2006年 05月 02日
牡丹
3日ほど 留守にします~行き先は 岐阜方面!!
いつものように 何処へ行くかは わかりません、行きあたり ばったり~(笑)

*4月23日撮影:はな*

當麻寺(たいまでら)の 牡丹です。
d0033551_11515993.jpg
d0033551_11521411.jpg
d0033551_11522834.jpg


皆さまも 楽しい GWを 過ごしてください~♪

行って来ます~!!

by maikasati | 2006-05-02 11:36 | | Comments(42)
Commented by みーちん at 2006-05-02 12:08 x
はなまいちゃん、こんにちわ~☆
牡丹綺麗ですね~♪これだけあったら壮観だったでしょうね!
はなちゃんのお花はいつもホントに優しいね~☆

あれ~今日行くんだったの~?
もう行っちゃったのかな?
私は明日から行ってくるね~☆
どっかで会っちゃったりして~うふふふ
はなまいちゃんも楽しんで来てね~☆
私もたっぷりと楽しんでくるからね~♪
また帰ってきたらくるね~それでは~♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-02 13:56
牡丹綺麗ヾ(´囗`)ノダー
こんなに間近くで牡丹の花見たの初めてかも・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2枚目の傘と一緒に写ってるのなんて最高だゎぁ(・∀・)

はなまいさんもお出かけなんだねφ(。_。*)カキカキ
みーちんもお出かけだし、かぉりんさんも出かけてるし、tonちゃんも酔拳の修行に出てるし、皆楽しくて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
どこに行くのか楽しみだなぁ~♪ルンルンヾ(´エ`*)ノ゛
ビロンチャンゎGWゎお家です(・∀・)
でもGW明けに関西に出没(`m´〃)ウッシッシ
たぶんGW明けた次の週の土曜辺りから関西に
ビロンチャンのかほりが漂うことでしょう( =∀=)=ャ=ャ
それまでゎ家でゅっくり(。・ω・)(・ω・。)ネー

はなまいさんイイ写真撮ってきてねぇ(・∀・)ノ
気を付けて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
Commented by aturin88 at 2006-05-02 17:14
こんにちは。
お出かけですか~~?
いいな~! 岐阜ね・・・気をつけて楽しい旅を~~♥
お土産話楽しみにしてるからね~。

當麻寺の牡丹綺麗ですね。 
傘が何ともいい雰囲気を出しています。 とても綺麗~!
では・・・行ってらっしゃ~~~い!(^^)
Commented by chiro4go at 2006-05-02 17:37
牡丹綺麗ですねぇ!
こういう写真って撮れそうで撮れないんですよねぇ(~_~;)汗
流石です!!

ところで、GW旅行ですね!
いいなぁ、僕も温泉に浸かっての~んびりしたいですよぉ~
旅行報告楽しみにしておりまーーーす(#^.^#)
いってらっしゃーーーーい!!
Commented by mwakao at 2006-05-02 20:33
いってらっしゃぁ~~~い。
良い思いで作ってきてねぇ~。
天気が良いと良いね。
又、写真・・・楽しみにしてますからネ。
Commented by fu-koyo at 2006-05-02 20:35
こんばんは。
いつもの行き当たりばったりの旅ですね・・・いいなあ~~~
舞ちゃんと今どこ辺りかな~!
どうか気お付けて楽しい旅をされますように祈っています~♥
お土産話と素敵な写真楽しみにしています。

當麻寺のボタンの花素敵ですね・・・
ピンクのボタン好きです~~~この色に憧れてるんです。
傘もいいですね、風情があります。

お帰りを楽しみに待ってま~す。(^_-)-☆
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-02 22:51
こんばんわ~~ はなまいちゃん♪
今度は岐阜方面ですか~(*^-^)
いいな~
お土産画像 楽しみに待ってますね~。
牡丹もきれいですね~
最後の 虫食いの花びらがいいです(笑)
Commented by nfeik at 2006-05-02 23:24
こんばんわ ぼたんといえばばら・・・
僕は家でゆっくりですね。いってらっしゃ~い!^^
Commented by マリリン at 2006-05-03 02:53 x
牡丹美しいです~♪
まるではなまいさんみたいね。( ^0^)θ~♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ~!
どんな写真が登場するのか、楽しみに待ってます(-_^) ネッ
Commented by nk-yoshi at 2006-05-03 10:13
もう岐阜に着いてお楽しみのことでしょう。
当麻寺のボタンも有名な所、岐阜の花や景色と共にご紹介下さい。
Commented by mack at 2006-05-04 01:55 x
■ねえねえ、岐阜で有名なものってなーに?
UP待ってますよん。
Commented by tamakiti at 2006-05-04 09:45 x
おおっ!岐阜方面へ撮影旅行ですか?
行き当たりばったりっていいですねー。
寅さんみたいだなー♪
写真楽しみでーーす。
Commented by かおりん at 2006-05-04 11:59 x
こんにちは!
岐阜へ御旅行中なんですね。
綺麗なお写真、楽しみにしてま~す。

