2006年 03月 30日
神戸花鳥園 鳥と 遊ぼう!!
3月21日撮影

神戸 花鳥園の 鳥と遊べる 東ゾーンで 撮ったものです。
鳥が 放し飼いで 飛び回ってました、上から 落ちるものには 注意ですよ(笑)
d0033551_940633.jpg
アフリカワシ ミミズクさん~大きな木に とまっています~!②トルクメニアンワシ ミミズクさん
d0033551_9402854.jpg
オニオオハシさん人なっこい
d0033551_9412084.jpg
シロムネオオハシさん
d0033551_9405631.jpg
⑤職員の人と 一緒に 出てきた シロムネ オオハシさん
d0033551_9421233.jpg
⑥お客さんも 腕に乗せてもらって~
d0033551_9423660.jpg
⑦いいなぁ 私も 乗せたいから 「まい」撮ってね、顔は 出したら駄目だよ~~(笑)
d0033551_943727.jpg
⑧どんなの 撮れた~♪
d0033551_943316.jpg
なに!!これはなに!! 鳥さんの アップだけ~~!私の腕は~~!
いやぁだ~これじゃ 腕に 乗せてるの わからないじゃない・・・・・ガーン!!

⑨疲れたから 一休みしましょう!若い 女性も 一休み~
d0033551_9441919.jpg
⑩では 空いてる 隣の席で ~
d0033551_9443886.jpg


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-30 18:29 | | Comments(44)
Commented by 陽子しゃん at 2006-03-30 21:25 x
はなまいさん。すっごくきれいだよー。
こんなに近くで見れるの?すごいね。すごいね!
ぜひ、5月に行ったとき立ち寄りの候補地にします。
うひゃぁ~ 楽しみぃ~
Commented by mwakao at 2006-03-30 22:16
ホントに目の前でこんなに見られるなんて、すごいね。
それにしても、写真から、迫力が伝わる。
いつも、その腕のよさに、感心です。
Commented by inuzure at 2006-03-30 22:43
わぁ出た~!フクロウくん。
あ、一枚目のお写真!!!
お顔の部分だけトリミングして~!!
お顔のアップがすごくかっこいいじょ~!
Commented by shiho at 2006-03-30 23:43 x
ずずずい~~っと、↓まで、見させてもらいました~(笑)
桜が大分開いてきましたね~!
この寒さで、また少し遅れるでしょうか~
神戸花鳥園 、まだ行った事ないんですよ~
アップのオームが可愛らしいですね。
クチバシの中に手を入れても痛くないのかな?
私もやってみたい気が~~(笑)
Commented by aturin88 at 2006-03-30 23:55
こんばんは。
みみずくさんもUP・・・・久し振り?に見ましたね。
迫力あるわ~!

オオハシさんの種類沢山あるのですね。
色が綺麗ですが、大きい~!
口ばし痛いのでは??一度オウムで被害を受けて・・・トラウマ(爆笑)
でもさすが・・・こんなにUPで写せるとは凄いですね。
此方の動物園にもいるのかな??
Commented by nfeik at 2006-03-30 23:57
こんばんわ オオハシは本でしかみたことがないですね。
面白くて興味深い鳥ですね。あのくちばしの硬さとかなんとか触ってみたいです(笑
Commented by pieko at 2006-03-31 01:14 x
こんばんは~!!!お久しぶりです。。。
「神戸花鳥園」って新しくできたんですね。
なんかとっても面白そう!1日いても飽きないかも・・・。
シロムネオオハシ・・・目の周りのブルーが素敵!
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-31 05:52
今回のミミズク君は凛々しいですね〜。かっちょいいです。
オオハシ君,すんごいアイシャドウ!(^^)
でも,噛まれそうで怖いです。
(^^;
Commented by みんと at 2006-03-31 08:07 x
まいさんに頼んだのに、オオハシくんのアップだけ!(爆)
大笑いでした。
花鳥園、この写真で見る限りではまあまあ空いていそうな気配。
この土日、行ってみようかな。
Commented by fu-koyo at 2006-03-31 08:26
おはようございます。
ミミズクの精悍そうな目が素晴らしいです・・・でも昼間は見えてない?
梟の仲間ですよね???良く解りません???

