2006年 04月 30日
♬♪甲子園へ 行こうよ♪♬
*4月30日 撮影:はな*

リンクしている♪ミヤコのサロン♪ミヤコさんと 一緒に 甲子園球場に 応援に 行って来ました。
d0033551_0102275.jpg

会うのは 初めて カリヨンの前で 待ち合わせ、綺麗な名前なので てっきり 喫茶店の 名前と 勘違い、
駅員さんに「喫茶 カリヨンは 何処ですか?」
駅員さん「???鐘では ないですか、待ち合わせが 多い所ですよ・・」
ありました、時計台の上に 鐘が アハハ~ 時計台は わかっても カリヨンは わかりませんでした。
阪神×ヤクルト PM2時に 始まりますが AM11時30分に 待ち合わせ ('-'*)ふふ
こんなに 早く 行くのは 初めて さぁ 二人で 甲子園へGO!!
トラッキー・ラッキーと 一緒に グラウンドで踊る 5名を選出中~!
d0033551_011202.jpg

オトトトト・・トラッキーの 帽子が~
d0033551_0115659.jpg
入る時は 手荷物検査を 受けて グランドへ 昼食は ミヤコさんから お弁当を 頂きました~♪
お箸が 2本ずつ ひょっとして 二人前ギョォー 多いと 言いながら 残さず 頂きました(笑)
アナゴが とっても 美味しかったです~♪(トホホ!!写真忘れました)

試合前から 盛り上がっています
d0033551_0125486.jpg
トラッキー・ラッキーと 一緒に ダンス~♪
d0033551_0135038.jpg
選手別応援歌 ミヤコさん ノリノリ 可愛かったですよ~♪「はな」は「 かっ飛ばせー○○」だけ・・・

d0033551_0151368.jpg
d0033551_0161727.jpg
6回の裏まで 2対1で タイガース 恒例の7回の 風船飛ばし 六甲おろしの 応援で ピューン!!
d0033551_9224593.jpg
応援にも 熱が 入ります~♪
d0033551_9233215.jpg
d0033551_9235415.jpg
,
9回裏 後2人~風船を 膨らませている間に 終わってしまいました!!
d0033551_9255759.jpg

\(^o^)/2対1で 阪神タイガースの 勝利 ばんざ~い \(^o^)/
d0033551_9263427.jpg

六甲おろしを 歌って 勝利の余韻に 浸って 甲子園の駅まで 押され流され 帰途に
あ~楽しかったね!今日は いい夢がみれそう~~!!



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-30 22:37 | | Comments(42)
Commented by poppy48 at 2006-05-01 08:25
おはようございます。
ホントに楽しそうですね!超満員や!!
私、実は西宮に住んでウン十年。でも見に行ったことないのです。

テレビによく出てるトラのおばちゃんは毎回来られているのでしょうか?
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-01 10:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
懐かしの甲子園(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ビロンチャンも何回か行ったことぁるけど、スゴイょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
しかも行かなくても夏場家の窓開けてると応援の音聞こえるの(´゚艸゚)ブッ
時計台・・・喫茶店・・・はなさん可愛い(´・∀・)(・д・`)ナァー

トラッキとラッキー可愛いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(*ノ∀ノ)キャッ
でもその格好で動き回れるからすごいなぁといつも思う(*´艸`)ウフフ
ラッパ吹いてるお兄ちゃんと太鼓叩いてるお姉ちゃんがめちゃカッコ良く見える(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも・・・そのおばさん?なのかな?ゎ凄すぎ・・・
頭まで虎ヾ(´囗`)ノダー
熱狂的な人ゎすごいもんねぇ・・・
妹ゎ毎年行ってますょ(*'ノェ')コッソリ
メガホン持って、子供用のユニフォームをピッチピッチに着て(*'ノェ')コッソリ
矢野と藤本が大好きなの(゚×゚*)プッ
風船飛ばしもいいなぁ~♪
なんか久々に見れて嬉しかった( ´∀`)
<(_ _*)> アリガトォ
見に行った時に勝つと嬉しさ倍増ですもん(。・ω・)(・ω・。)ネー
Commented by maikasati at 2006-05-01 10:16
♥poppyさん おはようございます。
楽しかったですよ、年間予約の席でしたから タイガースファンが いっぱい~当たり前ですよね(笑)
応援は 面白くて 楽しくて 時間の経つのが 早い事~フレーフレータイガース♪♬
この トラのおばさん TVで 出ていたのですか!?
目立ちました、柔らかな タッチで 踊ってましたよ~試合見るのを 忘れた位です(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-01 10:34
♥ビロンチャン おはようございます。
甲子園に近い 武庫川だったの~!?
声は 風と 一緒に 聞こえてくるでしょうね。
ビロンチャンは もちろん タイガースファンだよね!!
トラッキとラッキー可愛いね~追いかけしてました~♪
本当だ 中の人は 暑いから大変だわぁ(笑)よく動いてましたよ。

