2005年 08月 28日
朝日を 撮りに~(‥ )ン?
d0033551_10271668.jpg

d0033551_05214.jpg朝日を撮りに 午前2時に 出かけました
着いたのは 4時頃だったので、仮眠する事に・・・

( ̄0 ̄;アッ 起きたら5時半過ぎ
上がってる 丸い赤い日が

あわてて 上に 上がったら
雲に隠れてしまいました

あの雲が なければ 私の 鼻息で ふぅ~

しばらく待ちましょう
d0033551_092766.jpg

④これが限界かなぁ ショック・ショック・大ショック~残念でした!
d0033551_10321525.jpg

d0033551_10282226.jpg
朝の 美味しい空気が 吸えるだけでもいいか!
ここは 丹波市・青垣町・ 岩屋山です
ハンググライダで 飛び降りるスタートの 場所です

青垣町は 氷上郡から 丹波市に なっておりました
aturinさん ありがとう 丹波市に 確認しました・・・(笑)

8月28日撮影




d0033551_10291842.jpg

d0033551_0332517.jpg
今日中に 帰ればいいから 今度は 何処に 連れて行ってくれるのかなぁ
楽しみです~

by maikasati | 2005-08-28 23:46 | | Comments(20)
Commented by mack at 2005-08-29 06:33 x
いやぁ、チョ~ウ早起きですねぇ。
まだ学生であった頃、正月に近くの戸の上山という山に、深夜から仲間と
ヒイコラ言いながら登山し、初日を拝みに行った風景を思い出しました。
山頂の写真頂きま~す。
Commented by hatimitu0404 at 2005-08-29 08:01
おはよう~~ございます。

え~! 2時起床でお出かけ(@_@;)
うちなら 5時半起床でOKよ
それなのに雲に隠れて残念でしたね。

でもいつも仲良くお出かけで羨ましいです(*^_^*)
Commented by maikasati at 2005-08-29 08:04
mackさん おはようございます~♪
(;´д`)とほほの 朝でした~
(‥ )ン?山頂の 写真 使えるの?
こんなんで 良ければ どうぞ~かえって嬉しいですよぉ(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-29 08:11
ハチミツさん (;´д`)とほほ
こんなんしか 取れませんでした('';)
朝は 1時半起きで、2時出発です・・・(_ _).。o○
もう一度 挑戦したいなと 慰めあっております
今度は 現場!で 寝て 目覚まし持って 行こうと思っています・・・(笑)
やはり 海が いいですよねぇ
主人が 撮る場所が判らないと いつも 山です(>_<)
Commented by inuzure at 2005-08-29 11:02
朝の澄み切った空気が感じられますねぇ。
一枚目のスポットのように光った空がすてきです。

ぴか~んと晴れ渡った空もいいけれど、私は光がありつつ、雲がいっぱいあるのが好きです。雲の淡いグレイ色とかって、数えきれないほど、たくさんの色で構成されてますよねぇ。「この色がちゃんと切り取れるだろうか…」なんて心配して、ついつい同じ場所でたくさん撮っちゃいますね。

最近、一眼レフとフィルムカメラ、乾燥庫の中でお休み中。。。こちらのブログを拝見するたび、ちょっと反省してしまいます。
Commented by atrin88 at 2005-08-29 16:46 x
こんにちは~。
雲が多い時って残念ですよね~!
団扇であおいであげた~い。   でも雲の切れ間に来光が・・・・・
こんなのも素敵ですよ。
舞ちゃんも相変わらず・・・・可愛くて抱っこしたいな~。