オオハシ・・・凄い口バシとばっちり決まったアイシャドウが印象的です。
しっかりと覚えました。何処であってもオオハシさんと解ります。(^^♪
Commented by ゆかりん at 2006-03-31 09:18 x
おはようございます

ミミズクちゃん
迫力がありますね

そして、とっても綺麗な鳥です

可愛いですね~
Commented by shinashina-x at 2006-03-31 09:34
ミミズク・・ふだんなかなかじっくりとは見られないのですが、なんとなく知的な感じがしていいです。
Commented by tamakiti at 2006-03-31 10:14 x
うひょーーっ!鳥さんきれいですねー?
なぜこんなにキレイな色や形になるんでしょうかね?
うーん、ほんま自然は偉大な芸術家ですねー。
Commented by maikasati at 2006-03-31 11:41
♥陽子しゃん こんにちわ。
神戸空港から 橋を 渡って直ぐだから、 帰りに 時間を 作るコースが いいと 思うよ!!
広い所だから 写真撮るのだったら 時間がある方が 楽しいよ。
このゾーンは 鳥さんを さわれますよ^^後 手洗いしてね(笑)
連休に 計画してるの!?
Commented by みーちん at 2006-03-31 14:53 x
はなまいちゃん、こんちわ~☆
キャ~可愛い!!それに迫力が違う~☆すごいね!
私の好みとしては愛嬌のあるオニオオハシちんが
とっても好きだな~☆
もちろん、ミミズクさんのオメメぱっちりなお顔も
人懐こいシロムネオオハシちゃんもとっても可愛いね~
はなまいちゃん、腕だけ映したかったの~ぶぶぶっ
でもすご~いドアップだね~いいな~やっぱり400なの~?

若い女の人がはなまいちゃんだと思っちゃった!ふふふ
お隣の席で~って誰もいないじゃ~ん♪ぶぶぶっ

↓はなまいちゃん、よく言うよ~☆私がはなまいちゃんを
目指してるのに~☆でも褒められるって気持ちいいよね~
しかもはなまいちゃんと同じに褒められるのがとっても心地
いいんですよ~♪はなまいちゃんに追いつけ、追い越せで
頑張るね~☆
 
Commented by チズリーナ at 2006-03-31 17:01 x
楽しそう!!オオハシさんの色がきれいね~
はなまいさんの腕にも乗ってるんだ~
うわー、いいなー
Commented by none33 at 2006-03-31 18:38
みんな堂々としたミミズクさんたちですね。
立派なくちばしの大橋さん? じゃなかった、オオハシさん(笑)
アイシャドウがよく効いてて個性的~~!
Commented by wanniko2y at 2006-03-31 21:03
トロピカルな鳥さん、腕に乗っけたのぉ~!
はなまいさんの手手は写ってないけど、こんなにUPの鳥さんは
あまり見れないねぇ~ヽ(^o^)丿
うちのお父さんが鳥好きでねぇ、小さい頃よく腕に鳥乗せられて
怯えてたなァ(笑)
Commented by 陽子しゃん at 2006-03-31 21:25 x
あのね、連休後の13-14日頃どうかなぁ~と思ってるの。
連休中はすっごく混みそうだものね。
写真どころじゃないかも。
ペンギンさんも触れるんですね。
Commented by maikasati at 2006-03-31 22:42
♥mwakaoさん こんばんわ。
放し飼いの所は 初めてですよ~迫力ある所でしたよ!!
近くで見られて、写真も撮られて いい所です。
特に ミミズクさんは こんなに 近くで 見れて ドキドキしましたぁ・・・
いつも 誉めてもらって ありがとうです(^^)
Commented by maikasati at 2006-03-31 22:48
♥はなママさん こんばんわ。
おぉ~~フクロウさん 好きだったわね~(笑)
正面向かなかったのよね、向いてたら もっと かっこいいじょ~(笑)