楽器を 演奏してる人に 目が いきます カッコよかったですよ。
トラのおばさん びっくりしたよ、イヤリングまで トラ模様を してました!!
妹さんは 昨日は 行かなかった!?
可愛いピチピチギャル 撮ってきたのだけどミヤコさんと ダブルから 載せなかったのよ!!
可愛い二人でしたよ~!!
遠くに なったけど タイガース 一緒に 応援しようね~フレーフレー タイガース\(^o^)/
Commented by mi-chin1029 at 2006-05-01 12:03
はなまいちゃん、こんちわ~☆
キャ~何よ~はなまいちゃんだって若いじゃ~ん!!ぶぶっ
野球観戦なんてしたことないわ~ガックリ!
サッカーはあるんだけどね。(*'ノェ')コッソリ←ビロンチャンがいる時は
ビロンチャンのまねっこしちゃうみーちんなのだ!キャッ!キャッ!

トラッキとラッキーって言うんだ!(*'ノェ')コッソリ
ごめ~ん、知らないのよね~野球はこの間の王ジャパンだけかな~
興味持って応援したのは~♪びっくり~?
だからどこも応援してるとこないの~これまたびっくり~?
パパちゃんは巨人らしいけどね。!(*'ノェ')コッソリ

トラペット吹いてるお兄ちゃん、カッコイイね~☆
写真もとってもイイ。なんかプロ使用みたいで~ステキよ~♪
太鼓もいいよね~♪やっぱりはなまいちゃん、上手だな~♪
撮り方にとってもセンスを感じちゃうよ!
トラおばさんには笑えた~ギャハハハ

ミヤコさんのお昼のお弁当2人前ペロリと平らげたの~?ぶぶぶっ
写真見たかったな~☆
お二人の応援の熱演ぶりがこちらにまでたっぷりと伝わって
きましたよ~☆楽しめてよかったね♪
Commented by nk-yoshi at 2006-05-01 12:43
11時半に待ち合わせて入場出来るのか心配しました。
年間予約席でなければ入手困難の筈。弁当付きで入場でき、阪神
が勝ったゲームとはお幸せな一日だったでしょう。
夢は♪♪でしょうねー。風船の風景いつもながら盛り上がりますね。
Commented by simanami04 at 2006-05-01 14:29
こんにちわ。
臨場感あふれるお写真、見ているだけで興奮してきますねぇ。
はなまいさんは阪神ファンでしたか。
私は福岡ですので、もちろん、ソフトバンク・ホークスです。
城島捕手のファンなんですが、行ってしまって、寂しいです。
いい日でしたね。
Commented by マリリン at 2006-05-01 14:57 x
はなまいさん、( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
タイガースの勝ち試合を見れるなんて~いいなぁ。
何回羨ましがってることやら・・・へへへ
あのトラおばさん有名ですよネ~ ぽんぽん振って踊ってる姿が実に可
愛かったわ~ンー(*´ -`)
応援に忙しい中でよくこんなに旨く撮れましたねぇ。
風船とばしもステキ~~♪
さすが、プロです!!(^0^) グッ!
Commented by tamakiti at 2006-05-01 14:57 x
おおっ!しゅごいなー!阪神ファン!
迫力満点の写真ですねーっ!
こんなに応援されたら選手はがんばらにゃあきまへん!
Commented by chichobon at 2006-05-01 16:24 x
ユニフォームあえて選手の番号入れずに、刺繍したろうかと思っているchichobonです(="=)

メガホン瀕死(彼氏ゆー君は既に2本ほど破壊)、リストバンドに耳まで付けて・・

今年、あと4回。
応援行ってきます(汗。

来月は、交流戦対ライオンズにも職場のメンバー10名程で、少々力を入れております(笑。

関西組でいつか皆一緒に行けたらいいですねっ♪
Commented by aturin88 at 2006-05-01 20:08
こんばんは。
ワオー~~!もう興奮の境地・・・・ウンッ 我が娘~!です。
とても羨ましい~~!
今年は見に行けるのかしら~~?
球場の興奮の状態がとてもよく撮れてますね。
風船の綺麗な事~~!
昨日福岡に行ったときに4歳の孫が、おばちゃん 僕サッカーの選手に
なる~!と言ったら・・娘がだめ~!野球しないとタイガースに入れないよ。  それで孫は僕やっぱりタイガースの選手になるね~!で手打ち
あははは~~! その頃まではなさん 応援してね(爆傷)
Commented by 88junrei at 2006-05-01 20:40
はなまいさん、こんばんは~♪お久しぶりです。
おおっっ、甲子園に行かれたのですね!
うちの子供達も毎年この時期、行ってますよー!!
私も、昨年秋に行きましたー。
スタンドに座るともう熱気ムンムンですよね!写真みてると、それがすごく伝わってきます♪名物のあのお方も、撮ってらっしゃる(笑)
勝ち試合が、見られて良かったですねー(^_^)

