2006年 01月 24日
三田・・・ 今田町
*1月15日撮影*
兵庫県 三田方面 今田町に 撮影場所を 求めて ドライブです
あ~この時は 雪は ありませんでした。
今は 雪が 積もっているのでしょうね!!

小さな神社の 駐車場、影が 綺麗かったので、撮ろうとした時 軽トラックが 駐車、影が 少ししか撮れません!!①
d0033551_1403830.jpg

②↓この上は 小さな 神社が
d0033551_1411567.jpg
た③め池を 「まい」が 見つけました!!どうかなぁ!?三脚の 練習でも しましょう
d0033551_1421069.jpg
④雲は ありますが、お天気は よかったですよぅ
d0033551_1423940.jpg
d0033551_146862.jpg
道を 挟んだ お家も 写っています~♪

←一日一押お願いします



余り 上手く取れなかったです。やさしいオジロワシに なってしまいました。これが 一番 目が きついかなぁ(笑)

オジロワシ
d0033551_1462297.jpg


by maikasati | 2006-01-24 15:51 | | Comments(37)
Commented by none33 at 2006-01-24 17:35
ちょっとこれより奥は怖いかな~~(笑)
私とチェビーと2人だけだとそう思って帰って来ちゃいそう・・・(^^ )
幟の奥の神社まで行ってきましたか~~?(^^ )
Commented by shinashina-x at 2006-01-24 18:12
最後のオジロワシ・・いいんじゃないでしょうか。
何となく哲学的な感じがしてますよ>オジロワシ
Commented by nk-yoshi at 2006-01-24 19:31
木の陰いい感じですよ。撮ろうとすると邪魔者が出現し勝ちなもの。
芦? でしょうか折れた線など池への映り込みと共に面白いです。
オジロワシの曲がった嘴鋭く、眼光も威厳有ります。
Commented by みんと at 2006-01-24 19:35 x
お。ここの薬師温泉は、行ってみたいと狙っているところでございます。
いつも私の心をくすぐる場所の写真が・・・(爆)
余談:今週土曜、篠山でイノシシ祭りがあるそうだけど、はなまいちゃんは行くの?
Commented by y2525tonton at 2006-01-24 20:31
あれ~~っ!?はなまいさんの写真見にきたのに、写真がナイよ~(汗
・・・と思って他のブログも見たら、みんな写真ない~。
のっぺらぼーだよ(>ω<)メンテナンスかな?
はなまいさん、また来るね^^
Commented by y2525tonton at 2006-01-24 20:35
。。。とか言ってたら、写真でた!!なんだったのかしら~?
旗の前にたつ舞ちゃんの写真、いいね。すごく奥行きがある~^^
ため池、きれいです。独特な不思議な色合いだ~!
Commented by チズリーナ at 2006-01-24 20:40 x
いい写真が撮れてますよ~。おっ、舞ちゃんもかわいく撮れてます!
オジロワシやさしそうね!動物は動くから撮るの難しいですよね。私はなかなかいい写真が撮れません・・・でも、がんばるぞ~!
Commented by eternity-e at 2006-01-24 21:11
1枚目の木の写真の雰囲気いいですね。
地面に写った影の部分がバランス良くて好きですよ。
冬らしい景色って感じがします。
舞ちゃん姿勢良く歩いてますね。奥行きがあって良いと思いますよ。
溜め池 色んな表情があって良いですね。楽しめましたー。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-24 22:08 x
オジロワシ、かっこいい~!!
前を見て何か物思う風情。いいですよ~。
舞ちゃんも参堂前で奥行き出して
凛としてたたずんで。かっちょいい~。
Commented by ミヤコ at 2006-01-24 22:19 x
二本の木!上と下は同じで面白いです!
舞ちゃん 上等のコート着ているネ~!
Commented by マリリン at 2006-01-24 22:34 x
のどかな風景に故郷へ帰ったみたい~(/^o(・・*)フムフム
舞ちゃんもオジロワシも目の表情がいいですネ!!
あっ、私明日から休暇で~す♪
はなまいさん、また遊びにきますね。(゜-^*)/~~~
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-24 22:55
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
撮影場所を求めてお二人でお出かけ
羨ましいです(^^♪
湖面に映った空と風景 
それに浮き草の取り合わせが良いなと思いました。
舞ちゃんの後ろは神社に続く道でしょうか・・
それ以上舞ちゃん行かないで!

