2005年 08月 18日
佐々里の昆虫~(‥ )ン?
d0033551_11265026.jpg
2日とも お天気は良くありません
朝は もやが 出てきて 写真撮るのは 良かったのですが・・・

②蝶々を 見つけました~ミ ヤ マ カ ラ スア ゲハ
d0033551_11271995.jpg
中々撮れないので 網で取ってもらいました~

③この蝶は~ス ミ ナ ガ シ
d0033551_11274626.jpg

あまり いい場所に 止まってくれませんでしたが 何とか撮れました~

④この蝶は~ヤ マ ト シ ジ ミd0033551_23215410.jpgd0033551_23222081.jpg
d0033551_23265652.jpgd0033551_23315789.jpg

⑤お花にもいるの わかりますかぁ~
d0033551_11282213.jpg


by maikasati | 2005-08-18 00:30 | | Comments(25)
Commented by jyo-yama at 2005-08-18 00:47
いいところへ行ってきたんですねえ。
もやのかかった写真好きです。私こんな景色のところ大好き!!
それにしても小学生の夏休みの宿題の一部になりそうな蝶の観察ですばらしいですね。舞ちゃんも川で泳がされたり、シャンプーされたり大変な経験をしましたね(笑)
Commented by jinseirarara at 2005-08-18 08:33
おはよーござますう(●^o^●)
「あいきち」は最後の写真がすきですよー。

Commented by テオ。 at 2005-08-18 09:30 x
無事
連休が終わって今日から仕事です。
blogも再開しますので
今日は報告を兼ねて
伺いました^^
Commented by inuzure at 2005-08-18 09:59
お花も蝶々も、すごい! きれいに撮れてます。
花をひきたててくれる、緑の色がとてもすてきですね。
人間の作ったどんなものも、自然の美しさにはかないませんネ。
Commented by eternity-e at 2005-08-18 10:15
おはよう~ ココロです。
blog再開と同時に遊びに来て下さって
凄く嬉しかったですよ。
はなまいさん ありがと。

もやが出ていると良い感じにぼけてくれて
素敵な写真になりますね。
スミナガシっていう蝶キレイ~☆
いろんな蝶を見るけどすぐ動いちゃうから
撮れるなんてすごいなぁって思います。
自然豊かな写真って良いですね。
Commented by harabouph at 2005-08-18 10:42
おはようございま~す。
はじめまして^^
すごく綺麗ですね。
空気がおいしそ~なのが伝わってきます。
Commented by harabouph at 2005-08-18 10:51
はじめまして。
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:06 x
jyo-yamaさん こんにちわ~♪
>私こんな景色のところ大好き!!
良いですよねぇ 落ち着きます ~
マイナスイオンたっぷり 浴びてきましたよ
舞も 色んな経験させられて 強くなったような気がしますが・・・(笑)
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:08 x
あいきちさん 最後の写真(‥ )ン?
好きなんですかぁ・・・よかったぁ
もう少しで ゴミ箱行きでしたぁ(^^)
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:10 x
テオさん お帰りなさい~♪
ますます 写真の腕が 上がりますねぇ
羨ましい~楽しみに ブログに 行かせてもらいます(^^)
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:13 x
inuzureさん ありがとうでぇす~♪
自然は いいですねぇ
子供に?戻ったように 遊べます(‥ )ン?
若返りましたよ(^_-)-☆
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:19 x
ココロちゃん お帰り~♪
もやは 写真に撮ると いい雰囲気が出ますねぇ
車の時は 酔いますが・・・(笑)
>いろんな蝶を見るけどすぐ動いちゃうから
そうなんです 「ミヤマカラスアゲハ」は 撮れなかったので
婿が 取ってくれ写真を 撮ることが出来ましたぁ
皆が 「あそこ・・・こちら・・・にいる」と 協力してくれましたよぉ・・・(笑)
Commented by はなまい at 2005-08-18 11:23 x
harabouph さん おはようございます~♪
はじめまして~('-'*)ふふ
綺麗な所で 空気も美味しいですよ
送ってあげましょうかぁ・・(笑)
行けたらいいですねぇ(^^)
Commented by yreiko1951 at 2005-08-18 17:04
朝もやの写真、素敵です。
山も、川も、お花も、蝶も、虫も、葉っぱも、自然をいっぱい楽しめる所ですね。
やっぱり、美山のホームページはなまいさんが作られた方がいいと思います!!!(^^ゞ
Commented by none33 at 2005-08-18 18:12
素敵なチョウに会えたんですね~ ミヤマカラスアゲハにスミナガシ!!
どちらも始めて見せてもらいました。 両方ともきれいな蝶ですね。
下界では会えないだろうなァ(゜゜)
Commented by fu-koyo at 2005-08-18 20:42
こんばんは。
猩々草有り難うございました。早速書き入れました。
そして「花追い日記」さんにも伺ってきました。見事なお写真でした。
有り難うございました。

