2005年 08月 17日
美山の 佐々里~~咲いてたお花
ク サ キ の 花
d0033551_1132242.jpg
d0033551_1133260.jpg

ヒ ヨ ド リ バ ナ
d0033551_11333542.jpg


お花を 探したのですが 無いものですねぇ・・・
「クサキの花」「ヒヨドリバナ」・・・・「我が家の 花たち」のブログで 見つけました





「舞 シャンプするよ」
「あぁ~シャンプ忘れた!」
「いいよ 石鹸があるから・・」
d0033551_1134583.jpg
d0033551_11342860.jpg
⑥いやぁだぁ~逃げよぅ
d0033551_11345687.jpg
⑦つかまったぁ・・・
d0033551_11351983.jpg
⑧あぁ~すっきり 私 きれい・・・
d0033551_11354690.jpg


by maikasati | 2005-08-17 05:37 | | Comments(16)
Commented by tabo2005 at 2005-08-17 05:56
maikasatiさん,おはようございます。
最後の舞さんの写真が最高に笑えます。
犬って全く人間と同じで表情がものすごく豊かですよね。
うちのプーもシャンプー大嫌いです(^o^;...
Commented by fu-koyo at 2005-08-17 08:21
おはようございます。
はじめまして・・・毎日暑い日が続きます。雨が全く降りません。

花の名前は本当に難しいです。撮って帰って図鑑を調べるのが大変です
とげがあるとか、葉の数が何枚だとか・・・
でも判ったときは、鬼の首でも取ったような(少し大げさ)感じ・・・
クサキの花素敵に撮れていますね。
しべの先の紫が何かエキゾチックな感じがしません・・・私だけ・・・
枝を折ると臭いんですって、だからクサキの名前だそうです。
こらからも宜しくお願いいたします。
終わりになりましたがリンクさせていただきます。
Commented by none33 at 2005-08-17 12:04
アハハ~~ お花も珍しい・・・見たことないのですが・・・
やっぱり舞ちゃんのシャンプー風景が最高!(^^ )
きれいになった後もまだ目が迷惑気・・・・・(笑)
Commented by aturin88 at 2005-08-17 16:17
こんにちは
クサキのお花が出ましたね。
私も写してきたのですよ~。  綺麗なお花ですね~!
何処を見ても咲いてました。

舞ちゃん綺麗になりましたね~~(^^)
気持ちよさそう・・・で。  
ゴンも先日シャンプーしたのですが、 終わった途端土の上に寝転んで
・・・・・もう~~!って怒られました(^^)

我が家の不細工ゴンはブログの中に貼ってますので・・・・・
でも笑わないでね。  可愛い綺麗な舞ちゃんを見つけてたらプッかも!
Commented by maikasati at 2005-08-17 20:24
taboさん こんばんわ~♪
笑ってもらえました・・・(笑)
>犬って全く人間と同じで表情がものすごく豊かですよね
そうなんです 私達にとって 子供と同じなんです~
こちらの 顔の表情を 見てるのでしょうねぇ(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-17 20:38
fu-koyoさん こんばんわ~♪
先程 雷がなりましたが 雨は降りません・・・残念です
舞が ブルブル 震えて 寄って来ます・・・雷が恐いんです

>花の名前は本当に難しいです・・・・とげがあるとか、葉の数が何枚だとか・・・
本当に 難しいです~お花の 名前が わかると 嬉しくなります
「クサキの花」「ヒヨドリバナ」見つけたときは \(^o^)/バンザイ
しました・・・(笑)
こちらこそ よろしくお願いします~

調べるの大変なんですねぇ~でも 良くご存知ですよ


Commented by mirionn at 2005-08-17 20:39
ご無沙汰しました
舞ちゃんもお花も綺麗です(^o^)丿
下の美山良い所のようですね
キャンプしたの?楽しそうですね♪
Commented by maikasati at 2005-08-17 20:46
noneさん~舞 川で シャンプーして来ましたよ(^^)
今回の 川遊びの 主役は 舞ですねぇ(笑)
舞に とっては 迷惑だったかも 知れませんが~

お花が 見つからなくって 山道の 端の方に 咲いていました
名前が わかって 良かったです・・☆彡
Commented by maikasati at 2005-08-17 21:39
aturinさん こんばんわ~♪
クサキの花 出ましたよ・・・(笑)
夕方に 行ったのと お天気が悪かったので
お花 暗く写ってしましました・・・言い訳(笑)
aturinnさん所の「クサキの花」 明るく撮れて綺麗ねぇ~

ごめんなさい「ゴンちゃん」見ていました
おかぁさんが 不細工と言ってはいけませんよぉ・・(笑)
可愛いですよ~お鼻と口まわり 似てると 思いません?
ゴンちゃんの方が お鼻が 高いかなぁ~
舞も 面白い顔と よく笑われています
お互い おとぼけ顔を 見てると 楽しいですよねぇ(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-17 21:50
mirionnさん 忙しい中 ありがとうございます~♪
美山は 自然がいっぱいで 良かったですよ
お花が うまく探せなかったのが 残念です
でも 又行きたい所です(^^)
Commented by nk-yoshi at 2005-08-17 21:54
クサギ(臭木)の花きれいなのに 名前よくないのは残念。
舞ちゃん水浴びきらいなのにお気の毒。人間の考えでは
水の中は涼しくて快適なのに!
Commented by ミヤコ at 2005-08-17 23:34 x
はなまいさんは ブログの為にあり♪
ブログは はなまいさんの為に ある~♪
Commented by maikasati at 2005-08-18 00:15
nk-yosyiさん こんばんわ~♪
>枝を折ると匂いがするそうですが・・・・・aturinさんから
「クサキの花」は そこから 名前がついたそうですよ
舞も 人間の 勝手で 気の毒な事になりましたぁ・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-08-18 00:19
ミヤコさん こんばんわ~♪
ブログを 教えてもらった ミヤコさんから その様に
言ってもらい う・れ・し・い~です(^^)
最近お顔が 見えませんが 頑張っておられるーんですねぇ
楽しみです~
ddddddddddddddddddd( ̄0 ̄;アッおかしくなってきました
寝ます~おやすみなさい<(_ _)>
Commented by jinseirarara at 2005-08-18 08:36
シャンプーの2枚目の写真は爆笑でした!
どっちが頭か分からなかったからです(●^o^●)ぴっかぴか。
Commented by はなまい at 2005-08-18 10:59 x
あいきちさん
>どっちが頭か分からなかったからです
見直したら アハハ~爆笑ですねぇ(●^o^●)ぴっかぴか


<< 佐々里の昆虫~(‥ )ン?      川 あそび~ 舞 およぐ~? >>