Commented by yreiko1951 at 2006-04-01 00:08
放し飼いなんですか。
ミミズクさんがそばに飛んできたら、ちょっと怖そう・・・・
オオハシさんは、目かわいくて、くちばしの色きれいですね。
こんなにアップで見たことなかったです。ゆっくり観察できました♪
Commented by nk-yoshi at 2006-04-01 07:44
花 はな ハナに圧倒されて、ここには入っておりません。
フクロウたちは車で来た人達の入り口の檻で・・・遊べておりません。
鳥といいひとときでしたね。
最後の写真 ひっそり余韻でしょうか。
Commented by hide_1510 at 2006-04-01 15:58
こんにちは ♪
みみずく 君は かっこいいですね~
 とても貫禄があって 森の主さんですもんね
よしよし してやりたいけど つっつつかれそうですね ♪
オオハシ君は愛嬌がありそうで  なついてるんですね
Commented by maikasati at 2006-04-01 16:10
♥shihoさん こんにちわ。
\(^o^)/ずずずい~~っと、 見てもらったんですか ありがとうです!!
夙川の 桜も チラホラ咲いてきましたよ、出店も 出てますが、まだ早そうですよ・・・・
神戸花鳥園は 行かれるのでしたら4月20日までが お得です~~!
シロムネオオハシさんは お客さんには おとなしかったです^^くちばしの中に 手ですか~~?
試して 教えてください^^痛いか どうか~~(笑)
Commented by たっちゃん at 2006-04-01 20:51 x
人なつこいシロムネオオハシちゃんが可愛いです♪
何でこんなに人なつこくなったのかな?
言うこときいて、おりこうだね♪
はなまいさん、どんな人なの?
たっちゃんにだけ教えに、熊本まで飛んで来て~♪
Commented by maikasati at 2006-04-01 21:41
♥aturinさん こんばんわ。
入り口で見た ミミズクさんは 柵の 中でしたが、こちらは この上でしたので、ゆっくり撮れましたよ^^近くでね~~!
オームに 追いかけられたのですか!?
職員の方には 噛んだりしていましたが お客さんには 手に乗ってるだけでしたよ。
訓練受けているのかなぁ!!
aturinさん いかが・・・・(笑)
Commented by maikasati at 2006-04-01 21:44
♥nfeikさん こんばんわ。
オオハシ 知っていたのですか!?こちらで 初めて 知りましたよ。
今度行った時は くちばしを 触ってこようかしら~~(笑)
Commented by maikasati at 2006-04-01 21:57
♥piekoさん こんばんわ^^お久しぶりです。
HPの pockyちゃんの 寝顔が 可愛くて コメントしてしまいましたぁ~!
神戸花鳥園 3月 中旬に オープンしましたよ。
広くて 結構遊べますが 舞は 入れません!!
舞は 留守番で 可哀相でしたが、 楽しかったですよ
本当だぁ、シロムネオオハシさんの ブルーの アイシャドウが 聞いていますね(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:02
♥soraさん こんばんわ。
このミミズクさんは 木の上でしたから かなり 近くで 撮れました!!
かっちょいいですか(笑) ありがとうです。
オオハシさん くちばしが 大きいから 噛まれると 痛いのかな~(^^;
鳥は 苦手ですか~!!