牡丹と傘がいい感じですね♪
Commented by pukutare09 at 2006-05-04 13:11
久しぶりに訪問したら、みんなお出かけ。いいなぁ・・・
「牡丹と傘」いいね!とっても素敵♪乙女のハート直撃だわ!(笑)
ところで、ぽむぽむでめずらしく『ワンチャン』登場よ!
帰ってきたら、見に来てね~♪
Commented by myfamily-days at 2006-05-04 14:27
やっと来た~のに~はなまいさんは~♪
そういえば~~撮影合宿だった~~よ~♪

明日あたりお帰りなのかな~♪
「一眼レフジプシー はなまい」な~んちゃって~♪
クマさんに踏まれないようにね~♪

牡丹の花・・・美しい・・・
まるで・・・・・やめとこ・・・

Commented by mikanmama0802 at 2006-05-04 18:38
たっちゃん・・・何を言おうと思ったの?(*'ノェ')コッソリ
まるで・・・ビロンチャン?(゚ー゚☆キラッ
Commented by myfamily-days at 2006-05-04 21:29
ぎゃ~~~~!!
ビロンチャンが~~!!
Commented by cosumosu52 at 2006-05-05 09:19
ボタンと番傘はお似合いですね~。絵になります。
今頃はどちらでお楽しみかな。
ご夫婦で趣味が同じとは何と羨ましいこと。
お土産、たのしみにまっていま~す。
Commented by misesupure2 at 2006-05-06 04:46
ご無沙汰してましたぁ~
當麻寺の牡丹♪綺麗です~
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花。。。
牡丹に芍薬好きな花なんです~~"♥"
↓阪神一色♪
今シーズンも又パワー炸裂して欲しいですね0(^-^)0
阪神万歳!!!!!

岐阜方面への旅行♪
いっぱいの写真におみやげ話楽しみにしてます~"♥"
Commented by jinsei-rarara at 2006-05-06 18:23
こんにちは。
無事に戻ってきました。
あらっ、
お出かけですか?
これからもよろしくお願いしますー。
Commented by hirospace at 2006-05-06 18:38
ボタンといえば・・奈良の当麻寺が出てくるほど有名ですね。
豪華な花です。

Commented by maikasati at 2006-05-06 22:44
♥みーちゃん こんばんわ。
當麻時は 牡丹と シャクナゲが 綺麗かったんです~シャクナゲが・・・まだだわぁ(汗)
2日の夜かと 思ったら 5時半頃 出発に なったので、 用意が 大変でした!!
ひょっとして 期待してたのですが 案の定 観光地は 避けられました!
「白川郷」だけは かろうじて 連れて行ってもらえたんです、行きましたか!?
どの辺りに 行ったのかなぁ~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-06 22:51
♥ビロンチャン こんばんわ。
傘と 牡丹 いい感じでしょう~何本か 傘が あったんですよ!!
みーちゃんは 同じ 岐阜なんだけど かおりんさん、tontonちゃんも お出かけなのね~フムフム!!
おぉ~関西へ 里帰りするんだぁ~~!
あの辺りに 出没~~('-'*)ふふ 匂ってきそうだわぁ(笑)
GWは 人が多いから ずらす方が ゆっくりできそうですよ~!
Commented by maikasati at 2006-05-06 22:57
♥aturinさん こんばんわ。
希望は 能登一周だったのですが 急に 岐阜方面に 桜を取りに 変更になりました~~!
又 見に来てくださいね、桜にも 会えましたから~♪
aturinさんは 福岡に 行かれるのですか!?

當麻時の 牡丹と シャクナゲは 有名なんです!
撮影の しやすいように 見所ありましたよ(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-06 23:05
♥chiro4goさん こんばんわ。
>こういう写真って撮れそうで撮れないんですよねぇ(~_~;)汗
とんでも ないです、chiro4goさんに 言われると こちらの方が 恥ずかしいです!!
アハハ~ 我が家の 撮影旅行は あまり のんびり は しませんね(^^;;;
道なき 道を 走りますので、 面白いですよ!!
良かったら 又 見てくださいね!!

