2005年 09月 07日
チョコット 朝 日
九州地方に 大きな 爪あとを 残した 台風 皆様の所は 大丈夫でしたでしょうか
兵庫 南部は 何事もなく 逃げて行ってくれました
被害に 遭われた 方々 お見舞い申し上げます
これから 向う地方の 皆様 どうぞ お気をつけて 下さいねぇ

d0033551_14295715.jpg

9月4日 5時より 朝日を 探しに 行きましたぁ
5時半ごろ 空は 明るくなり 東の空には
厚い雲 もう駄目かなと 思いましたら
6時ぐらいに チョコット 顔を出してくれました
ハチミツさん宅の 朝日のようには 行きませんでしたが~~(ハチミツさんの朝日は 9月1日です)
まぁ いいかぁ 一応 朝日です・・(笑)
d0033551_14302439.jpg
山の 間から 顔を出した 朝日が 見てみたい~

もう帰るのかなと 思っていたら 福井県の 日本海 廻りで 帰るとの事
進んでいくと 農家で ・・・

③オミナエシと キバナコスモス
d0033551_143106.jpg
④まだ 若い 柿
d0033551_14312352.jpg
d0033551_14314895.jpg
d0033551_14321486.jpg
なすびのお花

帰り際に 名前忘れましたが しし唐のような お野菜を 頂き
湧き水を 教えてもらい そこで コーヒーを 作って 農家の方と 飲みました
上手なんですねぇ「まい」は すぐに 溶け込みます
あれは 特技と 言って いいのでは・・・(笑)

山野草が ある所を 聞いてくれましたが
鹿が 食べてないそうです

木に ビニールテープを 巻いてあるので 聞くと
熊が 皮を むかないように してるのだそうです

チョット恐いなぁ~でも 気さくな 農家の 人たちでした


台風で このお米は 大丈夫だろうかぁ
それまでに 刈っている事を 望みます

by maikasati | 2005-09-07 00:03 | | Comments(22)
Commented by jyo-yama at 2005-09-07 00:25
いつもご主人さまに連れてってもらってるんですね。羨ましいです。
上の写真は福井の方ですか?今年4月に金沢・砺波・永平寺と行ったのでなつかしいです・・・。
Commented by hide_1510 at 2005-09-07 06:05
おはようございます。
いいですね~
ここってmaikasatiさんのおうち近辺なのですか??
まるで私の田舎と同じ風景です   
キバナコスモスの 構図とボケ具合、 いいですね
Commented by mack31452000 at 2005-09-07 06:15
うん、このホームは、ちゃんと朝が来てる。
朝日がちゃんと顔を出してるし、ではでは目覚めてモーニングしなきゃ。
ららら君家はまだ、夜のようなムードでしたんで、また寝るところでした。
Commented by maikasati at 2005-09-07 08:09
jyo-yamaさん おはようございます~♪
ブログ始める前は 私はこちら・僕は あちら と バラバラでしたが
凄く 協力してくれるのですよぉ
昔を 思い出すと 夢のようです('-'*)ふふ
主人は 元から カメラが好きで 色んな所を 知っているので
連れて行ってくれます~ 大助かりです(^_-)
Commented by maikasati at 2005-09-07 08:13
hideさん おはようございます~♪
こんな所だといいなぁ と 憧れていますが 違うんですよぉ
家より 高速を 使っても 3時間掛かりました
自然を 探すのは 大変です
>キバナコスモスの 構図とボケ具合、 いいですね
いいですかぁ これは 主人の十八番で
レンズに お花がつく感じで 撮ります
私は いつも ボケてると 言いますがぁ・・・('';)
Commented by maikasati at 2005-09-07 08:16
mackさん おはようございます~♪
あいきちさんの所 まだ お月様ですねぇ
この朝日で 目を覚ましてくださいねぇ(^_-)-☆
中途半端な朝日ですがぁ!!
Commented by mirionn at 2005-09-07 10:33
ちょことでも良いわ!
こういう山の朝日に憧れているから(’-’*) フフ
キバナコスモスはご主人ですか
素敵です(^o^)丿
Commented by maikasati at 2005-09-07 11:36
mirionnさん こんにちわ~♪
ちょこっと朝日 いいですか~よかったぁ
ギバナコスモスは 主人の 真似で 撮ってみましたぁ
一緒に行くと ここから こういう風にと 言われるとおりに撮ってます
私 素直なんでしょうかねぇ・・・(笑)
Commented by inuzure at 2005-09-07 13:27
お昼だけど、お写真を見たのでおはよーございます!
ほんと、稲のお写真を見ると、台風のこと心配になりますねぇ。
うちも昨年まではお米をやっていたので、農作物の被害については胸が痛いです。昨年も台風で、今年も台風で、という方もたくさんおられるのではないかと思うんですよ。。。
多少青くても、もう刈り取りしちゃってるといいですけどねぇ…。

