2005年 09月 05日
朽木へ
d0033551_14172856.jpg
滋賀県 朽木に 性懲りもなく 夕日と 朝日を 撮りに 出かけました
PM:3時 出発 今夜は 車中泊です
朽木スキー場より 眺めましたが
やはり 夕日は この通り 駄目でした

②それでは 朝日の 場所探しに トンネルを 抜けると
d0033551_1418259.jpg
丁度 いい場所が 見つかりました
それでは 食事と 泊まる場所を 探しに・・・

「グリーンパーク 思い出の森」の くっき温泉「てんくう」の 温泉へ
あれぇ~ここは 泊まるのにいいかなぁ
今回は 舞もいるので 車中で お泊りです

d0033551_14183915.jpg

途中で 見つけた 民家の コスモス④
d0033551_14191595.jpg
d0033551_14195592.jpg


by maikasati | 2005-09-05 01:17 | | Comments(22)
Commented by hide_1510 at 2005-09-05 06:11
おはようございます。
トンネルは・・・ちよっと怖そうでもあるし・・・ 不思議な感覚ですね
コスモス いいですね   いろんな色があるけど
これが一番ポピュラーで 安心します
Commented by tabo2005 at 2005-09-05 06:29
maikasatiさん,おはようございます。
なんだか写真撮影に命をかけているみたいですね。
すごい気迫を感じます。どこからそんなパワーが出てくるのでしょう。
私だったら,車中泊をしてまで朝日と夕日を撮りに行く気力は全然わきません。
最後のコスモスが,暈けが丁度よくて綺麗に撮れていますね。
Commented by maikasati at 2005-09-05 07:53
hideさん おはようございます~♪
トンネルの中で 発声練習しましたよ~(笑>
「おーい」「ららら・・・」誰もいないので いい気分でしたぁ
本当にねぇ ブログ始めるまでは コスモスは この色でしたねぇ('-'*)
Commented by maikasati at 2005-09-05 07:59
taboさん おはようございます~♪
あれぇ~PCの ご機嫌が 悪くなった様ですが
大丈夫でしょうかぁ!!
折角の 西表島の 写真 楽しみに してましたのに
早く 直るといいですねぇ

舞を 一人に 出来ないのと
私たちは 計画性が ないのです
行き当たり ばったりの 生活をしておりますので・・・(笑)
コスモス よかったですかぁ
ありがとうございます(^^♪
Commented by inuzure at 2005-09-05 08:09
おはようございます。撮影旅行…いいなぁ。
もー、こっちは雨・風とも強くて…まだ暴風域にも入っていないのに~。
私も静かな初秋をコスモスやススキとともに味わいたい…
早く、台風、どっか行って~。
Commented by maikasati at 2005-09-05 08:49
inuzureさん ごめんねぇ~
入れてから気がつき 朝一で 消そうと思ったのですが
コメントが 入っていたので こんな結果になりましたぁ
台風が 大変な方も 居られるのに、申し訳ない

台風の 被害が 少しでも 少ないことを 祈っております
あっ\(◎o◎)/! 私の方も 今日の 夕方か早朝が 危なそう!!
まだ雨も風も 穏やかです
早めに 買い物に 行くつもりです
はなちゃん 恐がってない?
気をつけてねぇ・・・
Commented by inuzure at 2005-09-05 15:22
関西方面もどちらにしてもやばそうじゃないですか~。
まぁ、じっくり手ぐすねひいて?お待ちください。
お買い物いっぱいしておいてね。
ひとまず、かっぱ着て、お散歩(トイレ?)行ってくるか~。よし!
Commented by hatimitu0404 at 2005-09-05 16:19
はなまいちゃん こんにちわ~~
少しは影響出ていますかぁ?
こっちはまだ雨だけです。
早く何事もなく通りすぎて欲しいですね。

