2005年 12月 18日
雪だぁ~!
*12月18日撮影*

寒波到来で 雪が 降ると 覚悟していました~~~降ってません(笑)
見に行こうと 三田方面へ 行く事に!!AM7時出発~!
西宮有料道路の 盤滝トンネルを 抜けると そこは 雪国だった~(笑)
綺麗けど 怖かった!!雪は 固まって ブレーキが かからない~ゆっくり !ゆっくり
国道は スリップして 事故を 起してはいけないので 村道に~!

①畑も~
d0033551_183522.jpg
②白菜にも~
d0033551_19109.jpg
d0033551_194118.jpg
あちら、こちらに 掲示板が「見知らぬ人、見知らぬ車は メモを 取って 注意!」
何か あったのか 最近の 子供の事件なのでしょうか!!チラッと見ては 家に 入られました
犬が 鳴く中 懲りずに 撮影を ~!!

も 雪の中を~
d0033551_111343.jpg
つめたいよぉ~~by舞
d0033551_1113393.jpg


★大雪の被害を受けてる地域の皆さま お見舞い申し上げます


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-18 23:55 | | Comments(44)
Commented by 陽子しゃん at 2005-12-19 01:18 x
わぁお~。いい雪降りましたね。
舞ちゃんの赤い服が真っ白な雪に映えて
すっごくお似合いですよ♪
Commented by hide_1510 at 2005-12-19 06:09
おはようございます。
目にまぶしいですよ~ ♪
とても奇麗な 積雪ですね ♪  舞ちゃんも 雪の白さに映えてて
気持ちよさそうですよ
Commented by nk-yoshi at 2005-12-19 07:24
昨朝ぬくぬくの部屋からエレベーターホールに出て、六甲山の降雪
を期待しましたが不発・今朝も駄目、寒くても出かけなくてはネ!!
毛皮の舞ちゃんだって寒い所、風邪ご用心下さい。
Commented by poppy48 at 2005-12-19 07:27
おはようございます。
雪の色がきれい!やっぱり露出補正するんですか?
うちは娘が三田の高校で18日は朝から部活に言ったのですが、すごい吹雪だったそうです。昼に私と待ち合わせて買い物に行きましたが、マスターズマラソンで通行規制があって、えらい目にあいました。
三田は近代的なニュータウンあり、田舎ありで絵になりますね!
Commented by mirionn at 2005-12-19 08:39
1枚目
雪の波のようで素敵(^o^)丿
舞ちゃん~赤い洋服が雪にはえて可愛いわ♪
Commented by fu-koyo at 2005-12-19 09:16
おはようございます。
寒いですね・・・雪を撮りに行かれたのですか・・・
寒かったでしょう、でも綺麗です。此方でも雪が積もらないので、
雪国は憧れです~~~♪雪国の方はご苦労しているのに(内緒です)
舞ちゃんの赤いお洋服が雪の中で綺麗です。もちろん舞ちゃんも。
Commented by みんと at 2005-12-19 10:32 x
ようこそ、盤滝トンネルのこちら側の世界へ〜(爆)
こっちは積もってますよ〜、凍ってますよ〜。
はて、これはどこの写真じゃの?船坂にしては、山が遠いような。
Commented by misesupure at 2005-12-19 10:45
おは~~で~~す!
ひゃ~~雪国~~♪
綺麗ね~~舞ちゃん♪
ほんとまっ白な雪にがよく似合ってる~~♪
かわいい~~
??冷たくて。。舞ちゃん固まってるの??^▽^
Commented by たっちゃん at 2005-12-19 12:03 x
熊本もすっごい寒かったけど、雪積もらなかった~~。
雪でお困りの地域のみなさんには、申し訳ないけどやっぱり一面の雪ってあこがれますよね~♪
白菜畑の雪景色が好きだな~♪こうやって、雪とか霜とかに降られて、白菜って甘くなって
いくんですよね~。って、そのことが頭にあるからか・・・おなか空いたな・・・
舞ちゃん、足が冷たそう♪
雪も似合う、キュートな舞ちゃんだね(^^)
Commented by mwakao at 2005-12-19 12:52
q(゚O゚)p OH!!
やっぱりすごい雪。 もち舞ちゃんも寒そうで、、、
それにしても、最近の世の中、安心して学校にも塾にもいかれない変な世の中になってきちゃって・・・・・
気をつけよう! と言う看板も仕方がないのかも。
悲しい時代になってきちゃったね、、、
Commented by ro-shin at 2005-12-19 14:17
舞ちゃん 靴はかないで足がこごえちゃうよ!
Commented by chichobon at 2005-12-19 14:35 x
おおっ、舞ちゃん寒そうだっ(笑
うちは大学内に雪がうっすら積もっててね。
あおい「ちべたいっ!!足ちべたいっ!!」って感じでおもしろかった(笑
でもね、道路はしばらくしたら雪もすっかり無くなって・・
ルミナリエ・・遠くから見ました(笑
あれ並ぶの寒い~。
Commented by tamakiti at 2005-12-19 15:23 x
ワンコは雪が似合いますねー!
マイちゃんも真っ白い雪に映えます。
普通の年なら今頃雪景色なのは北海道だけなのにねー。
こちら雪の量は平年並みだそうです。
Commented by y2525tonton at 2005-12-19 15:27
トンネルを抜けるとそこは。。。。
の世界ですね~~ヽ(^o^)丿1枚目すごく幻想的~♪
舞ちゃん、白雪姫みたいよ^^♡
Commented by aturin88 at 2005-12-19 16:01
こんにちは~。
毎日寒いですが、今日は少し和らぎましたよ。 雪が姿を消しました。
其方はどうですか~? 
畑の雪は和服の模様にピッタリですね。 奇麗です。
写し方に代ってこんなに違うのね。  メモメモ”

