2005年 08月 19日
楽しかったねぇ~
佐々里の 川 きれかったねぇ~
d0033551_1113947.jpg
 ②
水鉄砲を したり~
d0033551_11134090.jpg
川で 泳いだり~

d0033551_11192334.jpg
   
「寒いから やめなさい・・・」ママの 言う事も 聞かずに 子供は元気だぁ~い
早く 火を つけて 私も 寒い~
d0033551_17193284.jpg
 
夜は 花火をしたり~
d0033551_112215.jpg
d0033551_11222880.jpg


あ~ぁ 楽しかったねぇ
又 来年 行こうねぇ~




d0033551_1124021.jpg
重たくなったねぇ~

(‥ )ン?ど・ち・ら・が・・・・


by maikasati | 2005-08-19 00:00 | | Comments(24)
Commented by yreiko1951 at 2005-08-19 09:01
おはようございます。川の水きれいですね。
お孫さんも、舞ちゃんも、いっぱい遊んだ楽しい旅行でしたね。
おまけ~、エ~、はなまいさんですか?もう少しこっち向いてください(笑)
Commented by はなまい at 2005-08-19 09:39 x
yreikoさん おはようございます~♪
みたぁ・・・見えるよねぇ(笑)
向かない方がいいよ、ビックリするから('-'*)ふふ
いい方に 想像してねぇ
川は とっても綺麗かった エメラルド色してました
楽しく 過ごせた事が うれしいです(^^)
Commented by eternity-e at 2005-08-19 13:23
こんにちは~ ココロです。
川で泳いだり花火をしたり・・
本当に楽しそうですね。
お孫さん達も嬉しそう。
はなまいさん もう少しこっち向いて~☆
さりげなく写っててビックリしたぁ。
↑のyreikoさんのコメントみて気が付きました・・。
Commented by inumaru555 at 2005-08-19 15:08
本当にキレイな清流ですねぇ~!いいなぁ~!
今すぐに入って遊びたいです!
九州ではたくさん清流遊びできますが、関東に戻ってくると・・・ ハァ・・・って思いますね。
舞ちゃん、がんばって泳いでますね~!カワイイつ!
でも、やっぱりお水嫌いそうですね~。我家とおんなじだ(笑)
お孫さんの花火写真、風流でとってもかわいいですね!
Commented by inuzure at 2005-08-19 16:58
ちょっと昔までは、こういう場所があちこちにありましたよねぇ。何もオートキャンプ場のような施設をいっぱい作らなくても良かったんですよね。やはり、人間が作った設備より、自然の中のほうが、不便でもくつろげると思うんです。でも、この自然を大事にできない人たちが一杯やってくると、大変なことになりますけど~。

こんないいところ、はなまいさん一家のような人たちだけのものであってほしい☆
Commented by fu-koyo at 2005-08-19 19:57
こんばんは。
私は勘違いをしてまして、はなまいさんは別の方だと思い、2回も始めまして・・・ブログが同じで・・・アレ・・・御免なさい<(_ _)>

綺麗な川ですね。幸せが写真を通して伝わってきます。
本当にほのぼのとします。
お孫さんの笑い声が聞こえるみたい。(^^♪
Commented by tabo2005 at 2005-08-19 20:08
maikasatiさん,こんばんは。
ついに登場しましたね。永遠の20才の方が。
お孫さんとのひとときはとっても楽しかったでしょうね。
横顔からその様子がよく分かります(^o^)
Commented by hatimitu0404 at 2005-08-19 20:28
はなまいさん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノ

あっ 発見!!
あらら 若い!若い! ママだと言っても充分通じますよ(*^-^)

楽しかった様子が伝わってきます。
花火の写真 とっても良いですねd(-_^)good!!
Commented by はなまい at 2005-08-19 22:48 x
ココロちゃん こんばんわ~♪
楽しかったですよ~☆賑やかなのが いいですねぇ
私達が 遊んでもらいました・・('-'*)ふふ
向くのは この位が いいのです・・(笑)
Commented by mirionn at 2005-08-19 23:02
良かったですね~楽しい様子が伝わってきます
↓のチョウさん珍しいですね
とってもきれいです(^o^)丿
Commented by aturin88 at 2005-08-20 00:02
楽しそうな様子がとても伝わってきますよ~。
綺麗な川でキャンプ・・・お孫さんいい思い出が出来ましたね。
大きくなっても心に残ってると思いますよ。

はなまいさんもしっかり・・・拝見しましたよ~(^^)
とてもお若いですね~~!
舞ちゃんが疲れたのかしら・・・・休んで可愛い!!
Commented by はなまい at 2005-08-20 08:33 x
inumaruさん おはようございます~♪
実家は 九州だったんですねぇ~自然はいいですね(^^)
ごまちゃんも 水嫌いですかぁ
犬掻きで泳げると 思っていましたが あれは
どう見ても 溺れてます。。。(笑)
早く 花火はじめたのですが いつの間にか 暗くなって
楽しい時は 時間も 早く進むみたい・・・('-'*)ふふ
Commented by はなまい at 2005-08-20 08:38 x
inuzureさん おはようございます~♪
主人が オートキャンプ場嫌いなんですよねぇ
設備が揃った所の方が いいのにと 思っていましたが
佐々里に来て 私達だけで 独り占め出来た事が よかったです(^^)
主人が inuzureさんの コメントを 読んで
「そうだ・そうだ~その通りだ・・」と 納得してましたよ・・・(笑)
Commented by はなまい at 2005-08-20 08:42 x
fu-koyoさん おはようございます~♪
こちらこそ 紛らわしい事をしました<(_ _)> へへへ♪
>本当にほのぼのとします。お孫さんの笑い声が聞こえるみたい
いい表現して頂いて ありがとうございます
まったく その通りです・・・(笑)

