2006年 02月 02日
とり・・・・逃がし ①
*1月29日撮影*

朝日を 撮った後 体を 温めて 農業公園へ 梅を 撮りに 行きましたが、全く 咲いてません!!
前から 行きたかった 飛行機撮りに、 「まい」が 連れて行ってくれました。
あれぇ 思っていた所と 違うような~!?
この前 シートベルトで、捕まったので、不法駐車は 嫌という事で 駐車場がある所で 撮る事に しました。
①大きな音と共に ピカッと光って飛行機が・・・
d0033551_21435761.jpg
②慌てて シャッターを パシャー小さな 飛行機です
d0033551_21442481.jpg
③あ~今度は大きいよ、ピカチュゥの絵が 書いてある・・・
d0033551_21444985.jpg
④もったいないなぁ 大きな飛行機だったのに~~!!今度も 大きそう!
d0033551_21451048.jpg
頭は 入ったのに 翼が 切れちゃった・・・
⑤大きな音で 舞は ブルブル~~!('-'*)こわいよこわいよ・・・
d0033551_2145404.jpg
時間の立つのも 忘れて 撮っていましたが、「まい」が 朝日の時の 武庫川へ 夕日を 撮りに行きたかったようです。
⑥では 最後の 1機・・・遠いよ~~ぉ。
d0033551_2146824.jpg



←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-02-02 09:42 | | Comments(36)
Commented by shinashina-x at 2006-02-02 12:17
う~ん凄い迫力ですねぇ。
この近さなら・・広角(換算20mmくらい?)で撮るともっと面白いかも。
もし機会があったらチャレンジしてください。
Commented by tamakiti at 2006-02-02 12:24 x
おおっ!飛行機!すぐ近くじゃないですかー?
飛び乗れそうですねー?←乗れんちゅーに。
マイちゃん、こんな近くじゃさぞすごい音だったでしょう。
怖いよーの写真もかわいいっ!
Commented by チズリーナ at 2006-02-02 12:25 x
うわ~、すごく大きくないですか?うまく撮れてますね~!
舞ちゃん、飛行機大きいね~。よく飛ぶよねー鉄のかたまりが・・・と、よく思ってました。不思議だね舞ちゃん
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-02 13:08 x
おぉーーーぉ こんなに近くに見えるよー
舞ちゃん こわかったかな?
Commented by eternity-e at 2006-02-02 16:28
こんにちは~ ココロです。
2枚目の飛行機すっごく上手く撮れてますね。
他のも迫力あるし、はみ出し加減もバッチリですよ。
慌てて撮ったとは思えないですー。
ピカチュウのイラスト付きって言うのが面白いですね。
舞ちゃんの不安そうに眺めてる姿も全体が映ってて良い感じ~。
足場悪いとこに座ってるけどチクッってしなかったかな?
Commented by maikasati at 2006-02-02 17:43
♥shinashinaさん こんばんわ。
う~!成る程、広角レンズ(20mmぐらい)ですねぇ
近いのですから、きれますよね~~!
機会と レンズが あれば 挑戦したいです、ゆっくりと・・・(^.^)
Commented by maikasati at 2006-02-02 17:47
♥tamakitiさん こんばんわ。
はーい!!もっと近くで 撮れる所が あるのですが、 駐車場が・・・ないのです!!
アハハ~!だびちゃん 飛び乗って~~♪
こちらは 降りるほうですから、音は 小さいかったです!!
舞にとっては 大きいかなぁ、怖がってました!!
Commented by maikasati at 2006-02-02 17:49
♥チズリーナさん こんばんわ。
頭の上を 通った時は 一瞬ですが、大きいですね~~!
そうそう!!鉄の塊が 何で飛べるの!?小さい頃の 不思議でしたよねぇ!!
舞に 取っては 巨大物体です~~(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-02 17:51
♥陽子しゃん こんばんわ。
写真家の人沢山来てましたよ~~!皆さん撮りたい ポイントがあるようです~♪
カミナリ大嫌いな 弱虫舞ですから、 怖がっていましたよ(笑)ごめんね!!
Commented by maikasati at 2006-02-02 17:56
♥ココロちゃん こんばんわ。
2枚目は 全体が 入りましたから、 チョット小さい プロペラ飛行機のようです!
方向が 風で 変わるので、右!!こっちと 教えてもらいながら カメラ構えてました(笑)
ドキドキ、ワクワク 面白かったですよ。
舞は ずっと抱っこでしたが、記念に 緑の所で パチリ!!
痛かったのかなぁ、撮るのに必死で、考えてませんでした!駄目な飼い主ですね。
Commented by none33 at 2006-02-02 19:24
すご~い!! すぐ真上を飛んでくみたいね~~
飛行機の轟音が上から聞こえてくる~~(^o^)
我が家も前は名古屋空港が近くてね・・・よく飛行機のお腹見てました(笑)
Commented by fu-koyo at 2006-02-02 19:49
こんばんは。
ワ~凄い・・・真上を飛んでいくんですね。
音は凄いんでしょうね?舞ちゃんさぞ怖かったでしょう~~~
飛行機のお腹なんて見る機会が有りません。
いろんな珍しいもの見せていただいて感謝です???勉強になります。
Commented by aturin88 at 2006-02-02 21:19
こんばんは^。
真上を飛ぶのを写せましたね。
飛行機も早いからむつかしいですよ。
ピカチュウの飛行機かわいいです。
私も空港に泊まってるのを写しました(獏笑)

