2010年 09月 15日
稲刈りが始まっていた
涼しくなりました、特に朝夕は 最高~☆
ぐっすり眠れて 【まい】は 元気・・・・・いつもだけど(笑)
4時半に起きて 鳥を 撮りに 出かけました。
毎朝カワセミを撮っている 写真仲間と・・・・直ぐ友達になれるのが 凄いわぁ!!
内気な☆はな☆は 爪の垢を飲みたいと思っています(^^)

徳島へお墓参りに行く予定だったが 中止になってぽっかり空いてしまった7月11日・・・・
おぉ~~丁度いい(笑)青垣へ新米をもらいに行きましょう。

79月10日の夜から上山高原泊で 彼岸花が咲いているかも!!
彼岸花・・・・まだ早くて1本も咲いていません(涙)

それでも上山高原の朝陽を拝めた・・・パンパン!!
稲刈りが始まっていた_d0033551_8482515.jpg
稲刈りが始まっていた_d0033551_8483799.jpg
1週間前より スズキは成長しているような!?
稲刈りが始まっていた_d0033551_9321333.jpg
稲刈りが始まっていた_d0033551_9323280.jpg
記念撮影、ちょっぴり涼しくなった
稲刈りが始まっていた_d0033551_1323750.jpg
ここは 鳥取県!! 兵庫県と鳥取県の県境を越えてきました(直ぐそこですが・・・)
上山高原へ来ると必ず お水を汲みにきて 素麺を 食べて帰ります。
水が美味しいので素麺も 美味しいです(笑)
稲刈りが始まっていた_d0033551_1327149.jpg

再び県境を越えて 『うへの棚田』へ 彼岸花は 咲いていなかった。
稲刈りが始まっていた_d0033551_13293145.jpg


吉滝・・・・何度も連れて行ったと言う【まい】
行った事がないのに・・・☆はな☆
二人とも物忘れが多いので こんな会話が多くなりました(汗)
記憶に留めましょう、行ってきました

2007年10月25日に 【まい】だけが 行った吉滝 証拠です(笑)

吉滝(よしたき) 23mの上段と5mの下段からなる落差28mの滝
稲刈りが始まっていた_d0033551_1346478.jpg

吉滝は 裏見の滝だ。
裏から
稲刈りが始まっていた_d0033551_13505465.jpg
横から
稲刈りが始まっていた_d0033551_13512437.jpg
歩いているとマムシが・・・キャァ・・・気をつけなくてわ!!

ふれあい温泉「おじろん」へ 入った。
【まい】は よく行くのですっかり 顔を覚えられている(笑)
氷上町のコスモスの様子を見に行ったが まだまだですね。
稲刈りが始まっていた_d0033551_1357324.jpg

予約しておいた 青垣によって 新米を買って帰った。

デジブック作ってみました 『秋の訪れ』

by maikasati | 2010-09-15 14:10 | 兵庫県


<< 何処へ行こうかなぁ?      上山高原 >>