Commented by はなまい at 2005-08-20 08:46 x
taboさん おはようございます~♪
永遠の20才 覚えて頂いて ありがとうです・・・その 通りですので(笑)
楽しくて・楽しくて 表現の仕方が無い位です・・・言い過ぎかしら!
良かったです(^^)
Commented by はなまい at 2005-08-20 08:56 x
ハチミツさん おはようございます~♪
>あらら 若い!若い! ママだと言っても充分通じますよ
(^_^ゞ-☆ 嬉しい事を おっしゃいまして(;。;)
年を取ると 判った事があります
女の人は 若く見られることです
この前主人の事「おとうさん?」といわれた事があり
私はうれしいけど 主人はプンプンでしたぁ・・・(笑)
ハチミツさん ブログの中は 永遠の20才ですよ~
花火 今年は 可愛いので 終わりです
来年こそは 花火大会を 狙います・・・(^_-)ねっ
Commented by はなまい at 2005-08-20 09:03 x
mirionnさん おはようございます~♪
楽しい様子 つたわりましたかぁl('-'*)ふふ
た・の・し・かったぁ~(笑)
蝶々 うまい具合に 近くに来たのですが
止まってくれません (>_<)
婿の 協力の元 取れました\(^o^)/
Commented by はなまい at 2005-08-20 09:11 x
aturinさん おはようございます~♪
楽しさ 伝わりましたぁ('-'*)ふふ よかったです・・・
孫たちといると 若返ります・・・
舞 疲れたかなぁ~寝るのが 上手だったので 助かりました
aturinnさんも お孫さん帰ったら 淋しくなりましたねぇ
私達も 二人です・・(^^?舞ちゃんと ふたりで 楽しくです(^_-)ねっ
Commented by jinseirarara at 2005-08-20 10:21
はなまいさん、ども♪ にや~~。

あのね、はなまいさん?どこかでお会いしたことあるかも??
横顔、絶対どこかでお会いしたことあるある。笑
それがどこなのか、夙川なのか西北なのか、スーパーなのか
近所の温泉(銭湯)なのか、神戸なのか、梅田なのか、
う~~ん(ーー;) 分からないけどね。

ある日、うしろから肩をポン!てするかもですよ~~キャキャキャ♪

あ、線香花火綺麗に撮れてますね。
あと、お孫さんたち可愛いです☆

あと、「あいきち」もはなまいさんと同じくブログの中では20歳であります☆ 
あはははー。ステーキ食べたい!!!!!!!!!!!!
Commented by はなまい at 2005-08-20 10:42 x
アハハハ~そうなんだよねぇ
私も 細身の人で ジーパンはいてる人見ると
あいきちさんかなぁ と 思うもの・・・ニャリ
キット 会ってるよ 何処かで・・・
私 ジーパン派だから ジーパン はいてる人 ポンとして・・・(笑)
永遠の 20才 見つけ・・・☆
あれぇ あいきちさん 18才じゃ なかった?
18才は ミヤコさんか・・?
ステーキ むかっ・むかぁ・・・('';)う-ん
Commented by cosumosu52 at 2005-08-20 21:17
めがねかけた方は爺爺ですか?お若いですね。
おんぶしている方は婆婆ですか? お若いですね。ふふふ

ベンチの写真、ステキですね~
花火もすごく良く撮れていますね。
お孫ちゃん、可愛いね~  花火のお孫ちゃんいいなぁ。
これはどなたが撮ったのですか?まいさんですか?
この前、我が家で花火をしましたが写真は全部ボツでした。
設定を教えていただけますか~

Commented by はなまい at 2005-08-20 22:37 x
コスモスさん ('-'*)ふふ 残念でしたぁ
メガネをかけた男の子は 娘婿です・・・
失礼なプンプンと 怒っております・・・(笑)
おんぶの方は ピンポン 当たり・・・若いですかぁ(‥ )ン?

花火を 撮ったのは 主人です~
設定は 忘れたそうですよ・・・m(_ _)m
一眼は いいですねぇ
色が深いのが出るように思いますが(^^)
Commented by soyokaze232 at 2005-08-21 06:12
透き通った川ですね。
こんな川が、近所にあったらよいですね~~☆
可愛いお孫さんたち。。。
空気もおいしそうな場所ですね0^・^0
                                       陽だまり
Commented by はなまい at 2005-08-21 07:34 x
陽だまりさん おはようございます~♪
この川は 京都の北部 美山の 佐々里です
やはり 2時間位はかかるでしょうかぁ
川はきれい・空気は最高に 美味しかったですよ(^^)
あぁ~陽だまりさんは 軽井沢まで 行かれたのですから
こちらは 近場かなぁ・・・(笑)


<< 光 と 影 ~      佐々里の昆虫~(‥ )ン? >>