2006年 02月 05日
雪の 佐用
*2月4日撮影:まい*

「まい」が 友達と 撮影に 行く事に、我が車は ノーマルタイヤなので、
まさか 雪のある所へ 行くとは 思っていませんでした!!
相手の車は スタッドレス タイヤ!!乗り換えて 佐用まで 行ってました・・・・行きたかった!!
佐用は 11月23日に 行った所です。
①「智頭線」 雪の中の 電車を ~~~!
d0033551_2131539.jpg
d0033551_21314559.jpg
③お天気は よかったようですが、雪が降り始めました!
d0033551_21321634.jpg
d0033551_21324975.jpg
⑤あら~あら!!こんな所にも、寒そうです~!
d0033551_21332137.jpg


←一日一押お願いします




娘の所へ ・・・・・・♪
舞は ワンとニャンには よく吠えるけど、 はじめて 会う子供でも 遊べるんです~♪
かけっこして、 遊びましたよ、一番に 疲れたと 言ったのは 私です!!
d0033551_21334253.jpg
(‥ )ン?嫌がってるかなぁ~(笑)
お家の 中では こんな事をされても 平気~!
d0033551_2215499.jpg

「まい」は PM10時頃 お迎えに~~!
やっと 寝かけた子達を 「ピン~ポン」 きゃぁ!!やめて・・・・起きてしまいました。
後追いされてしまいましたが、 長い時間 楽しく 遊べて よかったです~~!

by maikasati | 2006-02-05 21:41 | | Comments(44)
Commented by nk-yoshi at 2006-02-05 23:24
事故無くお帰りのようでお慶び申し上げます。この冷え込みがきつい
時は滑りやすいので怖いです。見えている道は雪が解けていますね。。
雪の中、1両だけの電車田舎らしい雰囲気で好きです。
Commented by maranata1212 at 2006-02-06 00:10
11月には黄金の絨毯だったのに 白い絨毯になりました~!
四季の移り変りは早いですネ!
舞ちゃんはお友達と 沢山遊べて楽しくて よかった~♪
Commented by sora07jp2000 at 2006-02-06 05:38
こちらも土曜日は雪でした。何だか週末になると,雪だったり霜だったり。
寒そうな写真ばかり撮っています。
(^^;
Commented by hide_1510 at 2006-02-06 06:30
おはようございます。
佐用ですか~  昔 大阪から広島に車で帰るとき
中国道を利用してたとき いつも通ったのを思い出しました。
結構雪深いんですよね ♪
あちこち行って見たいけど・・単身はつらいです 笑
Commented by jinsei-rarara at 2006-02-06 07:00
おはようございます(^^)/
雪が降っている所の写真ていいですね。
トンネルと、雪いいですね~。
きょうは、こっちも雪が降るかもしれないですね。


