2005年 09月 02日
夕日を 見に行こう~
8月 28日朝AM2時 出発で 夜PM8時に 帰りました
18時間 ご苦労様でした
途中 30分の 仮眠で 運転してくれた「まい」
あなたは 若い!!!元気です!!!

さぁ~夕日は 見れたでしょうかぁ???

兵庫県 養父市 青垣町の 「粟鹿山」に 夕日を 見るため
粟鹿山(あわかやま)は 青垣町で 管理しており 鍵を 借りて 登りました

去年の 9月 豪雨で 川が 痛んでいました
土砂崩れが 起き 蛍も 全滅で 復活するには 2年程 掛かるそうです
自然は 美しい そして 怖い~早い 復活を 望みます

①だんだん 薄暗く なってきましたぁ
d0033551_1423940.jpg
②少し 明るくなって 来たよあ~
d0033551_1432924.jpg
③明るくなってきた 期待しましょう
d0033551_1441850.jpg

④光が無くなる~
d0033551_1445324.jpg
⑤上の 黒い雲が 多くなってきたぁ
d0033551_1452492.jpg

⑥あ~霧が 出てきたよ、 早く 降りようよぅ 怖いから~
d0033551_1455212.jpg
⑦下に下りると
d0033551_1462588.jpg
(‥ )ン?でもね 山の上は 黒い雲が 一面に あるから 降りて来てよかったんだぁ

今度は お天気のいい日に 挑戦しようねぇ
お疲れ様でしたぁ~☆

by maikasati | 2005-09-02 05:19 | | Comments(19)
Commented by sora07jp2000 at 2005-09-02 06:34
夕日は拝めなかったけれど、とても素敵な光のショーでしたね。
山は甘く見ちゃいけないと言いますね、撤収の勇気が必要なんですね。
にしても18時間は凄すぎます。まいさんお疲れ様でした。
(^^)
Commented by inuzure at 2005-09-02 08:32
やっぱ、若いですね~。さすが…。
う~ん、どれも素敵だけど、今回は1枚目が、一番表情が出ているような…。私たちも、今は昔…20代のころは、大阪から車を飛ばし、金曜日の夜に家を出て、北アルプスに通っておりました~。車で仮眠してから土曜日は山登り、日曜日には戻ってきて、三宮で中華を食べたりしていたなぁ…なつかしい。。。
Commented by aturin88 at 2005-09-02 08:51
綺麗な夕日は残念でしたが・・・又違う素敵な写真ですよ~♪
4枚目の写真いいわ~! 雲の切れ間からかすかに夕日が・・・。
此方は夕日は良く日本海側に撮りに行きますが、山もいいですね。

それにしても~18時間?すご~い!
我家だったら2時間盛ったらいいほうかもですよ~(笑)
お疲れ様でした。  マタチャレンジして下さいね~♪
Commented by momoko at 2005-09-02 09:26 x
ブログは毎日見させてもらっていますが、コメントは久しぶりです。

いやしかし・・・元気やわぁ(^-^)
中学時代から、確か一緒に年取ったよねっ!
ダンナも歳は変わらないですが・・・
でも、うちは2人共キャンプもできないし、朝2時に家を出て18時間も、例え2人交代でも運転するなんてとんでもない、出来ないです(>_<)
元気の秘訣は何かしら?ぜひ聞かせてくださいm(__)m

コメント数がとっても多いのに、いつも感心しています。
コメントのところを、プリントスクリーンで撮って、話題にいていいですか?
Commented by momoko at 2005-09-02 09:27 x
↑ コメントのところじゃなくて、コメント数のところです。
Commented by maikasati at 2005-09-02 10:49
soraさん ありがとうございます~♪
>夕日は拝めなかったけれど、とても素敵な光のショーでしたね
そう言ってくださって 嬉しいです(^^♪
山の 霧が出る所 初めて見ました
みるみる内に 真っ黒 あんなにドキドキしたのは 久しぶりです
山を 下りた時は (^。^;)ほっとしました
まぁ~いい経験かしら・・・
Commented by maikasati at 2005-09-02 10:56
inuzureさん 若いでしょう (^.^)ほほほ
懐かしがらないで まだまだ inuzureさんの方が ずーと若いですよ
そうそう1枚目ね うっすら 光の 放射線のように なった時です
思わす はしゃぎましたよ~写真なんかより 幻想的で
かぐや姫になって 天まで 昇りそうでしたよ(‥ )ン?
あれは お月さまでしたねぇ-・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-09-02 11:01
aturinさん こちらにも来て頂いて ありがとうございます~♪
4枚目あぁ~本当だ > 雲の切れ間からかすかに夕日が・
これも綺麗・・・自分で言ってる アホかいなぁ(笑)
年は 関係ないみたいですよ
目的が あったら 寝ないでも 大丈夫みたい!!!
チャレンジねぇ~
この週末 滋賀の方面で チャレンジするつもりです
懲りない 二人です(^_-)ねっ
Commented by maikasati at 2005-09-02 11:10
momokoさん ご無沙汰してます<(_ _)>
うれしい 見てくれているんだ~
元気ですよ~
元気すぎて 娘に ちょっと は 暇をつくってと 言われています
目的が 同じなので 一緒にいても 楽しいですねぇ
えぇ~昔と 大違い('-'*)ふふ
助手席で 寝ると 眠たくなるから 寝ないでと 言われますが
つい うとうとしてしまします
主人が うとうとしたら 事故ですものね 偉いなぁと 感謝してます
コメント数??何か判らないけど どうぞ お使いください
又 会おう(^_-)ねっ
Commented by テオ。 at 2005-09-02 14:22 x
山の天気は変わりやすいですよね~
雨ふったり止んだりで。。。
晴れ間が少なくてもいい思い出に
なりますからそれはそれでいいですよね^^

