2011年 03月 03日
旅の思い出・・・・完
3月になりました・・・・
おっと 今日はひな祭り ですね・・・・時の流れは早いわぁ・・・・シミジミ!!

2月11日~13日四国の旅の思い出です・・・・・

『道の駅 田野駅屋』で目覚め・・・再び 二十三士公園へ、朝食の準備です。
d0033551_1615195.jpg


『吉良川の町並み』国の重要伝統的建造物群保存地区に指定。
明治から昭和初期、備長炭の積出港として栄えた当時の建物が今も残る。
みどころは、土佐漆喰の白壁に水切り瓦を施した、台風に強くて美しい住まい。
d0033551_648743.jpg
内陸側では『いしぐろ』とよばれる石垣塀が見られる。
d0033551_712443.jpg

吉良川御田八幡宮の参道の東側
d0033551_918950.jpg
進んでいくと『ぺっぴんさんの家』
d0033551_9572015.jpg
「寒いでしょう・・」と 火をおこしてくださって その上お茶とお菓子の ご接待して頂きました。
撮影させてもらうだけでも 嬉しかったのに 感謝です!!
だから 四国はええなぁ~~(笑)
子供達も バイバイしてくれた・・・・
d0033551_1023379.jpg
後から教えてもらった『吉良川まちなみ館』で パンフレット 頂きました・・・・
d0033551_1043291.jpg
静かで 人情豊かな 『吉良川の町並み』 又 訪れたいです。
d0033551_10453899.jpg


まずは 舞ときらりと琴の 記念撮影・・・・
d0033551_15485343.jpg
室戸周りは 遠いですね!!

このまま帰るのかと思ったら 徳島県 明谷梅林(あけたにばいりん) を 訪れた!!
d0033551_15443453.jpg
2月13日は咲いていなくて 梅林には入らなかった、ご近所さんの梅を パチリ!
今が満開のようです、近ければ 行きたいなぁ・・・・

天然の湯 あいあい温泉に 入って帰りました。

3日間の 四国の旅に お付き合い下さって ありがとうございました。

2月13日 撮影


3月1日 廣田神社で 阪神タイガース必勝祈願が おこなわれました。
デジブック 『阪神タイガース』 見て下さいね。

by maikasati | 2011-03-03 10:30 | | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-03-03 16:11
四国の想い出に阪神タイガース付きで盛りだくさんですね~。今回は
3ワンs海辺の写真格好良く納まっています。
一度も訪れたことありませんが、古い街並みの家何時までも保存して
欲しいです。珍しい風景を有り難うございます。
Commented by maikasati at 2011-03-06 19:40
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
多すぎますね(汗)
四国の思い出が中々終わらないので 盛りだくさんの更新になりました。
3ワンsは 岩場にのせたので ジッと してくれました(笑)
私達も初めての町並みです、行って良かったです。
沢山の写真を 見て頂きて ありがとうございました。


<< 梅は5分咲き      旅の思い出・・・・ >>