2006年 03月 29日
アーモンドと スモモ
3月26日メリケンパークから の 帰りに nk-yoshiさんから 教えてもらった アーモンドを 見に
「水辺の遊歩道 うおざき」まで 足を 伸ばしました~!
阪神電車の 魚崎から 歩いて15分でしたが、初めての所は 遠く 感じますね。
帰りは 早かったですよ~同じ 道のりですのにね!!
アーモンド(バラ科)
アーモンドと スモモ_d0033551_9472512.jpg
スモモ(酢桃)バラ科
アーモンドと スモモ_d0033551_9475090.jpg
③満開でした~♪
アーモンドと スモモ_d0033551_9481160.jpg

「ロクアイつれづれ」の nk-yoshiさんは 27日に 行かれました

「風に吹かれて」の cazuさんも 行かれました。

「こころ模様」の マリリンさん、東洋ナッツの 「アーモンド フェスティバル」行かれました。
お菓子も 作られていますよ~♪

④近くの散歩に 行く公園にも スモモが 咲いています。
アーモンドと スモモ_d0033551_9483677.jpg

アーモンドの お花の 実(み)は小さい桃やスモモのような形で、その中の大きな種の部分が
あのアーモンドになる。


←一日一押お願いします
アーモンドと スモモ_d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-29 15:46 | 季節・花


<< 神戸花鳥園 鳥と 遊ぼう!!      さ く ら~♪ ♬ >>