青垣って書いてありましたが、青垣町の事でしょうか?
最近丹波市になった・・・所ですが。
Commented by ミヤコ at 2005-08-29 17:21 x
エェッー! エー! はなまいさん! 何んちゅう事ですかー!
ミヤコは自称 岩屋山と石龕寺の専門家だったんですよ~!
若い お二人の迫力!情熱に圧倒されました!
ロゴ・・・・・めっちゃあ~!イイですね!お見事です!
題・・・・・『日の出 山 モデル』 縦に並んで構図バッチリです♪♪ 
Commented by none33 at 2005-08-29 18:23
凄い~ そんなに早起きして・・・
お日様は顔を見せてくれなくても、曇っていたからこその、
朝もやに煙った山や尾根の雰囲気がとても素敵ですよ(^^♪
ハングライダーのスタート台、舞ちゃん怖くないのォ~~
私だったら目が廻っちゃう(笑)
Commented by aa_ar at 2005-08-29 21:20
朝日撮影、何度となく計画を立てましたが。。。
起きれた試し無し。。
また、車ないので、夜中に自転車でってのもね。。。
しかし、今年こそ、冬の朝、水面から湯気が出てるところとか
朝日とか撮りたいです。。。がむばらねばー(笑)
@ riko
Commented by mirionn at 2005-08-29 21:32
あらら~惜しい事しましたね
山並みがとっても綺麗よ!
おっとと・・落ちないようにネ
Commented by maikasati at 2005-08-29 23:46
inuzureさん こんばんわ~♪
朝の澄み切った空気が感じて 頂けましたぁ~☆
>一枚目のスポットのように光った空がすてきです
いやぁ 嬉しいです 、暗いし どうかなと 思ったのですが
入れてよかった
あれぇ はなちゃん撮ってる カメラは?コンパクトデジカメですか
涼しくなると お出かけが多くなり 一眼の カメラも 乾燥室から
出るでしょうねぇ~楽しみです(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-29 23:58
aturinさん こんばんわ~♪
残念でしたぁ~(笑)
雲の谷間に ご来光('-'*)ふふ 見えますかぁ
舞ね キャンプ行ったきり 洗ってないので 汚れてるでしょう
えぇ~青垣町 丹波市に なったの?
どうして 兵庫の人が知らないで 山口の人が知っているの?
インタネットで 調べたら 青垣町 なっていました
恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by maikasati at 2005-08-30 00:09
ミヤコさん エェッー! エー!ご存知でしたかぁ
岩屋山の 専門家だったの~☆
聞いてから 行けばよかった ・・・残念でしたぁ(笑)
さすがに 眠いです 気合だぁ~自分にかけてます (^^)

Commented by maikasati at 2005-08-30 07:00
noneさん おはようございます~♪
あと3分あれば 真ん丸い朝日 一瞬だけ見えたので 撮れたのになぁ!
チョット 残念でしたぁ
>朝もやに煙った山や尾根の雰囲気がとても素敵ですよ(^^♪
有難うございます そういう風に 見ていただいて (^。^;)ほっ~ です☆
下を 見ると 恐いですよ 吸い込まれそう~
落ちない様 リードは 付けたままで いつでも 足で 踏める様に・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-08-30 07:09
rikoさん おはようございます~♪
私達 計画性がないので 行こうと決めたのも 前日です
天気予報など 見て 計画した方がいいのが 判りましたぁ
>冬の朝、水面から湯気が出てるところとか 朝日とか撮りたいです。。。
わぉ~凄い そんな所が あるのですかぁ
もう 目星は つけられているのですねぇ
見たい・みたいです~
楽しみに 冬が来るのを 待っております(^^)
プレッシャーかかりましたぁ(笑)
Commented by maikasati at 2005-08-30 08:11
mirionnさん おはようございます~♪
惜しい事を 致しました~残念です
山なみが きれく 写ってたのが よかったです(^^)
舞 あぁ~危ない オットト・・・(笑)
Commented by eternity-e at 2005-08-30 15:12
こんにちは~ ココロです。
めちゃめちゃ早起きだったんですね~。
時間見てびっくりしたぁ。
それなのに・・お日様のいじわる。(雲の方かな?)
もぉぉ~太陽さんやる気あるの?って聞きたくなっちゃう。
新鮮な空気を一杯吸い込んでこれましたか?
Commented by maikasati at 2005-08-30 19:08
ココロちゃん 笑顔で 来てくれて ありがとう~♪
太陽に 怒ってくれて サンキュウ
次の時は きっと 効果があると 願っています
真ん丸い 朝日 撮りたい~(^^♪
Commented by mack31452000 at 2005-09-01 02:34
山岳の絵ですが、まだ下絵状態です、建築でいえば地ならしが終わり、
鉄骨がニョキっと姿を現したところかな。
目がさめましたら、いらっしゃいな。
Commented by maikasati at 2005-09-01 09:03
mackさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今目が覚めましたぁ
行きますねぇ
山岳の絵 描き始めたんだ~うれしいなぁ
鉄骨いれて しっかりしたのが 出来るのかなぁ
楽しみ☆


<< 天 滝~      ひかり と ホテイアオイ~ >>