京都の美山にも行かれたのですね。
私も、28日に日本一だとかいう藤を見に行きました。奇麗でしたよ~。
撮ってきたのに、アップがなかなかできず、タイトル画像のみ…(^^;)
Commented by hirospace at 2006-05-01 20:54
応援団の熱気が伝わってくるような写真ですね。

甲子園特有の風景ですね。
こんな風景を見られなくなって、久しくなります。
Commented by fu-koyo at 2006-05-01 21:03
こんばんは。
ワア~~~~~すごいすごい。
熱気が此処まで届きますよ、試合より見ごたえあります???
何もかも忘れて熱中する事が出来るなんてなんていいんでしょうか、
そう思いませんか?幸せですね。
この分だと今年は大丈夫でしょう・・・この応援に対してもいい結果を出してもらわないと、応援のし甲斐がありませんよね。
フレ~~~フレ~~~阪神~~~\(^o^)/

Commented by mwakao at 2006-05-01 21:45
mai家は、ご主人と、奥様の応援チームが違うのですね。
そういう時に、両チームが、対戦したら、どうなるのでしょうか?
しかも、勝ち負けが決まった時点で、どうなっちゃうのかなぁ???
Commented by myfamily-days at 2006-05-01 23:32
たっちゃんで~す、こんばんは~♪

もしかしてミヤコさん、この間の応援ユニフォーム着ての応援?
うっきゃあ~って・・・そうか・・・みんながこの派手さだから、全然平気なんだ・・・

写真、きれいです~♪トラッキーって言うんだ、阪神のマスコット♪
ちなみに、うちの鬼瓦権蔵さんは巨人ファンです・・・・(*'ノェ')コッソリ
野球のことわからないワタシは、野球シーズンが終わるまで1人暮らしのような
毎日です。ワンコはいるけどね♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-01 23:39 x
おめでとう!さすが2人で応援すると違うねー
盛り上がってる!盛りあがってる!
楽しそうでしたよ。熱いねぇ~
Commented by nfeik at 2006-05-01 23:47
こんばんわ あのおばちゃんはよくテレビに出ているような・・・
阪神ファンですか?僕は中日です。
Commented by maranata1212 at 2006-05-02 00:35
さすが~写真家の表現力!腕前の凄さ!は圧巻です♪
沸いて燃えたスタンドの 熱気の再現を見れて 嬉しいです♪
たっちゃん そうなんです~♪この間の黄色のユニホーム着て『うっきゃあ~』って大応援しました!
はなまいさんも黄色のユニホームよ!
二人並んで立ち上がって『六甲~颪に颯爽と~♪』でした~♪
     もっとUPしてほしい~♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:11
♥みーちゃん おはようございます。
そうそう~私達 若かったんだ~ブログは いいなぁ(笑)
甲子園は 地元だから チケットが 入れば 行きやすい所なんです~自転車でも 行けるよ~♪
神戸にも サッカチームが ありますが 行った事は ないです。

旦那さまは 巨人ファンなのね、「まい」も そうですよ~ふふ
めったに 来ないので 写真撮り まくりました~!!
トラおばさん 有名なんだって 軽やかに 黄色いポンポンで 踊っていましたよ~そちらの方が 気になっちゃった(笑)

お弁当は 別注で 作ってもらったようで 高級な 味でしたよ。
一個に お箸が 2本 ついてたから 2人分だったかなぁ~!
半分食べてから 写真!!気がついたの、 惜しかったわぁ~(笑)
応援も 楽しかったよ~♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:17
♥nk-yoshiさん おはようございます。
チケットは 完売のようでした、年間予約席を プールの お友達に 頂いたので 行けたのですよ。
席が 決まっているから 遅くてもよかったのですが、 早めに行って 雰囲気を 楽しみたかったんです。
('-'*)ふふ お弁当付きで 試合にも 勝てたし 大満足の 一日でした~♪
風船は 撮りたかったのですが 上手く 伝わったかしら~!
♪♪いい夢みましたよ♪♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:37
♥simanamiさん おはようございます。
伝わりましたか 応援は 見事でしたよ~ ルンルン!!
生れが 神戸ですので 昔から タイガース 一筋なんです、浮気は しません(笑)