舞ちゃん怖かったね~~! 可哀想に・・・ナデナデ”
Commented by misesupure at 2006-02-02 21:28
こんばんは~~~~^▽^
わぁ~~~い飛行機だぁ~~
迫力ですね~~ピカチュウ♪
お孫さんいてたら、喜んでたかな~^▽^
舞ちゃん不安げに見上げてる~~
こんなに真上だと、ゴォ~~すごいもんね!!
でも大丈夫だよ!音だけだからね!
Commented by たっちゃん at 2006-02-02 21:55 x
こんばんは~♪
お、ピっちゃん来てるね♪

う~ん、こんなものも撮るのか~!!(うんうんと感心している)
ご夫婦で同じ趣味っていいですね♪
飛行機もすっごいきれいで迫力満点!!
ワンコには音きついかな~舞ちゃん、ガマンしてあげてね♪

mackさんちじゃ煙にまかれてしまいましたねえ、私たち~♪
Commented by nk-yoshi at 2006-02-02 22:05
流石!すごいど迫力に圧倒されます。服部緑地あたりになるの
でしょうか。舞ちゃん心細そうに腰が引けてますねー。
Commented by ajimmy at 2006-02-02 22:16
飛行機は結構轟音が心臓に響いてま近でみるとかなり迫力ありますよね~はなまいさんの写真をみていてその轟音を思い出しました!
去年関空から家に帰るときに車の真上を至近距離(に感じた・・・・)で飛行機がとおったときは夜だということもあり巨大UFOみたいで「未知との遭遇」のようでした。
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 22:28
はなまいちゃんこんばんわ~
おお~飛行機ですね!
同じコースをたくさん発着するのでしょうか?
動く被写体は難しいでしょうね。
舞ちゃん 大きな音は怖いよね。
Commented by maranata1212 at 2006-02-02 22:56
飛んでる飛行機コレクション♪♪凄いです~♪♪
ボクちゃん達が喜ぶでしょうネ♪♪
Commented by hide_1510 at 2006-02-03 06:30
おはようございます。
すご~い  びっくりですよ~
 こんなにちかくで
飛んでゆくんですか~  うわっ~  びっくりした、
B29の来襲かと・・ 笑
でも凄い轟音なんでしょうね  まいさん、
Commented by pukutare09 at 2006-02-03 07:31
飛行機くんが「いやん、そんなとこまで撮らないでん」て、言ってるよん。(笑)つやつやできれいなんだねぇ。
今日の舞ちゃんの表情、いつもと違うね。この角度もかわいいよ♪
Commented by tonton at 2006-02-03 09:35 x
飛行機が上がっていくところ好きなんだぁ(^◇^)
前にブログに書いたけど「見上げ効果」は、絶大だと思う~^^!
気持ちが元気になるね~!でも、舞ちゃんはそうではナイみたい(笑)
写真ワクワクしながら見せてもらったよ(●^o^●)ピカチュゥ~~!
Commented by maikasati at 2006-02-03 09:42
♥noneさん おはようございます。
大阪国際空港(伊丹空港)、 滑走路灯の 近くなんです!
着陸する時ですから、速度は 遅くなっていますよ!!
お腹見たのはじめてでした(笑)
noneさんは 名古屋で 見られてたんですね(^.^)
Commented by テオ。 at 2006-02-03 09:47 x
これはやったね~★
く~僕はこれが撮りたいのよね~。。。
しかも夜にっ!
両翼のライトがびゅ~んって伸びる感じが撮りたいっ!
Commented by maikasati at 2006-02-03 09:47
♥fu-koyoさん おはようございます。
離陸する時は 大きな音が しますが、着陸地点ですから、思ったより、小さかったですよ!
('-'*)ふふ 舞に 取っては 大きいようで、怖がってました~!
私も お腹を見たのは はじめてです~~(笑)
いぇいぇ感謝だなんて????見てもらって ありがとうございます(^.^)
Commented by maikasati at 2006-02-03 09:54
♥aturinさん おはようございます。
ピカチュゥ!!主人が 「面白い飛行機が 来た」 教えてくれました!!
構えていると 、「右!!右だぁ・・」慌ててシャッター押したんですけど、こんな感じです(笑)
動くの 難しいですね!!aturinさん 全体が 入った飛行機 上手に撮られてますよ!!スピードも 出てるのに~~!!
そうなんです、舞に とっては 迷惑だったかな~!