\(・o・)/ワァ! 夕陽と 朝陽の撮影の旅 
頑張りますね~!
目的の写真は撮れなくても 
こうして民家のコスモスなど雰囲気のある写真が撮れて良かったですね。
もしかして キャンピングカーなのですか(*^-^)
Commented by none33 at 2005-09-05 16:19
トンネルを抜けるとそこは・・・・・温泉だった^^
いいですねぇ、そしてコスモスが優しく迎えてくれました・・・と(^_-)
もう朝陽も夕陽もどうでもいっか(笑)
いえいえ・・・ 朝は早起きして頑張ってね~~(^^ )
Commented by mirionn at 2005-09-05 18:28
続くですか?
夕陽はやはりタイミングがよくないと見れませんよね
朝日が見れますように(^_^)
コスモス綺麗です(^o^)丿
Commented by maikasati at 2005-09-05 20:42
inuzureさん 宮崎 大変だねぇ~
こちらは 雨も 弱いし これから来るのかなぁ
何事もなく過ぎ去る事を 願います・・・!
Commented by maranata1212 at 2005-09-05 20:50
お若いお二人さん!お子様ずれで!撮影旅行!
まさに青春真っ只中!素晴らしい旅行でしたね♪
tabo2005さんのコメント!私も そのままに思います~!
写真 旅行 ブログ コメント!・・・凄い情熱! ありがとう♪

Commented by maikasati at 2005-09-05 21:45
ハチミツさん 雨だけですかぁ~夕方かなぁと 思いましたが
ゆっくりですねぇ・・緊張が 緩んで来ましたぁ(>_<)
夕陽・朝陽 ひっこいでしょう二人して・・(笑)
キャンピングカー 欲しい・・・(笑)
チョット背の高い 車で、主人は 首が痛い・私は 腰が痛い
あ~ぁせめて ワゴン車でもいい どこでも 寝られる車が欲しい
朝陽が 出たら バン・バン お願いしょう(^o^)
Commented by cosumosu52 at 2005-09-05 21:51
ススキの写真、風情がありますね、 秋ですね~
トンネルの写真も好きです。
お~、コスモスがステキです。
車中でお泊りでしたか、お疲れ様でした~
Commented by maikasati at 2005-09-05 21:53
noneさん うまい~☆
トンネルを 抜けると○○だった!!
朝陽 見たいよぉ~お天気がねぇ?
自然に 任せましょう
○○=あさひでしたぁ(願)
Commented by maikasati at 2005-09-05 21:59
mirionnさん 続く・・・!!ですかねぇ
タイミングの悪い二人です(>_<)
朝陽の変わりに コスモスなど 如何でしょう・・・(笑)
Commented by nk-yoshi at 2005-09-05 22:52
ススキの風情素敵です♪♪ コスモスも秋らしくて好きです。
Commented by maikasati at 2005-09-05 22:55
ミヤコさん こんばんわ~♪
>まさに青春真っ只中
(^o^)/只今 青春しております
回復力が 少々 気になりますが青春 真っ只中・・??
こちらこそ ありがとうございます(^o^)


Commented by maikasati at 2005-09-05 23:05
コスモスさん こんばんわ~♪
ススキで 夕陽を カバーしましたぁ・・・(笑)
コスモス何処でも咲くようになりましてねぇ
車中 少々疲れましたぁ~(^^)
Commented by maikasati at 2005-09-05 23:08
nk-yoshiさん こんばんわ~♪
秋を 感じて頂いてありがとうございます(●^o^●)
Commented by aturin88 at 2005-09-06 00:50
本当に写真のセンスがあって素晴らしいですね~!
こればかりは・・・・持分だから・・・・(;;)

一番上のススキ・・とコスモス好きですね~~!
トンネルも遠近感が出てて・・・こんなの写して見たいですよ~(^^♪
Commented by maikasati at 2005-09-06 06:37
aturinさん おはようございます~♪
台風まだ 九州に 入っていないのですねぇ
来るなら 早く来て 早く出て行って欲しいですねぇ
aturinさんの 方が先だよねぇ~気をつけてねぇ
センスは ないですよ(>_<)
主人が撮ってる後を 着いて行っているから
主人が 何気ない所でも センスよく 撮るなぁと
この時だけは 尊敬してます・・・(笑)


<< タマスダレ      北山緑化植物公園 >>