舞ちゃん寒いでしょうが・・・絵になるね~!可愛いわ~~!
白の雪に赤い洋服ベストマッチですね~~!
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:18
♥陽子しゃん こんばんわ~♪
そちらは 雪が多くて 大変なのでは ないですか!?
雪が 珍しいもので はしゃぎすぎました(>_<")
舞は 足が 冷たいのか、車の中が 多かったです~記念撮影以外は (笑)
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:23
♥hideさん こんばんわ~♪
眩しいですかぁ(笑)
朝が早かったので 歩いている人が 少なかったですよ!!
舞は この時は よく歩いてくれました~冷たかったでしょうね(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:26
♥nk-yoshiさん こんばんわ~♪
そうですよね!近畿に寒波到来と テレビで 言っていましたから
外に出た あ~雪 降ってない!空振りでした^^
こんなに遠くへ行く気はなかったので 雪が多いのに (@_@)です!!
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:32
♥poppyさん こんばんわ~♪
露出は 開放にして 撮りましたよ~~!
三田 凄い雪ですね!今度は チェーンの 用意をして 行きたいです~怖かった^^
あ~マスターズマラソン!昨日でしたね 巻き込まれたのですか~!?
三田 開けましたよね!! 都会と 田舎が 隣りあわせで 不思議な町(笑)
まだまだ 自然も 残って 素敵な町ですね(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:36
♥mirionnさん こんばんわ~♪
1枚目 波の様に 見えましたか~成功(笑)
野菜に 低く ビニールが かぶさっていました!!なんというのかしら!?
舞!!赤い服にして よかった(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:39
♥fu-koyoさん こんばんわ~♪
寒いですね!!('-'*)ふふ 雪を 撮りに 行ってきました(笑)
そうですよね^^雪の積もらない 所は 憧れますよね
内緒~雪国の方 ごめんなさい!!!
赤い服を 着せて よかったです~映えますか(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:42
♥みんとちゃん こんばんわ~♪
どうしょう~どうじょう~道場です・・・さむぃ!!!
トンネル抜けて お邪魔します(笑)
みんとちゃんの所も 雪が 多いのぉ~~!
スノータイヤを 使っているのかしら!運転に 気をつけて(^_-)ねっ
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:47
♥ピュァさん こんばんわ~♪
チョット 北国で~~す(笑)
舞も 初めてのですので、びっくりですね^^
ぁはは~冷たいよぉ!!固まっていましたよ(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:52
♥たっちゃん こんばんわ~♪
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~(笑) これ位でいいかなぁ
熊本 雪降っても 積もらないの!?
そうだよね^^ こちらも 雪は 降らないですね!ルミナリエの時に あられが チョット!!
雪国の方 ごめんなさい!! 雪きれいでしたよ!
沢山の 白菜 あまいよ~~ぅ(笑)
足冷たいでしょうね^^車の中で マッサージしてやりましたよ(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:55
♥mwakaoさん こんばんわ~♪
そうなのよ!昔は 挨拶をすると 直ぐ会話が出来たけど
警戒されちゃった~~(笑)田舎で こんなんだし 都会は 無視が 多いし
どうなってるのかしら~~!!!
Commented by maikasati at 2005-12-19 17:57
♥ro-shinさん こんばんわ~♪
あはは!! 本当に 履かないと 凍えそうですね (^^)
Commented by maikasati at 2005-12-19 18:03
♥chichobonさん こんばんわ~♪
校内は 山を切り開いて 出来たのだったかなぁ(笑)
あおいちゃんも 「ちべたい・・!」じゃぁ 舞は「ちびたぃ・・・」~~~!
公園も 雪降ったの~~!?
ルミナリエの 近くまで 行ったのね!!
行かなくても 雰囲気だけでも 楽しめた~ぁ(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-19 18:07
♥tamakitiさん こんばんわ~♪
早々!こちらは いつも お正月の スキー場が 困っているのに
今年は 大丈夫よね(笑)
>こちら雪の量は平年並みだそうです。
(゜□゜)ぎょぇ 平年並みとは いっても 凄いのでしょうね!?
入り口は 隠れていない~~(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-19 18:10
♥tontonさん こんばんわ~♪
まさにその通り~ミニですが(笑)
トンネルを抜けると ~~_(^^;) あはは
1枚目 真っ直ぐなのと 波打っているのが あったけど これを 選びました(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-19 18:17
♥aturinさん こんばんわ~♪
怖い・こわいと 言っていましたよ~叫びませんが(笑)
この写真を 撮ったのは トンネルを 抜けた 三田なんですよ^^
家の方は 雪が 降らないですね!!
山口県の方が 雪多く降るようですね~!
畑の雪!!あ~本当ですね 着物の柄に いいかも知れませんね!
メモ なんて 恥ずかしいなぁ^^
あれぇ 冬は 着物ですかぁ~~!!暖かいでしょう(^^)
舞 絵になりましたかぁ~!よかった☆
寒いですが 風邪など 引かれない様に~~!!


