2014年 01月 12日
西宮神社
今年初めての 更新です!!
更新も出来ず お伺いにも 出来ないのに、見て頂いてありがとうございます。
今年こそ~~~(笑) 
出来るだけ更新したいと思っています。
今年も宜しくお願いします。

10日に 西宮神社にて
寒い時ですが 快晴でした。
d0033551_16434947.jpg
10日戎で 金曜日 人出も多くなるので警備も万全です!!!!・・・ご苦労さまです。
d0033551_1646363.jpg
d0033551_16485634.jpg
【手水舎】 手と口を清めてお参りです
d0033551_16513011.jpg
祈祷所
d0033551_16525140.jpg
 福箕・福熊手
d0033551_1794223.jpg

福箕(ふくみ)・・・・福を箕ですくい取る。
福熊手・・・・福をかき集める。
本殿
d0033551_1711127.jpg
大マグロ
d0033551_17112249.jpg

【まい】の コンデジのバッテリが切れました!!

人を撮るのが苦手な☆はな☆・・・・【まい】に 一眼を 託しました。
福笹を 頂いた。
d0033551_1715065.jpg
沢山の 福箕・福熊手を 買われていた、景気が良いのでしょう。
d0033551_17192321.jpg
追っかけてもらいました
d0033551_17205466.jpg
ここで【まい】を見失って 迷子になった☆はな☆~(笑)
離れた所で待っていたけど とうとう会えずに☆はな☆だけ 帰りました(涙)
【まい】の 帰り道の様子です!!!!!!
d0033551_17252213.jpg
d0033551_17244236.jpg
混んできているので 見つけるのは難しそう、二人共、不携帯でした・・・・・
d0033551_17315283.jpg
d0033551_17281367.jpg
d0033551_17284657.jpg
d0033551_1729657.jpg
d0033551_17291847.jpg
福がきますように・・・・
d0033551_1730376.jpg


by maikasati | 2014-01-12 16:46 | 寺・神社 | Comments(6)
Commented by FREUDE at 2014-01-13 05:48 x
明けましておめでとうございます

西宮戎に詣でられたのですね
せっかくでしたのに、別々にお帰りになるなんて残念でしたね
かなりの人出でしょうから一度離れると、見つけにくいことでしょう

今年は傑作を、もっと見せてくださいね
Commented by maikasati at 2014-01-13 14:16
♥FREUDEさん
今年も宜しくお願いします。
 
そうなんです、別々に帰ってしまいました。
あきませんね、折角の福が逃げてしまいいそうです(涙)
別れた所で待ったのですが 出会えませんでした。
この人込みですから、一度離れると 会うのは難しいですね。

傑作は 撮れるかどうか判りませんが
載せてみたいと思っています。
ありがとうございます~~♪

Commented by 園長 at 2014-01-16 17:26 x
おめでとうございます!
今年もステキな写真を見せて下さり感謝!です。
特に9枚目なんかイイですねぇ。
これからも、いっぱい写真撮ってupして下さいね。
Commented at 2014-03-28 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2014-05-10 21:51
♥園長さん
すっかりご無沙汰しております。
お元気にお過ごしですか!?
こちらのブログも 休止状態です(涙)

これからも宜しくお願いします。
Commented by maikasati at 2014-05-10 21:54
♥03-28の 鍵コメさん
見るのが遅くなってごめんなさい!!
中々ログインできなくて、今頃 読ませて頂きました。
今頃申請させてもらっていいのかしら、迷っています。
写真も見たい気もしますし~~(笑)


<< 小樽運河      桧原湖 ・ 五色沼 >>