Commented by hatimitu0415 at 2006-02-06 07:47
はなまいちゃん おはよう~ございます。
雪の景色
寒そうだけど 良い雰囲気
行ってみたいなぁ・・・
舞ちゃん 今日も可愛いね~♪
みんなと遊べて良かったね~ (*^-^)
今朝は雨になりそうです(ーー;)
Commented by maikasati at 2006-02-06 09:52
♥nk-yoshiさん おはようございます。
今日も 雪が 降ってきましたね!!寒いです~~!
いつも 心配して頂いて ありがとうです(^^)の
相手の車(スタッドレス タイヤ)で、行きましたので 、書き方悪かったですね!!
雪の 単線も いいものですね~!
Commented by maikasati at 2006-02-06 09:56
♥ミヤコさん おはようございます。
見て頂いたんですね、黄色の絨毯が、白い絨毯に 寒そうですが、いい雰囲気ですね!!
この前行ったと 思っていましたら、早いですね、真っ白です~♪
結構走ったので、 家では 熟睡してました(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-06 10:08
♥soraさん おはようございます。
アハハ~!見てきました、一面雪でした!!
九州で 珍しいのでは ないですか、どうなっているのでしょうね!!
梅も 又 遅くなりそうです(^^)
Commented by mwakao at 2006-02-06 10:09
写真の撮り方が、いつも素敵で、その感性がすばらしいと思います。
いつも、勉強になります。
こんな写真の撮り方もして見たいけど、きっとカメラも買い換えないといけないし・・・なんて考えては、諦め、また考えては・・・の繰り返しです。
良い写真をありがとう。
Commented by maikasati at 2006-02-06 10:13
♥hideさん おはようございます。
そうですよね、佐用を 通って 広島へ 帰られるのでしたね^^
11月に 行った時も 棚田の 雪景色 綺麗と言ってましたから、雪深いですね(笑)
いぇいぇ hideさんも 行動力 凄いですよ(^^)
Commented by maikasati at 2006-02-06 10:16
♥あいきちさん おはようございます。
天気予報 あたりぃ~~(笑) 雪が降っています、寒い・・・・!
トンネルを 抜けると 雪国だった~~!トンネルと 雪 私も 好きです(^^)
Commented by maikasati at 2006-02-06 10:20
♥ハチミツさん おはようございます。
はーい!!雪の所へ ご案内しますので、暖かい 愛媛へ ご招待ください(笑)
舞は 内弁慶ですから、外では とってもいい子です!!ワンとネコちゃんは 駄目ですよ~~!
そちらは 雨なのかなぁ、西宮は 雪が コンコン 降ってます、寒い~~!
Commented by maikasati at 2006-02-06 10:23
♥mwakaoさん おはようございます。
撮り方 構図 私も 参考に してるのですよ~!
今日の 写真は「まい」が 撮りましたので、 安心して 見てくださいね(^^)
カメラ 買うまで 私も 悩みましたよ~~!
wakaoさんも 今 悩み中なのかなぁ~!
いつも 誉めて頂いて うれしいです、ありがとうで~すぅ(^^)
Commented by none33 at 2006-02-06 11:20
お~ッ すごい雪景色! ワクワクしますね~~♪♪
いいないいな  子供の頃思い出します 冬はいつもこんなだったもん!
今はね やっぱり降ってる最中はあぜ道にもいけないのよね。
フ~ム スタッドレスタイヤの友達探そう・・・(笑)
Commented by wanniko2y at 2006-02-06 11:53
し~らない、まぁ~ちをぉ~歩いてみぃたぁぁい~~♪
ん?こんな歌詞だったかな(笑)?この写真見たら、なぜかこの歌が
浮かんだよぉーー。なぜかしら?
舞ちゃん、トーマスの耳ほっかつけられたの~(^◇^)
よく似合ってるよ~(笑)
Commented by shinashina-x at 2006-02-06 12:08
一枚目の場所・・・鉄道マニアの方なら喜びそうなアングルですね。
舞ちゃんは・・自分がお姉ちゃんになったつもりで子供の相手をしてあげてるのかもしれませんね・・・。
Commented by miyajun at 2006-02-06 12:38
わぁ~、寒そう!!
でも雪に電車ってすごくあいますよね。
外から見るのもいいけど、自分が乗って車窓から見る雪景色も綺麗だろうなぁ。
あらら、お地蔵さんにも雪が積もってるのですね。
笠でも被らせてあげたいです。
別に見返りは求めませんよ~(笑)
Commented by みんと at 2006-02-06 12:39 x
一番上の写真、うちの近所の風景にそっくり(笑)。
(神鉄「五社駅」、スーパー西山付近)
トンネルがあって、周囲が山と畑。思わず笑っちゃった!
お地蔵さん、傘地蔵のお話しを思い出しましたー。
舞ちゃん、子守りも出来るなんて、エライなぁ。
Commented by みーちん at 2006-02-06 16:16 x
初めまして~
竜田庵のたっちゃんのところから
遊びにきました~☆
よろしくお願いします。

わんちゃんは華ちゃんと舞ちゃんなんですね。
とっても可愛い~☆です。
お友達なれたら嬉しいですぅ~

お写真もざ~っと拝見させて頂きましたが
とても綺麗だしお上手なんですね~
デジカメとは思えませんね。
私はこの度一眼レフを買いまして練習中です。
うまく撮れるようになりたいですよ♪