あ、もう宮崎はすっかり青空です。ご心配いただいてありがとうございました。
Commented by yreiko1951 at 2005-09-07 14:24
朝日ちゃんと見えてます♪
朝日の写真とこのスキンがすごくあってて、素敵です。
はなまいさんご夫妻の、行動力すごいです。見習わなくちゃ・・・・・
キバナコスモス、こんな色のコスモスもあるんですね。秋らしいいい色ですね。

Commented by none33 at 2005-09-07 19:13
いろんなお花や野菜や木の実に出会えて、 優しい人たちに出会えて、
素敵なドライブでしたね♪♪ 
一番下の写真 ドラえもんの「どこでもドア」を開けたかと思っちゃった(^^ )
どこか遠い夢の国へ来たのかと・・・・・・
Commented by aa_ar at 2005-09-07 20:27
こんばんは!
朝日おしかったですね〜。
自分も朝早起きして、撮りに行きたいのですが、どうも起きれなくて。ははでも、ちょこっと撮れてよかったですね♪
@akira
Commented by aturin88 at 2005-09-07 20:38
こんばんは~。
朝日が撮れましたね~。
自然を相手はとても難しいですね~。
山から登る朝日・・・・素敵ですよ。
ナスのお花がとても綺麗・・・・見つけてても可愛いです~(^^◎
Commented by hatimitu0404 at 2005-09-07 22:34
こんばんわ~~
アラ 宣伝をして下さって(〃^ー^〃) テレテレありがとうございます。
ここまで行くのに 高速で3時間
私が県庁へ行くのと同じ時間だわ(笑)
台風はよく来るけど 朝陽が毎日見えるここは良いところかな(笑)
Commented by maikasati at 2005-09-07 23:26
inuzureさん お疲れ様でした
稲の 写真UPする時 思い出しましたよ
去年まで inuzureさんが お百姓さんしてた事
こんなに 実っているのだから 刈り入れて 欲しいよねぇ

宮崎 本当に 大変でしたねぇ~お見舞い申します
はなちゃんの 台風の時の ビデオ 消さないで 残してねぇ~
Commented by maikasati at 2005-09-07 23:30
yreikoさん ちょこっと朝日 見えてますか・・☆
早々このスキン 1回だけで やめようと 思っていたのですが
評判良かったので このままになりました・・よかったぁ
キバナコスモス今年 知りました・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-09-07 23:35
noneさん こんばんわ~♪
そうなんです 優しい人に会えて 都会では 考えられません
野菜も わざわざ 取ってくれたんです 感激しましたぁ
('-'*)ふふ 本当だねぇ
ドアを開けると すぐいけるから「 何でもドア」欲しい・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-09-07 23:41
akiraさん こんばんわ~♪
ひっこいでしょう私達 又 行ってまいりましたぁ
台風が来るの 判っていたけど もしかしてと
多少期待しましたが この通りです(>_<)
お天気の いい日に 行きたいものです~
Commented by maikasati at 2005-09-07 23:52
aturinさん こんばんわ~♪
朝日 ちょこっとだけ 昇りましたぁ
本当に 自然は 難しいです
こちらの都合では 出てくれませんよねぇ('';)
お花が あまり無いので お茄子の花を 見つけた時
シャッタ 切りました(^^)

Commented by maikasati at 2005-09-07 23:57
ハチミツさん こんばんわ~♪
ハチミツさんの朝日 お天気悪い時だったみたいです・・・(笑)
県庁まで3時間(@_@)
こちらも 県庁は 電車で40分ぐらいかなぁ
市役所は 歩いて10分だよぉ\(^o^)/カッタァ・・・(笑)
台風 大変だったねぇ
朝日が 綺麗だから 何でも 許せるよ(^_-)ねっ
Commented by sora07jp2000 at 2005-09-08 05:16
おはようございます。
く、熊ですか。(・.・;
気をつけて撮ってくださいね。私、一度イノシシと遭遇しました。距離があったからいいものの、おたがいびっくらこきました。それからは、なるだけ音立てたり、喋たりするように気をつけています。
(^^;
Commented by maikasati at 2005-09-08 07:22
saoraさん おはようございます~♪
そうなんです 熊を 捕まえる檻が あちらこちらに ありましたから
多いのかなぁ~
鹿も 多いから 車に 乗ってるとき カメラ 構えてました
獣道や 排出物を 見つけましたぁ
自然の中に 私たちが 入るのが 悪いのかなぁ~


<< 若年性 更年期障害      タマスダレ >>