0度 日中は 場所により 26度 さすがに 舞は ハァハァ~大変でした。
('-'*)ふふ 雪山には びっくり~桜が咲かないわけですよね~!
六甲山に 桜が 咲いていましたか、近くなのに 残念~(笑)
他の所の 桜も 撮っていますので よければ 見に来てくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:12
♥hiroさん ただいま~♪
荘川桜は やはり 確認してから 行かないといけませんね!
行く 前の日に 決まったので、岐阜の本も いった所で 買いましたよ(笑)

白川郷の 辺りに 住んで おられるのですか!?
前に 冬の 白川郷の 全景を 撮っておられましたよね!!
てっきり 石川県と 思っていました!!
白山スーパー街道は 開通していませんでした!!
九頭竜沿いの 桜も 見てきましたよ、満開でした(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:18
♥たっちゃん ただいま~♪
まぁ 寂しいなんて 言ってもらって うれしいわぁ~ルンルン!!
あ~tontonちゃんの 所 まだ 行ってない (汗)

山に雪は びっくりでしょう!!熊本は あったかで 泳いでる(笑)
荘川桜は 残念でしたが 大丈夫 満開の桜 撮ってきましたよ!
優しくて 綺麗~~まるで・・・・・←たっちゃん風。
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:22
♥yreikoさん ただいま~♪
後から 考えると 1300キロは よく 走ってよね~~!!
まだ 一晩寝ると 回復できるから これからも 走りますわよぉ(笑)
しんどいより 楽しかったの方が 勝ってます!!
次は 何処に~いい所が あると 教えてくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:23
♥りぼんパパさん 連絡 ありがとうございます。
HP引越しされてのですね、 又 伺いますねぇ(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-08 12:28
♥ゆりさん ただいま~♪
早朝の 桜です、雰囲気出てますか~!!
湖畔の畔に 白樺が 絵に なりますでしょう(^^)
ゆりさんの方は あったかですから 雪の 山を 見ると びっくりでしょう。
寒さが 伝わりましたか、本当に 寒かったです~ブルブル!!
さぁ 今日から 仕事(‥ )ン? 今は 何を してるのかしら(笑)
Commented by pukutare09 at 2006-05-08 12:48
うひゃ~!寒そうだ・・・しゃしんを撮るために何処にでも行けるのねん?
そういう趣味があるっていいね♪
あたちの旅行記もUPしたからね。ぽむぽむへぽむぽむ~!(意味不明)
Commented by wanniko2y at 2006-05-08 13:28
はなまいさん♪こんにちはヽ(^o^)丿
休みも明けて、今日からPC復活ですー(*´∀`)ノ゙
しかし!寝袋に毛布でも寒いのーー!?
ひぇ~~。寒がりの私は聞いただけで、プルプル・・・(((゚ロ゚;)))
でも、寝袋使用ってとこが冒険みたいでステキ♥(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-08 14:18
♥ぷくちゃん こんにちわ。
寒かったよ、0度だよ(笑)
そうそう 撮影の為なら どんな所へも~~~~考えます(笑)
旦那と同じ趣味は 楽しいよ~!
うん!(^-^) わかった ぽむぽむへぽむぽむ~へ (^_-)ねっ
Commented by maikasati at 2006-05-08 14:21
♥tontonちゃん こんにちわ。
世界一周は いかがでしたか~(笑)お疲れ様!!
今日からPC復活ですね、 アップしてるのかな 行ってみよう・・・・
羽毛の 寝袋だけど 寒かったよ、カイロを 買いにいきましたよ。
行く前は 結構暖かだったので 体が ついて行きません (;´д`)トホホ
Commented by みーちん  at 2006-05-08 15:11 x
はなまいちゃん、お帰りなさ~い&ただいま~☆
遅くなってごめんなさいね~♪
サクラを追っかけての長旅お疲れさま~♪1300キロか~凄いよ~☆
まいさんはさぞお疲れになったんじゃ~ふふふ
夜明けの写真ぞくぞく~っとするほどいいですね~♪
寒さも伝わってくるけど澄み切った空気も伝わってきて
気持ちよかね~☆
山の景色も壮大で雄大で最高ですよ~☆

そうか、白川郷に行ってたのね~いい所だもんね。
これからのお写真がとっても楽しみ~☆
うちもお天気もとっても良くて楽しい旅行ができましたよ~♪
お互いにいいGWを過ごせたのはダンナ様のおかげだね~♪
感謝、感謝!!ふふふ
Commented by maikasati at 2006-05-09 22:43
みーちゃん お帰りなさい~♪
桜を 追いかけて旅に 出てましたよ^^「まい」が 頑張ってくれました!
この日だけです、夜明け前に 起きれたのは~(笑)
寒かったよ!! 澄み切った空気も 伝わった(^。^;)ほっ
気持ちよかな(‥ )ン? たっちゃんと 間違えるわぁ・・・^^:

そうなのよ 高山の方へ 行きたかったのですが、却下されました。
白川郷だけは 行ってもらいました、折角近くまで 来たのですから ねぇ。
お天気は 良くて お互い本当に いいGWを 過ごせてね。
うんうん(^-^) 「まい」には 感謝!感謝!!
みーちゃんも 旦那様に 感謝だ(^_-)ねっ



<< 桜を 求めて~♪      牡丹 >>