うちには3ワンいますがそのうちの1匹は
シーズーのララなんです。舞ちゃんとお何時ですね~
うちはもう老犬で4月で14歳になりますぅ~☆
でもとっても元気ですよ♪
遊びに来て下さいね~☆
Commented by tamakiti at 2006-02-06 17:05 x
雪景色・・絵になりますねー・・・
じゃなかった、写真になりますねーかな?
北海道の雪より優しい感じです。
Commented by maikasati at 2006-02-06 17:31
♥noneさん こんばんわ。
帰ってきて びっくりしました!!こんな雪景色、私も 行きたいよぉ(笑)
あ~そうかぁ noneさんの所は よく雪が降るのでしたね~♪
こちらは 降っても積もらないので 見ると ワクワクします。
あぜ道も もう少しすれば 行けますので、 しばらく 我慢ですね!!
アハハ!まさかの、まさか!!スタッドレスタイヤの友達が 行くとは 思ってませんでした!!いいアイデアかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-06 17:36
♥tontonちゃん こんばんわ。
('-'*)ふふ 田舎風景かなぁ~~!tontonちゃんの所も 単線なのぉ!
知らない町を 歩いてみたい♪ 何処か遠くへ 行きた~い♬
歌が 出てきますね・・・・
そうそう!!トーマスの 耳かけ、掛けられましたぁ(笑)
やはり 疲れたようです、帰ったら 熟睡してました(^^)
Commented by maikasati at 2006-02-06 17:39
♥shinashinaさん こんばんわ。
電車が 小さいかなと 思ったのですが、鉄道マニアの方なら喜びそうなアングルなんですかぁ~♪成る程・・・・!
舞は 子供には 優しいんです、お姉さんのつもりかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-06 17:44
♥miyajunさん こんばんわ。
寒そうでしょう!!まだ、雪の 吹き降りを 撮っていたのですが、
ひっこいかなぁと 思って 1枚にしました、あれは 寒い(笑)
アハハ!寒いから 電車の中からの 雪景色も 綺麗だよねぇ!!
おじぞうさん まだ 何体かありましたから、傘でも かけてください~♪
まぁ、見返りを 求めないなんて、やさしいmiyajunさん(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-06 17:49
♥みんとちゃん こんばんわ。
多分あると 思いますよ、自然がいっぱいの 三田ですから!?
単線でした・・・・(笑)私も トンネルを 抜けると雪景色 大好きな風景です!!いつも 見られていいなぁ~!
そうそう!!かさ地蔵の様に 並んだ おじぞうさん いましたから、又 載せますね。
ネコちゃんの 子守は 無理だけど、子供は 大丈夫ですよ(^^)

Commented by maikasati at 2006-02-06 17:55
♥みーちゃん はじめまして、 来て頂いて ありがとうございます。
たっちゃんの所で 会ってましたよぉ(笑)
見て頂いたのですね!!華は 去年お星様になって 今は 舞だけです。
こちらこそ お友達に してくださいね~!
一眼 私も 練習中です^^「まい」主人に 教えてもらってます
一緒に 頑張りましょうね!!
3ワン 飼っておられるの('-'*)ふふ 舞と 同じ シーズーが いるんだぁ
早速 伺いますね~!GO!!

Commented by maikasati at 2006-02-06 17:59
♥tamakitiさん こんばんわ。
北海道では 雪かきも 大変なのにねぇ、ゴメンね!
そうでしょう!!こちらは やさしい雪なんです~♪
これ位が 楽しめるかしら、 札幌 雪祭りが 始まってますね^^行かれますか!?
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 18:44
こんばんは
トンネルを出るとそこは雪国だった
川端康成の雪国ですね(^-^)
これ位の雪の量が、写真にはいいですね
真っ白になると、難しいですから
雪で悩んでいる人には、申し訳ありませんが(>。<)
Commented by ゆかりん at 2006-02-06 20:17 x
こんばんは

雪の中にカラフルな電車がいいですね

お地蔵様も寒そう~

Commented by mirionn at 2006-02-06 20:38
良い雪景色です♪
可愛い電車ね
今頃はそちらは雪が降っていませんか?
明日は雪景色の撮影ですよ
Commented by みーちん at 2006-02-06 21:12 x
はなまいさん、こんばんわ~
たっちゃんのところで会ってたんですね(笑)
すご~くいっぱいなのでまだどなたが
どなたなのかちょっとわからなくてごめんさいね。
だんだんとわかると思うのでそれまでよろしく~です。

華ちゃんはお星様になっちゃったんですね。
さぞお辛かったでしょうね。
舞ちゃんはとっても元気そう~☆
はなまいさんにきっと華ちゃんの分まで
元気を振りまいているんですね!