Commented by maikasati at 2006-05-07 00:17
♥mwakaoさん こんばんわ。
お天気は よかったですよ、3日は 冷え込んだので カイロを 買いに 行きましたよ(笑)
がけ崩れで 通れなかったり、よく走りました!!
沢山撮ってきましたので 見てくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:21
♥fu-koyoさん こんばんわ。
アハハ~本当に 行き当たりばったりで 行き止まりも 経験してきましたよ!!
舞も 上手に 車で 寝てくれたので 助かりました~。

當麻時の 牡丹 ピンクの 色が 綺麗かったので 撮ってきましたぁ~!!
('-'*)ふふ 虫食いがあるようですね↓ハチミツさんのコメントで わかりました(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:25
♥ハチミツさん こんばんわ。
GWの 人と車を 掻い潜り 岐阜の方へ 行って来ましたよ~!!
寒かったです、四国の 3月の方が 暖かかったですよ~♪
アハハ~ ピンクの 虫食いの牡丹 コメントで 笑いました^^気が付きませんでしたよ(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:27
♥nfeikさん こんばんわ。
「牡丹と バラ」 昼間の テレビですか~(笑)
GWは 家に いる方が 賢いかもしれませんね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:30
♥マリリンさん こんばんわ。
(^.^)ほほほ 「はなまい」の ようですか~ワーイ!!
5日の帰りに 渋滞に あって 帰ってのが 夜中の1時半頃でした!!
「まい」は 頑張りました「はな」は ウトウト~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:32
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
この頃は 白川郷に 行ってました~!!
桜狙いで 行きましたので 沢山 桜を 撮ってきましたよ。
又 見てくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:35
♥mackさん こんばんわ。
岐阜は 白川郷か 高山かなぁ~(笑)
今回は 白川郷だけ 見学に行きました!
後は 富山の端を 通って 石川県 又 岐阜に 戻って 桜を 追いかけましたよ(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:37
♥tamakitiさん こんばんわ。
そうそう 寅さんの ようですね(笑)
車で いける所を ウロウロしてました、桜を 求めて~~!!
沢山桜 撮れましたよ(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:56
♥かおりんさん こんばんわ。
は-い(^O^")/ 岐阜方面へ 行ってきました~♪
かおりんさんも 宮城で 珍しい 野の花に あえて ヾ(▽⌒*)キャハハハですね(笑)
素晴らしいです、会いたいお花が いっぱい~!!
Commented by maikasati at 2006-05-07 00:59
♥ぷくちゃん こんばんわ。
平日は お泊りできないので GWに なってしまいますね!!
「牡丹と傘」 乙女のハート直撃だわ!('-'*)ふふ 二人の ハートねぇ
めずらしく『ワンチャン』登場!!遅くなったけど まだ いるかなぁ~GO!!
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:17
♥たっちゃん おはようございます。
は-い(^O^")/撮影合宿だった~~よ~ん♪
「クマに 注意」と 書いてある所が ありましたよ~!!
5日の夜中(1時半頃)に 帰ってきましたよん!

牡丹 綺麗でしょう~まるで・・・(‥ )ン? はなまい 見たい(笑)

Commented by maikasati at 2006-05-07 09:20
♥ビロンチャン おはようございます。
早々の 突っ込み ありがとう~(笑)
そうそう、まるで ビロンチャンと はなまい~関西勢で 決めましょう(*'ノェ')コッソリ
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:21
♥たっちゃん 一緒に 入ろうか(*'ノェ')コッソリ
まるで たっちゃん・ビロンチャン・はなまいの よう・・・・・・(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:28
♥コスモスさん おはようございます。
この時は 牡丹の咲きが 遅かったですが ボタンと番傘が いい構図に なってくれました~!!

5日の9時頃は 九頭竜湖に 向っていました~♪
「まい」が 先に カメラに 興味が あったので 趣味が 同じに なって よかったですよ。
色んな所へ 連れて行って来れるので 楽しいです\(^o^)/
桜も 沢山撮れましたので 見てくださいね。
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:34
♥ぴゅぁさん おはようございます。
こちらこそ ご無沙汰しております~!!
當麻寺は ご存知でしたよね、牡丹と シャクナゲ 綺麗に 咲いていましたよ!!
蕾も 多かったので まだ 大丈夫ですよ~是非 行ってくださいね(^^)

↓ おぉ~さすが 大阪 ♬♪ フレーフレー タイガース♪♬
阪神万歳!!!!!

岐阜で 桜が 撮れましたので 載せますね~♪
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:36
♥あいきちさん お帰りなさい~♪
早く帰れて よかった~良かったね!!
こちらこそ どうぞ よろしく お願いします(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-07 09:39
♥hiroさん おはようございます。
('-'*)ふふ 雪の白川郷で 撮っておられた展望へ 上ってきましたよ!!
やはり 雪の景色の方が いいですね~♪
石川県にも 行きましたので また 覗いて下さい(^_-)ねっ


<< 庄川桜      ♬♪甲子園へ 行こうよ♪♬ >>