福岡の simanamiさんは ソフトバンクの ファンなんですね。
大リーグに 二人も 行ってるのに 強いですよね!!
今年は 是非 日本シリーズで 対戦したいです!!
それには タイガース 頑張って♪♪ フレーフレー タイガース♪♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:44
♥マリリンさん おはようございます。
\(^o^)/ いいでしょう~♪
ミヤコさんの言葉が 忘れられません↓「マリリンさん いいでしょう・・・」
何度 言ったかしら(笑)聞こえましたか~!!
めったに行かない 試合に 勝って 勝利の 六甲おろしは 最高でしたよ!!
応援!?(汗) ミヤコさんに お任せしました!!
構図も 色々教えてもらいましたよ、いかが~(笑)
トラおばさんは あちらこちらで 踊っていました 軽やかに ('-'*)ふふ 可愛かったね!
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:49
♥tamakitiさん おはようございます。
阪神ファンの 応援は すごいですよ~!
ヤクルトの 応援は 少しだけ 球場全体が タイガースファン 一色でした。
楽しかったですよ~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-02 08:57
♥chichobonちゃん おはようございます。
皆さんおしゃれで 無地の所に 刺繍や ビーズを してる方も いましたよ。
目立つよね~何か 考えてるの!!楽しそう~。
アハハ メガホン瀕死は 沢山ありましたよ、熱が 入るから 仕方がないかなぁ!!
わぁ~4回も 行けるの!!すごいなぁ
誰か 年間予約席 ちょうだい~(笑)
>交流戦対ライオンズにも職場のメンバー10名程・・・
10名分 よく取れたね!ミヤコさんも 日本ハム 2枚取るのも 大変だったと 言ってましたよ!!
なにか ルートが あるの~チケットは chichobonちゃんに 任せて
関西組でいつか皆一緒に行けたらいいですね~♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 09:09
♥aturinさん おはようございます。
\(^o^)/ 娘さん 見てくれてるかなぁ~勝ち試合が 見れて ルンルン(笑)
球場の興奮の状態が 伝わりましたか~ふふ
風船は 撮ってみたかったので 膨らますのは ミヤコさんに 任せて・・・
膨らますのは 大変なんですよ!!「はな」は 出来ません~。

よっしゃ~お孫さんは タイガースの 選手に なれるよう 娘さん ファイト~♪
aturinさんの お孫さんが 選手になれる頃まで 頑張るよぉ(笑)

Commented by none33 at 2006-05-02 09:11
すごい! みんな張り切ってる~~!
撮ってるはなまいさんも力入ってる~~!(^^♪
楽しかったですね♪ よかったですね♪
広い球場駆け回って? お疲れさま~
こっちも久しぶり名古屋ドームでも行こっかナ (^.^)
Commented by maikasati at 2006-05-02 09:17
♥junreiさん おはようございます。
こちらこそ ご無沙汰しております~!
は-い(^O^")/ 甲子園へ 応援に 行って来ましたよ?写真撮りにかなぁ(笑)
>スタンドに座るともう熱気ムンムンですよね・・・
秋に 行かれたのですね、そうそう ワクワク みんな友達 状態ですよね(笑)
('-'*)ふふ トラおばさん 皆さんご存知なんですね、目立ちましたよ。
勝ち試合が 見れて 試合後も 六甲おろしは ルンルン 楽しかったです~♪

日本一の 藤 撮られたのですか ちょっと 覗きに 行ってきます(^^)
Commented by mirionn at 2006-05-02 10:07
さすが~大阪!!
阪神フアン~すごいね
楽しい1日で良かったわね♪
Commented by みんと at 2006-05-02 10:08 x
わあ〜!ついにミヤコさんとオフ会!
しかも甲子園球場で(笑)! お二人らしくていいね〜!
「カリヨン」って、阪急西北の、2Fのやつ?だよね?
お弁当、見たかったようーーー!
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:18
♥hiroさん おはようございます。
('-'*)ふふ 甲子園特有の風景です~応援の 熱気伝わりましたか!
hiroさんも こちらに おられた時は 行かれたのですね~♪
球場の 熱気は すごい 応援する人は みんな 友達状態です(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:25
♥fu-koyoさん おはようございます。
>熱気が此処まで届きますよ、試合より見ごたえあります???
アハハ~まさに その通り 試合より 見ごたえが ありましたよ(笑)
全くそうですよ 熱中してると 我を 忘れています、楽しくて ルンルン!!
今年は 何故か 巨人が 強そう ~~!
フレ~~~フレ~~~阪神~~~\(^o^)/
乗っていただいて うれしいです、ご一緒に~レッゴーレッゴー タイガース!!