ヾ(^ )なでなでしたもらって 喜んでます(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:03
♥ぴゅぁさん おはようございます。
ねぇ、ピカチュゥ大きいでしょう!!頭が切れて 残念でした~~。
小さな子供さんも 来てましたよ、飛行機来るたびに キャァ、キャァ言ってました。
私も 興奮してキャァ 言ってたかなぁ(笑)
舞には 悪かったけど、 楽しかったですよ(^.^)
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:11
♥たっちゃん おはようございます。
アハハ~!何でも撮る,何でも屋さんなんです、ふたりは・・(笑)
撮りたかったのですが、寒いから 春頃に 約束してたんですが、連れて行ってくれました(^.^)満足~~♪
そうだよね、舞は 私達より 耳がいいんだよね、怖かったと思います、ゴメンね 舞!
>mackさんちじゃ煙にまかれてしまいましたねえ、私たち~♪
w(^_^)ん-?なになに!!鈍感で、わかりましぇん(笑)なんか 言われてたぁ????
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:16
♥nk-yoshiさん おはようございます。
飛行機のお腹が 撮りたかったんです~~(^.^)
伊丹空港、滑走路灯の 近くなんですけど、私達は 駐車場の ある所でした。
滑走路に 近い所が あるのですけど、そこの方が もっと 近いかなぁ!!
路駐しないといけないので、 行きませんでした。
舞は ブルブル 怖がってました、可哀相に・・・(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:21
♥マロンクリームさん おはようございます。
最初は音で 飛行機確認しますね~!ゴォー本当に お腹に響く音です~~!
わぁ~!夜だと UFOみたいですよね、光が ピカッと 迫力あったでしょうねぇ!!
男の方でも ここは 夜の撮影は 怖いかなぁ、事件に巻き込まれそう~~(笑)
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:27
♥ハチミツさん おはようございます。
滑走路灯の 近くですから、着陸する 飛行機が 順番に やってきます。
カメラマンの方は 狙ってますよ~~(^.^)
流しが 上手く出来ないから、構えたまま タイミングが ずれるんですよね!
動くものは 難しいです、動かないものも 難しいですけど(笑)
舞は 大きな音に 怖がってました・・・・!ゴメン!!
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:29
♥ミヤコさん おはようございます。
まだまだ 飛行機ありますよ^^飛行機コレクションに おいときます(笑)
飛行機大好きな 子供さんに とっては いい場所ですよ~♪
お父さんに 連れて行ってもらいなさ~~ぃ(^_-)ねっ
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:34
♥hideさん おはようございます。
ここは 飛行機撮るのに いい場所なんですよ!!
着陸ですから、スピードも 落ちてるはずなんですが、早いですよ(笑)
B29 アハハ!!生まれてません!!hideさんは~~(^.^)
音は大きいですね、舞は 可哀相でした~~!
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:37
♥ぷくちゃん おはようございます。
体調大丈夫!?働きすぎだから、早く寝て 回復してね~!
あはは!!「お腹は 恥ずかしいよぅ、撮らないでぇ」言ってるのかなぁ(笑)
舞の角度 いつもと違うでしょう、見上げる顔も 可愛いなぁ(笑)親バカ!!
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:41
♥tontonちゃん おはようございます。
「見上げ効果」あったあった~(^.^)
元気が出るし、しわも減って 美人になる?なかった~~!
舞は見上げる時は 何とかして、助けてかなぁ(笑)
そうそう!!ワクワク・ドキドキしながら 撮っていましたよ、特に ピカチュゥの時は~~(^.^)
Commented by maikasati at 2006-02-03 10:46
♥テオさん おはようございます。
ねぇ!撮りたい構図でしょう、 前から 連れて行ってくれるよう お願いしてました~(^.^)
夜 綺麗でしょうね~!セントレアの 夜景 綺麗でした!
いい場所が 見つかったら 挑戦してください(^_-)ねっ


<< とり・・・・逃がし②      ソシンロウバイ >>