お写真うちとおんなじだったんですね。
ごめんなさい~デジカメってコンデジだと
思っちゃって。まだ買ったばかりなので
許して下さいね~♪
ぜひ一緒に頑張りましょうね☆

リンクさせてもらっちゃいますね~☆
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-06 22:18 x
わぁーい 雪だ雪だ!
舞ちゃん 子供達に大人気ですね。
えっ イアホン?かわいいーーー。
Commented by inuzure at 2006-02-06 22:23
雪煙がいい感じです~♪
なんか…蒸気機関車走ってほしいよね、こんなとき。
小さな舞ちゃんは、子ども達のそばにいても、安心してみていられるわね。はなは、飛び掛りまくるので、恐ろしくてとても無理です(笑)喜んではいるのですけれどねぇ。
Commented by aturin88 at 2006-02-06 23:04
こんばんは。
佐用は雪が一杯ね~!。 
今日は福岡も雪が降り・・高速は通行止めになるし・・・・
此方も一日ミゾレが降って寒くて~~(ブルブル”)
舞ちやん可愛い~! 耳当てでしょうか?(うふふ)様になってるよ~1
楽しい一日だったのでしょう。 かわいいわ~!
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:27
♥wakabaさん こんばんわ。
そうそう!!トンネルを 抜けると 雪国だった~~♪
思わず 言ってしまいますよね(笑)
本当に 雪で 困っておられる方には 悪いのですが、
この位が 丁度 いいですね~~!
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:29
♥ゆかりんさん こんばんわ。
ここは 単線なんですよ!カラフル電車 面白いでしょう~~♪
('-'*)ふふ おじぞうさんも 寒むそうですねぇ(^^)
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:33
♥mirionnさん こんばんわ。
今朝は 雪が 降りましたよ、積もるほどではないですが~~!
夕方からは 雨でした!!
明日は mirionnさんの方へ 雪は 行くのかなぁ。
雪景色 撮れたらいいですね!!寒いですよ、風邪など引きませんように~!!
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:41
♥みーちゃん こんばんわ。
いぇいぇ あちらこちらで お見受けしております(笑)
舞は 若いので 元気ですよ、チョット頑固ですけど~~♪
一眼ね びっくりしました、同じで 買ったお店も 同じ、場所は 違いますよ!!私は 大阪の お店です~!
なんかうれしくなりました、一緒に 頑張りましょうね(^^)
りんく ありがとうございます、こちらも 頂きますね~♪
これからも よろしくお願いします。
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:44
♥陽子しゃん こんばんわ。
そちらも 雪が 凄いのでは ないですか~~!喜んでいいのかなぁ(笑)
小さいから 子供には 人気ありますが、 ワンちゃんには 不人気です~~!
男の子の 耳あて 付けられました、ジィーとしてましたけど~(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:49
♥ はなママさん こんばんわ。
アハハ~!SL 走って欲しいなぁ~~!撮りに 行きますよ(^^)
舞の 特技!?は 子供と 遊べる事かなぁ~~(笑)
後は はなちゃんの様に、ジャンプも出来ないし、面白いことも してくれません~~!!
はなちゃんも 遊びたいけど、 大きいから 子供の方が 引くのかなぁ!
色々だねぇ~~!
Commented by maikasati at 2006-02-06 23:55
♥aturinさん こんばんわ。
ギョォ~!福岡 雪が 凄かったの、通行止めだなんて 大変でしたね!!
こちらも 降りましたが、 積もるほどでは なかったです~~!
子供たちも 自分達で 遊べる様に なったので、公園では カメラマンしてました(コンデジで・・)
子供たちも 大喜びでした、舞は チョットしんどかったかなぁ(^^)
Commented by yreiko1951 at 2006-02-06 23:59
こんばんわ。今日も寒かったですね。
素敵な写真・・・・雪のある風景って好きですが、寒い中出かけるのは・・・
暖かいお部屋で素敵な雪の風景見せていただけて嬉しいです。
はなまいさんと舞ちゃんは、お孫さんとお留守番だったんですね。
Commented by maikasati at 2006-02-07 12:11
♥yreikoさん こんにちわ。
寒いですね!!雪の風景 きれいですね、行きたかったのですが・・・!
暖かい お部屋で 見るのも いいですね(笑)
舞を 連れて行きましたので、PM10頃まで 娘の家に いました。
電車で 帰れるよう 舞のバックも もって来てたのですが、車の方が 寒くないし、楽だから 待ちました~!!


<< 梅      コメント枠拡大 >>