そうそう僕のblogにLinkしておきますね^^
いつもご贔屓にして下さるお礼です^^
Commented by maikasati at 2005-09-02 14:47
テオさん リンクして下さったの ありがとう<(_ _)>
私も 出来るかなぁ!!

山の天気 変わりやすいの 実感しましたぁ
私達は 車だけど 登山されてる人は 間にあわないわ~
怖いねぇ~
早々残り少ない人生 いい思い出づくりに なります
(‥ )ン? あ~忘れてたぁ
私 ブログの中は 20才でしたぁ・・・(笑)
Commented by eternity-e at 2005-09-02 14:52
こんにちは~ ココロです。
早朝から夜まで大変でしたね。
元気だなぁと感心します。(私よりも・・)
今回は晴れ間がなくて残念でしたね。
山の天気は変わりやすいって言いますもんね。
写真見てると明るく~薄暗く~暗くの変化が
よく分かりますね。
自然は美しい一面怖い一面を持ってますので
降りてきて正解かも・・。
そうそう・・スキンが秋らしくなってる~★
実は私も昨日スキンを変更してみたんですよ~。
Commented at 2005-09-02 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2005-09-02 17:16
ココロちゃん ありがとうねぇ~
一つ クリア出来ました☆
お花とか 明るいのを 載せるとき 使ってみるねぇ
今の写真 暗いから 又 挑戦してみるねぇ
いつも ありがとうねぇ<(_ _)>
Commented by mack31452000 at 2005-09-02 21:19
あ、一瞬、前のページにスライドしたか と思った。
同じようで、同じでないところが、いいなぁ。
あ、唐突ですが、最近ニャンコ登場で、やや食傷気味ではございましょうが、晩酌ネコ君たちに来てもらいました、気が向いたらおいでませ。
Commented by maikasati at 2005-09-02 22:22
mackさん (‥ )ン? 同じに見えます
これは 大変だぁ・・・考えますねぇ
やっぱり 花が いいなぁ
お花探しの 旅にでましょうかぁ(^^♪
Commented by ふくろう at 2005-09-02 22:51 x
そんなに悩まないでくださいな、山の表情は確かに変化してます。
ススキのシルエットは秋を充分堪能させてくれてます。
と、ふくろう博士も言ってごじゃります。
Commented by shiho at 2005-09-02 23:22 x
メール、ありがとう~(^o^)
18時間もお疲れ様でした~
夕陽は残念だったけど、自然の美しさは充分に伝わってくる写真ですね。
夕陽、ぜひまたチャレンジしてくださいね~

北山の写真も楽しみにしています。
私も、お花の名前は分からないのが多いです(^^;
いつも、図鑑とニラメッコばかり(^^;
それでも分からない時は空白にしときます(笑)

昨日は掲示板が開かなかったみたいでゴメンナサイね~
たまにサーバー障害で開かなくなる時があるんですよ。
Commented by maikasati at 2005-09-03 05:45
shihoさん おはようございます~♪
こちらこそ ブログに 気を取られて メール 見るの忘れてましたm(_ _)m
13通たまり 姉からも 怒られました
北山の 名前が判ったのをUPしましたが
間違ってないか みてねぇ~

サーバー障害ですかぁ
PC 壊れてなくてぇ、良かったです
又よろしくお願いしますねぇ(^^♪


<< 北山緑化植物公園      秋は もうすぐ そこに~ >>