2005年 12月 17日
神戸 ルミナリエ Ⅱ
*12月15日撮影 はな*
東山 公園は 比較的 空いていました!!
あられが 降って来て 手が カチカチです~~!
d0033551_115315.jpg
②曲がってしまいました~
d0033551_1153887.jpg
③息を 吹きかけてフゥー
d0033551_1161283.jpg
d0033551_1164754.jpg
⑤ルミナリエを 後にして 出店を 通って いいものにつけました~時計
d0033551_1171310.jpg

他のカメラマンも 狙っています!!
⑥暗かったので ISO 800でも ブレブレでした(三脚必要~笑)
d0033551_11746100.jpg



同じ日に行かれてた nk-yoshiさんの ルミナリエ 上から 写されています


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-17 12:07 | | Comments(34)
Commented by jinsei-rarara at 2005-12-17 12:59
こんにちはー。
15日、友達が始まる直前から並んでて雨にやられ500円の傘を
買いに走ったようです。
昼間はいいお天気だったしまさか雨がふってくるなんて・・・大変でしたね。
わたしは寒いのと人が多いから今年はやめてたんですよ。
あの辺りはうろうろしてるんですけどね。
とにかく悪天候の中、お疲れ様でした。
奇麗な写真ありがとうございます(^o^)丿
ぶるぶる・・・風邪要注意ですよ。お二人様。
Commented by mack at 2005-12-17 13:01 x
■あー更新してるぅぅ、これだけの建造物を創り上げていくって日本人の底力を熱く感じますなー、すごいよねぇ。
よくは知らないけれど、外国にもこれだけの距離を感じさせる明かりの路ってないんじゃない?
Commented by fu-koyo at 2005-12-17 13:47
こんにちは。
綺麗なルミナリエ有り難うございます。行かれなかった分ここで堪能しています~♪本当に綺麗です・・・良く撮れています。
雨の中大変でした~~風邪を引きませんように
Commented by misesupure at 2005-12-17 14:41
出遅れで失礼します~~~
おぉおぉ~~~
神戸の醍醐味「ルミナリエ」!!
う・つ・く・し・い~~~~~~~~。・:*:・°★,。・:*:・°☆゜'・:*☆
↑↓素敵~~綺麗~~♪
見に行きたいけど、みに行ったことのない私。。
こんあに綺麗なの見せてもらって嬉しい~~~ありがと~~♪
Commented by 竜田姫 at 2005-12-17 15:18 x
いいですね~、こんな素敵な場所が近くにあるなんて~♪
写真だけでも見せてもらって、すっごく感激!!
でも、はなまいさん風邪ひかないようにね(^^)
Commented by chichobon at 2005-12-17 17:22 x
はァ~
きれいだねぇ、やっぱり。
明日行こうかって思ったものの。
90分待ちでしょ~(汗:職場の女の人が旦那と行ったらしい。
はなまいさんの写真で充分かも~って思ったりしてぇ。笑
Commented by nk-yoshi at 2005-12-17 23:18
流石1-2枚目きっちりと中央に収めておられます。
友人とはぐれないように見ながら撮って中心から外れました。
構図を考えてシャッターを切った時に限って傘とかカメラが
横切ります。市役所の上からは直ぐにガラスが曇って、拭い
ても拭いても霞の中でした。霰になるまでに撮り終えました。
Commented by さくら母 at 2005-12-17 23:31 x
明日 ツアーに参加して ルミナリエに行く予定でしたが
何しろこの雪・・・丁度今 キャンセルしたところでした。
・・・で今 こちらにお邪魔すると ルミナリエ・・・・思った以上に素敵!!
偶然に驚きましたが 写真をみていたら やっぱり自分の目でも 見て 写真も撮りた~~い!。   
叫んでいます。
リンクさせていただいて いいでしょうか?
Commented by yreiko1951 at 2005-12-18 01:09
寒さにめげて、ルミナリエ行きませんでした。
はなまいが、カチカチの手で撮ってくださったから
いっぱい見せていただけてよかった♪ 
きれいです。・・・・・色がきれいにでてますね。素敵です。
ありがとうございました♪