蝶の標本が出来るくらい沢山会いましたね・・・
動くものは難しいです。何度挑戦してもピンボケ(>_<)
お上手ですね。催眠術でもかけるのでしょうか?
お見事です。パチ、パチ、パチ(拍手)(*^^)v
Commented by hatimitu0404 at 2005-08-18 20:51
はなまいさん こんばんわ~

自然の中で チョウチョにもいっぱい出会えたのですね!
写真もいっぱい撮られて すごく楽しかったでしょう♪
風景も良いし 昆虫採集も楽しいし 美味しい食事も出来たかな?
キャンプしたのですって!! w(゜o゜)w
Commented by aa_ar at 2005-08-18 22:09
こんばんわー!ミ ヤ マ カ ラ スア ゲハ
すごく綺麗な色!!まさに生きた宝石ですねー
うっとり〜♪
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:16 x
yreikoさん ありがとうでぇす~
自然は いいですねぇ~楽しむ所が 結構あります
ますます 好きになりました
ご家族で如何・・・もう大きくなったから 嫌かもしれませんね!
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:23 x
noneさん
ミヤマカラスアゲハとスミナガシ 蝶の本で 見つけた時
うれしかった~思わず ヤッターと 言っていましたよ (^^)
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:31 x
fu-koyoさん よかった~判りましたぁ☆
もっと詳しく書けばよかったのに ご免なさいねぇ

>動くものは難しいです
蝶 ミヤマカラスアゲハは 追いかけまわしましたが 無理なようで
捕まえたのを パチリ・・・
その後は 子供達に 見せてから 離しました
一人では 撮れなかったでしょう('';)
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:35 x
ハチミツさん ソウなんです! キャンプに行ってきましたぁ
(‥ )ン? 半キャンプです
食事情報は この次ねぇ・・大した物ではありませんが?

自信がつきましたので テントを持って いざ~愛媛へ・・・(笑)
Commented by cosumosu52 at 2005-08-18 23:40
いつからはなまいさんに~
親しみがあっていい名前です。
1枚目の朝もやの写真がステキですね。
ミ ヤ マ カ ラ スア ゲハ は綺麗な色の蝶ですね。
蝶も飛んでない、蝉も鳴いてない、田舎町なのにどうしてかな~
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:41 x
aa-arさん ~
ミヤマカラスアゲハ これは きれかったです
私の初めてですので 追い掛け回しました・・・(笑)
Commented by はなまい at 2005-08-18 23:52 x
コスモスさん ('-'*)ふふ
元々は 「はなまい」だったのです~
コメント入れる時 横文字 大変だなぁと 思ったので~(‥ )ン?
私だけ・・・かなぁ
>蝶も飛んでない、蝉も鳴いてない、田舎町なのにどうしてかな~
アハハハー これは 可笑しい
美山は もっと 山奥の 田舎なのでしょう・・・(笑)


<< 楽しかったねぇ~      美山の 佐々里~~咲いてたお花 >>