2005年 08月 14日
美山の 佐々里へ 川遊びに 行こう~
d0033551_22542564.jpg

ここは 美山の かやぶきの里

間違って 「やまぶきの里」と記しました。読まれた方 ごめんなさい。inuzureさん ありがとう

朝から曇り だったのが 雨が 降り出しましたぁ~
只今ここの気温は 22度 雨が降ってるわりに 湿度は そんなに感じません
さわやかぁ~
もやが 出始めましたぁ~

これから 佐々里に 一泊どまりです

d0033551_2327218.jpg娘たち 親子は

民宿で・・・

d0033551_2337050.jpg二人と舞は テントで・・・

雨が あまり降りませんよう~
d0033551_2351110.jpg


「大丈夫かなぁ~ お泊りした事無いんです」・・・・舞
d0033551_23574297.jpg

ここで 舞も 泳ぐんだよ~
d0033551_094444.jpg


by maikasati | 2005-08-14 22:47 | | Comments(24)
Commented by ミヤコ at 2005-08-15 01:07 x
おかえりなさい♪ 素晴らしい旅行でしたね♪
写真全部素晴らしいです♪ モウモウ♪♪感動♪♪

スゴイ!スゴイ!
お二人はテント!\(^o^)/\(^o^)/やっぱりお二人は高校生♪
Commented by aa_ar at 2005-08-15 01:30
テントいいなー。なんか楽しそうですな。
わんこも一緒なんてうらやましいです。
家は4ワンコいるので、そうそ遠出できないです。
いつかはきっと、車で、旅行に、あっ!車の免許もないんだ(爆)
その前に車の免許をとらないと、そうなると、当然車も
いるわけで……あぁ。。。
@AKIRA
Commented by maikasati at 2005-08-15 08:00
ミヤコさん おはようございます~♪
テント はじめは 嫌だったけど 結構寝れました・・・♪
良かったですよ(^^)

「すみ」さんの コメント 読みましたぁ
すごく 頑張ってるんだぁ・・・えらいなぁ☆
Commented by maikasati at 2005-08-15 08:05
アキラさん おはようございます~♪
4匹のわんちゃんが いるんですかぁ(@_@)
わんちゃん それぞれに 性格・個性違って
面白いでしょう・・・・・U^ぇ^U わん!

舞だけ残す訳には 行かないので 連れて行きました
良かったですよ・・・トンビに さらわれない様に 見張っていましたぁ(笑)
Commented by ミヤコ at 2005-08-15 08:42 x
山が迫っていて! お地蔵さんの家があって!(たぶん?・・・と思う) 
美しい川♪ 自然って素晴らしいネ~♪
まさに生命の洗濯!出来たネ~♪ 新生はなまいさん お美しいヨ~♪
今日は曇っているけれど 清々しい朝です~ネ♪


Commented by inuzure at 2005-08-15 09:25
HPのお写真より、こちらのほうが素敵じゃないですか? すてきすてき。
涼しかったのは良かったですね。雨のテント泊まりもオツなもの…ポツポツという雨の音が、静けさの中で意外と心地よいものですよね。私たちはテント泊で野宿しながら、二人と一匹お遍路をしていましたが(先代はなと)、一緒に出かければ出かけるほど、お互いの絆は深まっていったように思います。

…ふふふ、maikasatiさん、ここだけの話、HPを見たら「か・や・ぶ・き・の里」でしたヨ~。
Commented by chiro4go at 2005-08-15 10:56
霧の中の茅葺きの里も雰囲気満点ですねぇ。
去年、僕も足を運びましたけど、大好きな場所の一つになりました。
いま、ここに移住する人が増えてるらしいですねぇ。
羨ましいなぁ。
でも、泊まりはテントだったんですねぇ。
夏のキャンプもまた楽しかったんでは?(^_-)-☆
Commented by ajimmy at 2005-08-15 14:49
転勤で東北に住んでいたことがあるのですがそこにもこんな村がありました。とてもいいところでした。自分にもこんな田舎がほしいと思ったものでした~。
雰囲気のある素敵な写真になってますね~♪(●^o^●)
Commented by maikasati at 2005-08-15 17:31
ミヤコさん ありがとうございます~♪

自然ばんざ~い \(^o^)/私も 大好きです
お天気悪かったけど 森林浴は タップリ 浴びて帰ってきました☆
新生 はなまいに なったでしょうかぁ!

