2010年 10月 25日
星峠の棚田
すっかりご無沙汰しております、3匹とふたり 元気に過ごしています。
☆はな☆は 実家関係で バタバタしており 撮影に行っていないです。

【まい】は 10月16日~21日まで 新潟方面へ 放浪の旅に 出かけました。
行きたかった星の峠の棚田☆
NHK「天地人」のオープニングに 登場した棚田!!

自然相手なので 雲海に染まる朝焼けは 綺麗に見れなかったが
2日間 頑張ってきました・・・・見て下さいね。

16日9時30分出発 星の峠の棚田に到着したのが 17時30分・・・・8時間かかりました!!
17日 5時42分
d0033551_10281881.jpg
6時1分・・・・朝焼けに出会えなかった!!
d0033551_10311090.jpg
雲海は見れただけでも 良しと 致しましょう・・・(^^ゞ
d0033551_10334534.jpg
d0033551_10383374.jpg
星の峠の棚田を 後にして・・・又 夕方戻ってきますが・・・(笑)
d0033551_10472589.jpg
12時51分 松の山温泉で 早湯です。
d0033551_11115083.jpg
美人林
d0033551_104848100.jpg
「ゲゲゲの女房」のヒロインだった松下奈緒さんが テレビで紹介していたので 人も多かった!!
d0033551_1122164.jpg
蒲生の棚田
d0033551_1144653.jpg
星の峠の棚田 16時29分
d0033551_1162239.jpg
こちらで車中泊・・・
一人で出かけたのに 3人で夕食を 食べた・・・直ぐに知り合いになれる【まい】が 羨ましいわぁ・・・
内気な☆はな☆なので・・・・・
18日の朝焼けを期待した 3人です・・・・どうだったかなぁ!?

 『いざ 星峠へ』 デジブック作りました、見て下さいね。

沢山の画像 見て頂いて ありがとうございます。

by maikasati | 2010-10-25 09:26 | 撮影:まい | Comments(12)
Commented by yokko118 at 2010-10-25 22:06
はなまいさん、こんばんは~

うわぁー、雲海が見れたのですね!!
すごい。
こうして新潟に来ていただいて、とっても嬉しいです♪
Commented by maikasati at 2010-10-25 22:34
♥陽子しゃん こんばんわ。
わーい!! 一番に新潟の陽子しゃんに見てもらって嬉しいです。
【まい】が すっかり新潟にはまってしまいました。
陽子しゃんに情報もらおうかと 言ったけど、行き当たりばったりで 行ってしまいました(笑)
Commented by nk-yoshi at 2010-10-25 22:45
墨絵の世界に暫し見とれていました。日が差してミドリと棚田に映り込
む木の二重奏、バックに流れる音楽とともにいい景色たっぷり戴きです。
Commented by さくらんぼ at 2010-10-26 08:54 x
幻想的な雲海の写真いいわぁ♪♪

8時間かけても新潟まで出かけてしまう旦那様のパワーはすごいね(*^▽^*)
もう少し我慢して また一緒に写真撮影の旅してきてくださいね
3ワンも行きたがっているだろうね(^_-)---☆
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-26 20:38
おひさしぶり~ はなちゃん まいさん!

デジブックで大画面で楽しませてもらいましたよ!
雲海と棚田 見ごたえ十分でした!
はなちゃんは お留守番だったのね。
遠路はるばるご苦労様でした。
でも目的が有ると 遠路だって気になりませんね。

まいさんの撮影を はなちゃんがこうしてアップしてくれて
いつも仲のいいご夫婦ですね。

今日は愛南も寒かったです。
お互いに風邪をひかないように お元気でお出かけくださいね。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-10-28 12:52 x
すごい風景!
こんな世界に身をおいたら、どんな気分になるのでしょう。
私も見てみたいです。
うらやましいなぁ。
Commented by maikasati at 2010-10-29 06:27
♥nk-yoshiさん おはようございます。
携帯メールで 送ってもらった時は 良くわからなかったですが
PCで見ると 墨絵の世界が見れました。
もう少し 朝焼けに染まる雲海を 期待したのですが・・・・
デジブック見て頂いてありがとうございました。
Commented by maikasati at 2010-10-29 06:30
♥さくらんぼさん おはようございます。
幻想的な雲海でしょう、出会ってみたい風景です。
一人で行ったので流石に夜は避けました。
それにしても8時間は 凄いわぁ・・・・(^^ゞ

10月は無理みたい、写真クラブで11月7日にバス撮影会があるので それまでお預けですね。
3ワンs 寒くなって 震えるので服をきせました・・
Commented by maikasati at 2010-10-29 06:38
♥ハチミツさん おはようございます。
おひさしぶりです。
お元気に撮影楽しまれて 嬉しいです。
12月に【まい】は 行く気満々ですよ(笑)

デジブック見て頂いてありがとうございます。
雲海と棚田は よいですね、私も行きたいよぉ(^^♪
☆はな☆は 平日移動は まだ無理なんです(涙)
行くまでは時間がかかりますが 現地では 気ままなのんびり旅を楽しんでいます。

>まいさんの撮影を はなちゃんがこうしてアップしてくれて
いつも仲のいいご夫婦ですね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
私の写真も 見てもらいたのですが ありません、撮らないとね。
レンズも入院中だし、環境が悪いです。

寒くなりましたね、ハチミツさんも風邪を引かないよう 撮影楽しんでください。
Commented by maikasati at 2010-10-29 06:41
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
撮ってみたい風景でしょう。
ここは撮影スポットで もっと素晴らしい風景に出会えるはずだったのですが ここまでですね。
何度も行かないと 希望の風景には出会えないです(^^ゞ

私も1度は出会ってみたい、行きたいよぉ・・・・
いつか、きっと・・・行ってみたいです。

Commented by kmaroon at 2010-11-06 07:20
素晴らしい棚田風景ですね~♪
放浪の旅、素敵^^
今度は、はなちゃんもご一緒にね^^
Commented by maikasati at 2010-11-14 05:37
♥マロンちゃん 
お返事遅くなってごめんなさい!!

良い所でしょう、私も行きたいよぉ・・・・・
放浪の旅 3匹とふたり で 出来るのを心待ちしています。
コメントありがとう☆


<< 【まい】の放浪の旅      朝もやの コスモス&彼岸花 >>