2005年 07月 09日
メダカ と ホテイアオイ~
メダカも4年目です。大きいので 4cm程あります
大きな器が4個 中が2個 家の中に 水槽が 3個置いています
今も 産んでいます~♪
ホテイアオイは 初めて 冬越ししましたが よく増えてます
近所の人も 卵付き ホテイアオイを 取りにきます
ホテイアオイの花 まだ 咲いたことありません
四季折々の cosmosuさんの ブログで、咲いていましたぁ

チョット心配が メダカも 近親相姦て あると思いますか?
同じような 奇形が 2~3匹 産まれています(>_<)

アカメダカ
d0033551_2122462.jpg
クロメダカ~見えますかぁ?
d0033551_21224140.jpg

子供は 別に、 親に食べられますから
d0033551_21231582.jpg

只今 タライと バケツに 子供が うじゃ~ うじゃ
ええ加減に しとき・・・「まい」に言われてます

by maikasati | 2005-07-09 00:02 | 観察 | Comments(20)
Commented by tabo2005 at 2005-07-09 00:26
maikasatiさん,こんばんは。
maikasatiさんちも,ホントにいろんな生き物を飼ってますね。
しかも,育て方がプロ。
メダカ屋さんが,開業できそうです(^o^)
Commented by mirionn at 2005-07-09 09:24
わぁ~沢山いますね
近くだったらもらいに行きたいわ!
赤いのと黒いのあったんだ・・・(^^ゞ
Commented by momoko at 2005-07-09 10:38 x
そういえば玄関先に鉢がありましたね。
今度おじゃましたら、じっくりと観察してみようっと。
Commented by ミヤコ at 2005-07-09 11:10 x
こんにちわ!お伺い出来て嬉しいです!
何とステキなお家でしょう! 元気な生き物!いっぱいで吃驚です!
生命力!満ちあふれている生きかたを 教えられました♪♪
Commented by maikasati at 2005-07-09 14:27
taboさん 多すぎで 困っています
家の前に 「メダカいりませんかぁ~」と 書こうかしら~(^o^)ははは
Commented by maikasati at 2005-07-09 14:29
mirionnさん 本当に お近くだったら あげたいわぁ~
メダカは 赤・黒・白が居ます(^-^)
ちなみに 青も居るみたいです!家には 居りませんが・・・
Commented by maikasati at 2005-07-09 14:31
momokoさん 無断で 「ちびた」お借りしましたぁm(._.)m
余りの可愛さに 思わず 載せてしまいました。
メダカ 要らない?
Commented by maikasati at 2005-07-09 14:34
ミヤコさん 寂しかったです~お・か・え・り
沢山 写真撮られましたか? もう ぼちぼちかな と ブログを 開けておりましたが まだ お疲れなんですねぇ
楽しみにUP待っております~(^.^)
Commented by none33 at 2005-07-09 15:06
えっ メダカ4年目 もう大人ですよね。
メダカよくしってたつもりなのに 何にも知ってない(・・?
大人になってもメダカ・・? なに聞いてんだか(笑)
Commented by maikasati at 2005-07-09 21:21
noneさん 大人になってもメダカですよ~(^_^)......
知り合いの人「 大きいから 3枚に おろせる」と 言っていましたぁ~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2005-07-10 00:17
これは凄い!びっくりです。
メダカは何回も卵を産むのでしょうか。
我が家は親は20匹くらいなんですよ。
それがどんどん卵からかえり、今はバケツを入れて4つの水槽にいっぱいです。

ホテイアオイのリンクありがとうございます。
6月21日の方が綺麗なんですよ。
Commented by maikasati at 2005-07-10 06:13
cosumosuさん そうでしょう!
どんどん卵から かえりますでしょう('-'*)ふふ
バケツが メダカに 取られてしましましたぁ~♪
ホテイアオイ きれいですねぇ。咲いて欲しいです(願)
早速日付 変えましたぁ~ ありがとうございました~♪
Commented by momoko at 2005-07-10 08:03 x
ちびたを載せてくれてありがとうm(__)m
デカイけど、可愛いと思わへん?
と思っているのは、親だけですよね(^^;;;
Commented by ほりり at 2005-07-10 08:26 x
おはようございます。初めてのお邪魔です。
なかなか来れなくてごめんなさい。

お花がいっぱいで、楽しいぃ~~♪
それと、めだかが・・・すごいですね~
うちは金魚が次々孵化して、小さな池は満杯で、あっちの水鉢、こっちの水鉢と入れています。
いいかげんにせー!と、私が言ってます。(笑)
Commented by maikasati at 2005-07-10 13:29
momokoさん 可愛いと 思うよ 「ちびた君」
チワワのイメージがあるから 大きく思うけど
丁度 抱くのに いい大きさだと思うよ (^.^)
Commented by maikasati at 2005-07-10 13:34
ほりりさん 来てくださってありがとう~♪
いつも 参考に させてもらってます、ありがとうです☆
増えますよねぇ ~どうしましょ(^o^)
Commented by ミヤコ at 2005-07-12 00:19 x
はなまいさんの お家に 『めだかの学校』 があるのですね♪
凄いですね~!
赤組と黒組があって 乳児園がうじゃうじゃ満員!驚きです~!
Commented by はなまい at 2005-07-12 09:01 x
ミヤコさん 『メダカの学校』そうなんです~♪
乳児園が うじゃうじゃ定員オーバーなんです(>_<)
校長先生してますぅ(笑)
Commented by ミヤコ at 2005-07-12 09:40 x
校長先生が立派なので 評判良い学校でしょうね!
理事長さんの おかげで ますます御繁栄♪♪
Commented by maikasati at 2005-07-13 00:35
ミヤコさん ありがとうございます~♪
こんなに 二人で 力あわせる事が 出来たのも
ミヤコさんの お陰です♪うれしいです~


<< ダリアとせみの○○○○~      エキナケア・プルプレア~~ >>