2006年 02月 07日
フクジュソウ(福寿草)
*2月5日撮影*

北山緑化 植物園へ お花は咲いてないかぁ~~咲いていませんね!!
あ~見つけました 黄色いお花!!フクジュソウでした~♪
フクジュソウ(福寿草)キンポウゲ科~~露地では梅が終わった 3 月の終わり頃から咲きます。(植物園へ ようこそ! より)
フクジュソウ(福寿草)_d0033551_21184257.jpg
「まい」が 撮りました~~!格好は ココロちゃんの所で 囲炉裏端 での 撮影と 同じ光景です(笑)
さぁ、帰ったら 洗濯しなくっちゃ~~!!!

②↓撮影:はな
フクジュソウ(福寿草)_d0033551_21191296.jpg
ミツマタ(三椏)の 蕾  ジンチョウゲ科 
フクジュソウ(福寿草)_d0033551_21195232.jpg
お花は 3~4月頃に 咲きます! 木が 上質の 紙に なって 万札も 作られるそうです。
aturinさんが ミツマタの蕾 載せられてます!!


←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-02-07 22:34 | 季節・花


<< 平福      梅 >>