Commented by maikasati at 2006-04-01 22:06
♥みんとちゃん こんばんわ。
ねぇ、わかってもらえた~ぁ!!せめて 腕に乗せてる所を 撮って欲しかのに~~(笑)
土・日 もう行ったのかな、早めに 行くほうが 空いてるようです~!
空いてるといいねぇ~(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:27
♥fu-koyoさん こんばんわ。
ミミズクさん 昼間は 見えていないのかな!?
こちらの ミミズクさんも フクロウさんも 目を キョロキョロしてましたから
見えてると 思ってました^^よく分りませんね(笑)
オオハシさん くちばしと アイシャドウで 決まりですね~~!
印象深い 顔だこと~~(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:30
♥ゆかりんさん こんばんわ。
ミミズクさん 迫力あるでしょう^^こんなに近くで見たのは 初めてです~♪
目の威力に 参っています、かっちょいい・・・soraさん風(笑)
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:33
♥shinashinaさん こんばんわ。
本当です、こちらで 初めて ジィーでしたが あまり 見ませんよね!!
目が 知的な感じが してるように 思いますね(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:38
♥tamakitiさん こんばんわ。
芸術家の tamakitiさんから 「自然は偉大な芸術家ですね」
言われると 成る程と 思いますね~!
どうして 綺麗な 色と 形になるのでしょうね、不思議です!!
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:50
♥みーちゃん こんばんわ。
オニオオハシさん 綺麗な色で かっちょよかったよ~♪みーちゃん 好みなんだぁ☆
ちがうよぉ~腕に乗った シロムネオオハシさんを 撮って欲しかったんですぅ!!
それが 顔の アップだけで わからないでしょう(笑)
あ~望遠は もって行かなかったので、マクロの 105で 撮ったものです。
若い女の人が わたしなら 顔出ししています(笑)
誰も座っていない席は 「まい」と「はな」が 後で すわりましたよ^^二人とも 顔をだすと びっくりされるから だしません!!
今日 娘 親子が 泊まりに来てるのだけど、娘いわく「子供は 誉めて育てるんだよ・・・」
みーちゃんと 私も 誉めて 育ててもらってるんだぁ~('-'*)ふふ
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:55
♥チズリーナさん こんばんわ。
楽しかったよ 近くで見た事なかったので、 よけい 嬉しかったです!!
そうなんです、腕は 写っていませんが、腕に オオハシさんが 乗ったんですよ!ルンルン♪
いいでしょう、神戸に来たら 覗いてくださいね~!
そちらの方に あったら ごめんなさい!!
Commented by maikasati at 2006-04-01 22:58
♥noneさん こんばんわ。
ミミズクさん 貫禄が ありますでしょう^^目が キラキラ☆
はーい!はい!!大橋さん(笑)アイシャドウがよく効いてるでしょう~!
アハハ~楽しいnoneさん、絶好調ですね(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:04
♥tontonちゃん こんばんわ。
そうなのよ、腕に 乗せてたの!!ガーン!!
美しい手を 見せたかったわぁ(笑) 鳥さんの アップだけで ごめんね~!
お父さんが 鳥さん好きで tontonちゃんは 怯えてたの~~鳥さん 嫌いなの!!
おかあさんが ワンちゃんが 好きで、にーちゃんが 猿が 好きなのかな~(笑)鬼退治に GO!!
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:06
♥陽子しゃん こんばんわ。
そうだよね 連休は込むから 外した方が いいかも~~!
よく考えたね、休めるの~!?
行動範囲は 広いから 羨ましいなぁ!!
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:10
♥yreikoさん こんばんわ。
こちらにも 来て頂いて ありがとうです。
ミミズクさんは 木の上で くくられていましたよ~!
近くで見れるようには してましたが 飛んでくると 怖いよね!
オオハシさんは 放し飼いで 飛び回っていました。
そうですよね、こんなに近くで 見れて 楽しかったです(^^)
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:14
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
yoshiさんから 聞くまで フクロウがいる所が 入り口と 思っていました!!
広かったので 駆け足でした、今度は ゆっくり 違う入り口より 入りたいですね。
遊ぶゾーンは 近くで 見れて 楽しかったですよ(^^)
>最後の写真 ひっそり余韻でしょうか。
は-い(^O^")/ 思ってもらえて よかったです!
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:19
♥hideさん こんばんわ。
ミミズクさん かっちょいいでしょう^^森の主なんですか!!
あの目で 見られると 触れません、足も 太いし・・・!
オオハシさんは 人なっこいですね、子供も 餌を やっていました~。
Commented by maikasati at 2006-04-01 23:25
♥たっちゃん こんばんわ。
シロムネオオハシさん 可愛いでしょう^^ここの売りは 遊べることだから
教えたのでしょうね!
始まったばかりですが、いろんな鳥さんを 見せてくれるでしょう、又 行きたいです。
アハハ~♪ 聞かない方が いいよぉ、見せれるほどの 顔じゃないの、それは ひ・み・つ・・・・ハズカシイ(笑)


<< クロッカス      アーモンドと スモモ >>