Commented by hirospace at 2005-12-19 19:29
雪が降った後に晴れると綺麗ですね。
僕も関西育ちですから、雪に対して辛い思いがなかったので、
イメージが悪くありませんでした。
でも、さすがに最近は、特に今年は、また・・いい加減に止んで(晴れて)欲しいと思っています。
Commented by ミヤコ at 2005-12-19 21:25 x
雪より白く 美しい心の主は? もちろん舞ちゃんです~♪ 
Commented by saki_rose at 2005-12-19 22:47
こんばんは~ お久しぶりです
畑が鳥取砂丘風^^ とても綺麗ですね
こちらもちょこっとだけ降りました
舞ちゃんも元気そうでよかった♪
ワンちゃんって雪道 やっぱり冷たいんですよね
散歩の後は二人(一人と一匹)でストーブの奪い合いをしてます^^
Commented by mack31452000 at 2005-12-20 00:06
雪景色、なかなかのもんだすな。
雪紋?雪の砂漠かぁ、寒いのに熱い・・・。
Commented by hide_1510 at 2005-12-20 06:05
おはようございます。
すごいな~  舞ちゃんは愛車で どこでもひとっ飛び!!
雪の奇麗なところへも 颯爽とお出かけですね ♪

でも 本当に運転には注意してくださいよ~ 凍結は怖いですから。
Commented by miyajun at 2005-12-20 08:11
わ~、きれいな雪化粧。
まさに一面銀世界ですね!
(うちの周りは全然降ってないです)
舞ちゃんも赤いお洋服が雪に映えててすごくかわいいです。
雪についた舞ちゃんの小さな足跡もかわいい!!
Commented by maikasati at 2005-12-20 11:01
♥hiroさん こんにちわ~♪
関西は 余り雪が 降らないから 憧れますよね^^
今 住んで居られるのは 北陸でしたか!?
雪が 多くて 大変では ないですか!
これからも 降る事が 多いと思います
風邪を引かない様 注意して下さいね~!

Commented by maikasati at 2005-12-20 11:03
♥ミヤコさん こんにちわ~♪
オゥ~! ありがとう☆美しい心の主は 舞~~!(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-20 11:11
♥saki-roseさん お久しぶりです~♪
お帰りになっていたのですね~では 早速 伺いますね(^^)
畑が 鳥取砂丘風に 見えますか~~('-'*)ふふ 成る程(笑)ありがとうです
あはは!!舞は 裸足だから 冷たそうでしたよ~片足上げて・・((+_+))
sakiさんの所は ロックちゃんと ストーブの 取り合いしてるのですか~頑張れロックちゃん(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-20 11:14
♥mackさん こんにちわ~♪
体調は いいですか~隊長(笑)サムイ。。。?
{{ (>_<) }} さむい-っ!!ぁはは! 背中の カイロは 暖かだよ(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-20 11:24
♥hideさん こんにちわ~♪
カメラの 準備を してると 反応 します!!
わかるのかなぁ~~!
2回程 留守番させたら おしっこを。。。。してました(*_*)
本当に 凍結が 怖いですね~!注意しなければ!!!
雪の時は 電車で 移動が いいですね(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-20 11:28
♥miyajunさん こんにちわ~♪
家の方は 雪が降らないので 綺麗かったよ^^ 怖かったけど(笑)
舞の 足跡わかりました!?
何もない所を 歩かせたかったのですが、結構 通っていましたね
あ~大きな足跡は 私かも~~(笑)

Commented by happy_riko at 2005-12-20 12:29
オオーw(*゚o゚*)w  そちらも雪が降りましたね~!
こっちは余り降りませんでしたけど、寒いですぅ~~(>_<)
雪の中のお散歩可愛いですね!
ワンちゃんだけがぁ~雪でも喜ぶかな!
でも~慣れない雪気をつけて下さいね!
Commented by maikasati at 2005-12-20 14:42
♥happy-rikoさん こんにちわ~♪
寒いですね~{{ (>_<) }}
あはは!舞は 雪が 苦手な様です~!
雪国の人より 雪には 注意ですね~怖かったもの(笑)


<< キラ~!      神戸 ルミナリエ Ⅱ >>