Commented by maikasati at 2006-05-02 10:31
♥mwakaoさん おはようございます。
我が家は 阪神と巨人です~♪
「まい」の方は 結婚してから 周りが 阪神ファンが 多いので
巨人ファンに なったのです、 そんなに 激しくないですよ~!

男の人は 巨人ファンが 多いですね!
息子は 巨人・娘は 阪神ファンです~(笑)
小さい頃 息子に 阪神の 服を 着せてたのに 何故か 巨人に なってしまった(;´д`)トホホ
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:37
♥たっちゃん おはようございます。
そうそう ミヤコさんのブログに 載っていた 応援ユニフォーム着ての応援しました。
あ~私も 頂きましたよ 黄色いユニフォーム~\(^o^)/
後姿だけでも 撮ってくれば よかったですね(笑)

鬼瓦権蔵さんは巨人ファンなんですか~(笑)
「まい」も mwakaoさんの 旦那さんも 巨人ファンです~!!!!
アハハ 私達は 野球が 終わると 寂しく感じます~ふふ
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:42
♥陽子しゃん おはようございます。
ありがとう~ルンルン!!
二人で ( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!
やりましたよ お茶で~(笑)
ミヤコさんが 盛り上げてくれました、 今まで 一番 楽しかったかも~!
「まい」と 行くと 盛り上がりませんから、相手は巨人ファン・・・・・
試合も勝って 楽しかったよ~熱く 燃えた 一日でした(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:47
♥nfeikさん おはようございます。
は-い(^O^")/ おぎゃぁと 生まれてからの 阪神ファンです~♪
('-'*)ふふ 中日ファンですか、もう直ぐ 抜かしますからね(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-02 10:55
♥ミヤコさん おはようございます。
楽しい一日を ありがとう~ルンルン!!
席も よかったので 動き易かったから 沢山撮れましたね!!
ノリノリで 応援できて 嬉しかったよね~乗せてもらって 感謝(笑)
今度行く時が あれば 後の 写真撮りましょうね^^ミヤコさん 前でも OKですか(笑)
二人並んで立ち上がって『六甲~颪に颯爽と~♪』よかったね~♪
あ~写真は 増やさないよ、ミヤコさん アップして~!!
Commented by maikasati at 2006-05-02 11:00
♥noneさん おはようございます。
アハハ わかりましたか、かなり 力が 入ってました~↑(^^_)るん♪
楽しかったですよ!!
はじめは 後から 撮影してましたが ミヤコさんに 教えてもらって 前からも OKでした!
皆さん乗ってるので 撮り放題、ニコニコで 撮らせてもらいました!!
次に 行く機会が あったら もっと 図々しく 撮れるかも~!!!
(‥ )ン?今も 図々しいて 言ってませんか~(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-02 11:03
♥mirionnさん おはようございます。
は-い(^O^")/ 大阪 こんな感じです~(笑)
阪神ファンの 応援は すごいですよ、 楽器や 旗 見事でした!
野次も すごいよぉ~(笑)
楽しい一日が 過ごせて よかったです(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-02 11:08
♥みんとちゃん おはようございます。
初めての オフ会に なりますね!
気が弱い 「はな」ですので 避けて いましたが
オフ会も 楽しいですね~!ミヤコさん 楽しい方でした。
みんとちゃんは 近そうだし ばったりオフ会に なりそう!!

>「カリヨン」って、阪急西北の、2Fのやつ?だよね?
知ってました、知らないのは「はな」だけ・・・・時計台だよん!!
食いしん坊は 駄目ですね、 口が 悪い(笑)~写真は 残念でした!!
Commented by kmaroon at 2006-05-02 11:28
はなまいさん、こんにちは~♪
すごい臨場感が伝わってきますね~^^v
さすが阪神ファン、外野席の一体感、最高~♪
勝ち試合でよかったね。
私も、甲子園にいきたくなりました~♪
Commented by maikasati at 2006-05-02 11:42
マロンさん こんにちわ。
臨場感 伝わりましたか\(^o^)/
ライトの 外野は 熱狂的な 阪神ファンで 埋め尽くされていました。
迫力 すごいですよ みんなで 応援は 最高でした~♪
試合も勝てて 言う事ありません~!
ねぇ 甲子園へ 行きたくなりますでしょう(笑)
マロンさんも 阪神ファンですよね・・・・・(^^)


<< 牡丹      美山の さくら >>