Commented by maikasati at 2005-08-15 18:00
inuzureさん ('-'*)ふふありがとう
主人の 実家で 見つけましたぁ「か・や・ぶ・き・の里」ですm(_ _)m

寝て起きたら 朝でした~熟睡できる 自分が怖いです・・(笑)
舞も 心配しましたが よく寝てくれました
>私たちはテント泊で野宿しながら、二人と一匹お遍路をしていました
荷物大変でしたでしょう?・・車でも すごい荷物で 舞はずっとひざの上でした
楽しかったので 又行きたいです
一匹と二人で・・・・(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-15 18:10
chiroさん おひさしぶりです~♪

か・や・ぶ・き・の里 行かれましたぁ~
実は 車の中から 写したのです・・('-'*)ふふ
今度 おりて 見てみますねぇ(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-15 18:12
マロンクリームさん ありがとうでぇす~♪
雰囲気出てますかぁ~よかったぁ
二人とも 田舎が無いのです・・・一応都会育ちですへへへ
こんな 田舎が 欲しいですよねぇ(^^)
Commented by soyokaze232 at 2005-08-15 20:51
こんばんは~~
ただいま帰りました。。
うわああ!!ステキ0^・^0
こんなところが、あるのですか
。。。。。言葉になりません。。。。
よい雰囲気                              陽だまり
Commented by tabo2005 at 2005-08-15 20:56
maikasatiさん,こんばんは。
娘さん達若い者の方が民宿泊で,おじいちゃんおばあちゃんがキャンプでテント泊するなんて,何だか逆ですね(^o^)
最近はどこでも,ペットOKの宿が増えてきましたが,ご利用されたことはないんですか。
Commented by maikasati at 2005-08-15 21:59
陽だまりさん お帰りなさいぃ~~
ありがとう~♪
自然て 本当にいいですねぇ・・・元気が出ます(^^)
Commented by maikasati at 2005-08-15 22:03
taboさん ('-'*)ふふ いいのです、これで~
今の時代 私たちの方が 元気なんです・・・☆
主人が アウトドア 大好き人間なんです
これから 計画も立てず 好きな時に 何処へでもいけると 喜んでいます
行きますわょ~一匹と二人で(^^)
Commented by yreiko1951 at 2005-08-16 00:17
素敵な写真ですね。雨も雰囲気があっていいですね。
私もホームページの写真より、ずっといいと思いました。
美山民族資料館に提供してあげられたら・・・・絶対行きたくなりますよ。私のように^_^;
Commented by maikasati at 2005-08-16 00:43
yreikoさん ありがとう ~♪
>美山民族資料館に提供してあげられたら・・・
しようかなぁ~言って頂くだけでも うれしいです(^^)

reikoさんも 遅くまで起きているのですねぇ
体に 気をつけてくださいねぇ・・お互いに(^_-)ねっ
Commented by aturin88 at 2005-08-16 00:48
舞ちゃんはどの写真も可愛い~~!
犬好きの私も舞ちゃんの飼い主の気持ちになってるみたい・・・・
抱っこした~い!

ひなびたとても雰囲気のいいところですね。
こんな所が少なくなってしまって・・・・テントで良く眠れましたか?
Commented by cosumosu52 at 2005-08-16 09:08
美山には一度行ってみたかったのですが、とうとう叶いませんでした。
夫が大阪に5年ほど単身赴任していたんです。
去年の暮に帰ってくるまで、春の桜、秋の紅葉はあちこち見て回りました。
美山は1泊しなくては無理のようで後回しになってしまったんです。
ステキな山里ですね。
舞ちゃん、ちょっと不安そうですね(笑)

Commented by maikasati at 2005-08-16 15:43
aturinさん~ありがとう~♪
目が 下がっているから 面白い顔ですよね('-'*)ふふ
抱っこしてやって・・今なら 誰を見ても 飛んで行きます
留守番犬 失格ですが・・・(笑)

本当に いい所です。お天気のいい時に 行きたいです
テント 思ったより よく寝れましたよ
私は 元々すぐ寝る人ですので・・・(笑)
Commented by maikasati at 2005-08-16 15:58
コスモスさん あら~残念
ご主人 5年も居られたのですかぁ?
去年は 日帰りで 行きましたよ
運転が しんどかった見たいで、今年は 一泊しました
山里素敵でしたが お花が 咲いてませんでした・・・探せなかったのかな?
私は 「玉原ラベンダーパーク」行きたい・・・(^^)
Commented by kimibaba at 2005-08-16 23:56
いいですね~。テントを持ってなんて!キャンプもしたいです。わんちゃんになりた~い。かやぶきの屋根と雨、癒されますね。一度行ってみたいです。
Commented by はなまい at 2005-08-20 22:43 x
kimibabaさん ありゃ~遅くなりましたm(_ _)m
キャンプも 又楽しいですよ~お孫さんと 一緒に 是非どうぞ~
舞は チョット 迷惑だったかもしれません(^_-)ねっ


<< 川 あそび~ 舞 およぐ~?      わたし 舞 でぇす~ >>