Commented by yreiko1951 at 2006-01-24 23:53
木の枝の影や、奥行きや、水面の表情や、写真って奥が深いですね。
平面なのに立体を感じると言うか、うまく表現できませんが、素敵です。
私も、今田町たまに行きますよ♪
Commented by ゆかりん at 2006-01-25 00:31 x
静寂な感じがいいですね

まいちゃん
寒そうぅぅ
いつもかわいいね ♪
Commented by misesupure at 2006-01-25 00:33
舞ちゃんオレンジのお洋服にあぅてるね♪
この奥に神社が!!!・・・行こかも戻ろか??
結構勇気いりそう^^;
うん!ため池の水の色?と落ち葉の色。。。とっても素敵よ~~♪
道を挟んで見える旧家。。この写真も好き!
オジロワシ!!!かっこいいね~~勇敢~~て感じ♪
Commented by hide_1510 at 2006-01-25 06:16
おはようございます。
池の色が なんだか 薄い水色と緑色が 混ざったような感じで
いい感じですね~ ♪  こころ落ち着きますね~
Commented by sora07jp2000 at 2006-01-25 06:34
お池の1枚目,とっても素敵です。大きく伸ばして飾りたいものです。
(^^)
Commented by pukutare09 at 2006-01-25 06:56
最初の木が生きてるようです。にょきにょき~って、こっちまで伸びてきそうよ!!
Commented by fu-koyo at 2006-01-25 09:43
おはようございます。
池の色が冬の感じで素敵です・・・それに枯れ色の水草と葦。
全て絵になります~~~♪
早く明るい春色の池になると嬉しいな(^^♪
Commented by maikasati at 2006-01-25 11:48
♥noneさん こんにちわ。
うんうん(^-^) 前に ブログで 神社の怖い所て、 こんな感じだったんですね。
ひゃぁ、一人では 行けませんよ、怖い~~!
二人でしたが 途中で 帰ってきました(笑)
Commented by maikasati at 2006-01-25 11:52
♥shinashinaさん こんにちわ。
オジロワシは アンダー気味の方が 強そうに みえますね。
もっと全体が 写れば よかったんですが・・・・!!
成る程 哲学的な感じが してますか~~フムフム♪
Commented by maikasati at 2006-01-25 12:02
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
そうなんです!もっと広がりのある 木の 陰だったんですが、撮るのが 遅いんですよね!!反省。
神社のすぐ下に ため池が あったんで、 撮りにいったのですが なんでしょうね!?
こんなの撮るの!?三脚の練習に いいかな位でしたが 、 結構いけますね(笑)
>オジロワシの曲がった嘴鋭く、眼光も威厳有ります。
まぁ、良かったです、自信がなかったので 1枚でした(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:15
みんとちゃん こんにちわ~!
薬師温泉 人気があるから、平日の方がいいよ。
一度いったけど、順番待ちだったので 入らなかったのよ~!
GWに 友達が 行って男風呂は 1時間 女風呂は2時間待ちだったそうよ!!
「篠山でイノシシ祭り」行きたいけど、旦那がねぇ!!?
多分行かないとお思います、みんとちゃん行くのぉ~♪
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:19
♥tontonちゃん こんにちわ~!
おかしかったの!?最近開くのが 遅いので そのせいかなぁ!?
他の ブログも おかしかったんだ! 皆が使う時間帯だからかな??
見れてよかったね~(笑)
奥行き深いでしょう、tontonちゃん 一人で 行ける~!怖いよぉ・・・
ため池ね 思ったより よかったね、不思議な 色合いも いいでしょう(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:22
♥チズリーナさん こんにちわ~!
ありがとう^^上手く撮れて 良かった(笑)
動くものは 難しいですね^^オジロワシは すぐに後を 向くんですよ~!
恥ずかしいのかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:28
♥ココロちゃん こんにちわ~!
はじめね、あそこを 撮ってと 言われても わからなかったの^^;
撮ろうとした時 車が 来ちゃったので、 小さな影に なってしまったの、残念でした。
奥行きが あるでしょう、ここだよ思って 舞を 撮ったんですよ(^^)
ため池 楽しんでもらいました、ありがとうございます~♪