Commented by ro-shin at 2005-12-18 06:35
大変な寒さと雨の中でよく頑張られましたね。
良い写真を撮る苦労は並大抵ではありません。ご苦労様。
Commented by hide_1510 at 2005-12-18 07:55
おはようございます。
すっごいな~  とても奇麗です ♪
ずっと 見つめてますよ~
娘も昨晩行ってるはずなんだけど・・・
こちら東京でもイベントがあるそうです  行きたいな~
Commented by mirionn at 2005-12-18 08:18
3枚目幻想的で良いですね(^o^)丿
私も時々やります(’-’*) フフ
Commented by みんと at 2005-12-18 12:56 x
おわぁ〜〜〜〜。さすがだ、はな&まいコンビ。
こないだルミナリエ切手をシートで買ったら、
写真ハガキがオマケでついてたよ。
でも、その写真よりも、こっちのほうがはるかにきれいだよ〜。
Commented by maikasati at 2005-12-18 13:45
♥あいきちさん こんにちわ~♪
お昼の天気を 考えたら 雨が降るとは 思いませんものね!
私達は 出かける時に すでに 雨が 降ってました^^
透明の 傘が 多いなぁと 思いました~え!!500円(笑)
透明の傘で 楽しんでいましたけど~特に カップルを 狙ってパチッ^^
ありがとう!!ぶるぶる・・・風邪要注意ですね(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-18 15:17
♥mackさん こんにちわ~♪
は-い(^O^")/更新してますよ~バラバラですが!!!
本当に 行く度に 感動して 帰ってきます、素晴らしいです☆
いつまでも 続きますように~~!!
Commented by maikasati at 2005-12-18 15:19
♥fu-koyoさん こんにちわ~♪
こちらこそ いつも見て頂いて ありがとうございます~♪
堪能して頂けました、よかった(笑)
お互いに 風邪には 注意ですね~~!!
Commented by tamakiti at 2005-12-18 15:24 x
わおっ!すごいなー!
きれいですねー♪にゃんとも不思議な灯りのデザインだけど、
なにか意味があるのでしょうね?
Commented by maikasati at 2005-12-18 15:25
♥ピュァさん こんにちわ~♪
いぇいぇ 来て頂いて うれしいです(^^)
綺麗でしょう!!本物は もっと 感動しますよ~~!
人が 少ないと もっといいのですが~(笑)
又 見に行けるといいです(^_-)ねっ
Commented by うにりん♪ at 2005-12-18 16:50 x
ルミナリエ行かれたんですね~
本物を見たことがないんですが、はなまいさんの写真で堪能ヽ(´▽`)/
ショーウインドーに写った灯りも、とってもきれいですね。
私は水溜りのも好き。

