2010年 12月 12日
宿毛のダルマ夕陽
更新が遅いですね・・・・あまりの画像の多さに 難儀している☆はな☆ です~~(>_<)

12月4日の 宿毛の夕陽です。
人気のスポット すでにカメラマンが並んでいて 場所が~~ありません!!
話している内に 「ここで撮り・・・」と 間を開けてくれました・・・ありがとう☆
で~~ダルマ夕陽は~~
①16時44分
d0033551_1544303.jpg
②16時59分
d0033551_155297.jpg
 ③16時59分 見れました~~白いですが~~!!
d0033551_2112569.jpg
d0033551_2133321.jpg

⑤船が来ました!!
d0033551_165331.jpg
あっと言う間の ダルマショー 終わってしまいました!!
会えなかったけど 同じ日の ハチミツさんの ダルマさん
さぁ~久礼へ向かいましょう・・・・
撮影:12月4日


12月5日の宿毛のダルマ夕陽
⑥16時58分 雲が出て来ました。
d0033551_2026976.jpg
d0033551_20262378.jpg
⑧好みの色のダルマ夕陽に なった☆
d0033551_20264315.jpg
d0033551_20272175.jpg
d0033551_2028318.jpg
d0033551_217048.jpg

ダルマショーの終焉です・・・宿毛は今回2度で終わりです。
2回も見れて大満足~~強いて言えば もう少し近いと ありがたいのだけど~~(笑)

さぁ~久礼へ~~~

撮影:12月5日


by maikasati | 2010-12-12 20:46 | 【まい】の放浪の旅 | Comments(10)
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-12 22:28
まいさん はなちゃん こんばんわ~~

この位置でしたら ホント3人くらいお隣にいらしたようですね!
ご挨拶できなくて残念でした^^;
やっぱりあの日は みんな色が出なかったんだ・・ ホッ(笑)
次の日は 見事なだるまsんんが撮れましたね!
二日続けて遭えるとは かなりの強運ですね。
おまけに 久礼も撮れたようだし・・
(ちなみに昨日も今日も だるまにはなりませんでした)

せめてそこから 宿毛まで4時間くらいで来れるといいですけど
宿毛も 愛南もどこから来ても遠い・・時間がかかり過ぎますね。
逆に ここからは何処に行くにも時間がかかります(泣)

5日のだるまさん 本当にきれいです\(^o^)/
Commented by takuchan0821 at 2010-12-12 23:14
こんばんは

宿毛と久礼とも2日連続でダルマになってよかったです。
特に久礼は2日連続なんて年に1回位しかないですよ~

まいさんの日ごろの行いの賜物と^^

私も宿毛行きたくなりました~
年内には行けるかな・・・微妙
Commented by だるまおやじ at 2010-12-12 23:59 x
朝、夕と4連続ヒットですか、すごい強運と体力です。
5日は薄く雲が有って良い写真が撮れましたね。すばらしい。

宿毛へは行きたいと思っているのですが、日帰りは厳しいので・・・
良いものを見せていただきました。
Commented by nk-yoshi at 2010-12-13 21:48
目的のダルマに逢えて良かったですね。素晴らしい自然のショウを見
せて戴きました。
なんと言っても粘りと根気でしょうね。お疲れ出ませんように・・・
                                   
Commented by 山師 at 2010-12-15 16:02 x
こんにちわ
宿毛にはこんなにエエ場所があるがやねぇ!
・・・・だるま夕陽素敵ぜよ。。
夕陽は宿毛で狙った事がないきに・・・
1~2月頃に黒潮町の白浜海岸で狙っちょりました。

今朝のだるま朝陽は良かったちゃ!
・・・・ちと雲が間切っちょったけんど!!
・・・山里は小雪が舞う寒い一日やったがね。
Commented by maikasati at 2010-12-18 20:53
♥ハチミツさん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!
リンク ありがとうございます。

そうでしょう、ハチミツさんのブログを 見て近いなぁと思いましたよ。
インタビューの人 メガネかけていたでしょう(笑)
何年かに1度しか会えないので 3ワンsがいないとわからないよね!!
1月 上陸する予定です、会えるといいですね、ハチミツさんとダルマさんに(願)

【まい】は ダルマさん狙いは 初心者なので 白いダルマさんでした!!
次の日のダルマさんは良い色が 出てよかったです。
最高な日に撮影に行けて 運が良いのでしょうね。
私も 行きたいよぉ・・・・by ☆はな☆

本当だよね宿毛まで4時間、久礼まで2時間だったら 何度でも行けるのに・・・・
ふふ~その反対も言えるのですね(笑)
北陸方面の旅は 行動範囲が凄いよね・・・・
出不精になっている☆はな☆です!!

ハーイ!!5日のダルマさんは 最高です!!
何度も行きたくなりますね!!
Commented by maikasati at 2010-12-18 20:59
♥takuchanさん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!

今回のダルマの追っかけ 成功しました(^^♪
宿毛も、久礼も最高でした。
takuchanさんと 撮って久礼の朝陽は 綺麗かったのに
大失敗でした、残念!!無念!! 悔しいですよぉ・・・・

アハハ~日ごろの行いが良いのかなぁ(笑)
そちらから 宿毛は時間がかかるのですよね!?
でも 宿毛と久礼と 往復して下さい・・・子供さんに怒られるかなぁ
Commented by maikasati at 2010-12-18 21:17
♥だるまおやじさん こんばんわ。
お返事がおそくなってごめんなさい!!

ハーイ!! 朝夕 4連続ヒットしました・・・・
体力は いつまで持つか(笑)
撮影の腕はもう一つですが 強運もかさなってダルマに出会えました。

やはり 薄い雲も必要なんですね、出会いに感謝です。

久礼の方が行きやすいのですか!?
こちらからは 久礼も宿毛も遠いので 行くと欲張ってしまいます。
近くの人が羨ましいですよぉ・・・・
見て頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2010-12-18 21:18
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
お返事がおそくなってごめんなさい!!

感動のダルマに出会える事が出来ました。
見ていると行きたくなりますね、【まい】に 連れて行ってもらう予約を 入れました。
そうですね、粘りと根気・・・体力と 凄いなぁと思いました。
Commented by maikasati at 2010-12-18 21:25
♥山師さん こんばんわ。
お返事がおそくなってごめんなさい!!

宿毛は 教えて頂いたスポットなんですよ。
今回が最高だったかも・・・

おっ~黒潮町の白浜海岸ですね・・・φ(..)メモメモメモ
行ってみたいです、検索してみますね。

良いダルマ朝陽に出会えたのですね、伺いますね。
四国に小雪とは・・・・1月に上陸する時は スタッドレスタイヤ 使用の方がよいですね。



<< 初雪・・・・      四国上陸 ① >>