Commented by maikasati at 2006-01-25 14:31
♥陽子しゃん こんにちわ~!
オジロワシ かっこいい☆ よかったよ~~ん
奥行きのある 参道に セットしたのは 私です(笑)大成功でした。
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:36
♥ミヤコさん こんにちわ~!
木の影 面白いでしょう~♪色んな所に 撮る場所が あるんですね^^
ミヤコさんも キョロキョロしながら 見つけてね(^^)
舞の 服は 薄手なんですよ、チョット寒かったかな!!
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:40
♥マリリンさん こんにちわ~!
故郷の風景に 似てるのですか、いいなぁ~フムフム
舞と オジロワシの 目が いいですか、ありがとう☆
いいなぁ、いいな 楽しい旅行に お出かけですか!
おみやげ 待っていますね!!楽しんできてくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:47
♥ハチミツさん こんにちわ~!
アハハ~!聞こえは いいですが、 近くに撮影する所が ないだけなんですよ~!!
ハチミツさんの 所だったら 行きませんよ、羨ましいなぁ~~♪
湖面に映った空と風景よかったですか。
主人が ここはいいから撮ろうと 言った時 ハァーでしたが
ハチミツさんにも 言われて そうなんだと 思いましたよ(笑)
そうそう!!これ以上 行ってはいけません舞~~怖いよぉ。
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:52
♥yreikoさん こんにちわ~!
そうなんです!!写真は 奥が 深いですね~~!
ぺったり 主人に 着いて 撮っています~♪
フイルム写真が 出来たら アッ 私と同じ^^当たり前ですよね (笑)
今田町 よく行かれますか!?三田方面が 好きなんですよ。
違う所へ 行きたいですが、 距離的に いいようです(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 14:55
♥ゆかりんさん こんにちわ~!
静寂な感じが 出てますか^^静かな 所でした。
車で 留守番 嫌がるので、出しますが、寒いでしょうね、特に 足が・・(笑)
Commented by maikasati at 2006-01-25 15:00
♥ぴゅぁさん こんにちわ~!
アハハ~!そうだよね、行こうか、戻ろうか~~!迷いますよね。
少し歩いて 戻ってきました(笑)
ぴゅぁさん行ける~~!?
ため池 誉めてもらって うれしいですよ^^
くるっと周ったら 旧家が 映り込んで いたので 撮ってみました、好き・・・(笑)
オジロワシ 勇敢に 見える、よかった(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 15:06
♥hideさん こんにちわ~!
ため池 いい感じに 見えますか、良かった~ ♪  
(‥ )ン?こころ落ち着きますで、 もう一回 見ましたよ、ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2006-01-25 15:07
♥soraさん こんにちわ~!
わぁ~~! 嬉しい 飾ってくださるなら 元のを 送りますよ(笑)
ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2006-01-25 15:09
♥ぷくちゃん こんにちわ~!
アハハ~!にょきにょき~って、そちらまで伸びていきますよ(笑)
木の枝の影 撮っておいて 良かったぁ(^^)
Commented by maikasati at 2006-01-25 15:12
♥fu-koyoさん こんにちわ~!
冬の 池の 景色ですよね^^映り込みが よかったので、撮ってみました。
ついでに 三脚 練習も・・・(笑)
春の池は 又 楽しみですね、素敵な春を 待ちましょう(^^)


<< ぼちぼち散歩      雪あそび >>