15日・・・?
あ、私はこの日のルミナリエの時間帯は電車に乗って神戸を通過していました。
人ごみ苦手なので「今がチャンス!」とばかりにw
Commented by aturin88 at 2005-12-18 17:05
こんにちは~。
ルミナリエ・・・はなまいさんと shiho さんとで堪能させて頂きましたよ
とても豪華ですね~!
百聞は一見にしかず・・・やはり実物はとても言い表せないのでしょう
でもお陰で楽しかったですよ~!
今年も後少し・・・・お風邪ひかれませんようにね。
舞ちゃん元気~~!ですか?
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:21
♥たっちゃん こんばんわ~♪
近いから 行けたと思います^^
感激してもらって うれしいわぁ(笑)ありがとう!
風邪引かないように 注意ですね!たっちゃんも 気をつけたね(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:25
♥chichobonさん こんばんわ~♪
え~90分 おぉ{{ (>_<) }} さむい-っ!!
金曜日に 行かれたの!??
お天気よかったし、土曜日から 寒波が 来ると 行ってたから
多かったのかなぁ~!90分は きついよね!!
やはり 多いと行っても 雨の日だったからか 待たなかったよ~!
きびしいねぇ~~!
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:29
♥nk-yoshiさん こんばんわ~♪
寒かったね~ ↑chichobonさんの コメントで 90分待ちだって!!
木曜日で よかったね(笑)
市役所の上は 行った事ないのですが、夜でも 入れるんですね~!
来年は 狙おうかしら~~お疲れ様でした(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:50
♥さくら母さん はじめまして こんばんわ~♪
そうですね!土・日 寒波が 来ると 言っていましたから ツアー中止に されたのですね^^
それは 残念でした~~!
写真より 近くで見ると 感動で 叫びますよ わぁぁぁ~ぁぁ(笑)
今年は 22日までですから、もう 無理なんですか~~!
人は多いですが 綺麗ですので 行かれるといいですね!!
どうぞ 拙いブログですが リンク よろしくお願い致します^^
私の方も 行かせてもらいたいので URL教えてくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:51
♥yreikoさん こんばんわ~♪
土曜日は 寒かったですね!夜は 一段と 冷えました^^
('-'*)ふふ カチカチの手で撮ってたので 曲がっていますが(笑)
こちらこそ 見て頂いて ありがとうございます(^^)
寒いですので 風邪を引かないように して下さいね~~!
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:54
♥ro-shinさん こんばんわ~♪
いぇいぇ!! あの日は 寒かったですが 優しい言葉を 頂いて 嬉しいです^^
撮りに行って よかったと 思います~♪
いつも 見て頂いて ありがとうございます(^^♪
Commented by maikasati at 2005-12-18 21:58
♥hideさん こんばんわ~♪
ありがとうございます! 気に入ってもらえて 嬉しいです☆
お嬢様は 土曜日に 行かれたのですね~~!
人は 多いでしょうね!その分 綺麗から 感動して 帰られていますよ^^
東京の イベント お願いしますね~~(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-18 22:00
♥mirionnさん こんばんわ~♪
あはは!!息を フゥーと やられるんですね(笑)
人工 ソフトレンズです~~(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-18 22:02
♥みんとちゃん こんばんわ~♪
ルミナリエの 切手シート 買ったの!!私も 買ったよ(笑)
嬉しい事 いってくれて ありがとう~~(^^)
Commented by maikasati at 2005-12-18 22:05
♥tamakitiさん こんばんわ~♪
忙しいのに 来て頂いて 感謝です!ありがとぅ^^
灯の意味~!平和で 皆 元気になろう(笑)
私が 考えました~~(^.^)ほほほ
Commented by maikasati at 2005-12-18 22:09
♥うにりんさん こんばんわ~♪
ショウウインドウと 水たまりは 主人の アイデアですぅ(^^)
あはは!!私達も 人込み嫌いで 特に 主人は 嫌いなんですよ
自然大好き人間ですから~~(笑)
無理を 行って ブログの為 予約しました^^
電車に乗ってたの、手を振ってくれたら よかったのに~~!!(笑)
Commented by maikasati at 2005-12-18 22:13
♥aturinさん こんばんわ~♪
見て頂いて ありがとう☆ shihoさんの方は 正統派だから 綺麗だったね!!
楽しんで もらって なにより 嬉しいです(^^)
本当に 残り少なくなりました!元気に 乗り切りましょうね^^
お互い 風邪には 注意です(^_-)ねっ
Commented by miyajun at 2005-12-20 08:30
おはようございます。
想像以上に凄いですね!ルミナリエって。
この綺麗さ、豪華さはハンパじゃないです。
行ってみたいなあ・・・。でも人多いんだろうなあ・・・(人ごみが苦手です)
でもこんな綺麗な写真見れたから満足ですよ!!
行った気分になっちゃいました。
Commented by maikasati at 2005-12-20 09:03
♥miyajunさん おはようございます~♪
凄いでしょう☆ 見ると もっと感動しますよ~ (^^)
人込みが ・・・・!多いねぇ
私達 特に「まい」は 嫌いなんですよ
無理を言って 連れて行ってもらいました(笑)
嬉しい事 言ってもらって ありがとう!!
行った気分に なって(^_-)ねっ


<< 雪だぁ~!      雨の 神戸ルミナリエ >>