2010年 05月 24日
いつか又、会いましょう ☆富士山☆
娘の出産も近づいて 何時産まれても良い状態で落ち着かないようです。
やっと手伝いに 行けました・・・と言っても 孫と遊んでいる方が多かったかなぁ・・・(^^ゞ
風雨が 強くって 山に近いから風が強いねと話していたら 近畿方面に大雨警報がでた。
「焼き肉を食べると早く産まれそう」と娘が言うので・・・根拠はありません!!
食べに行ったが どうだったかなぁ・・・(笑)
娘のワンちゃんラブラドールのローラーちゃんを預かるのでしばらくお出かけはありません!!
d0033551_142372.gif

GWの 続きです~
本栖湖で 4時起き・・・・雲が多くてお天気が良くない!!
今回の旅では 初めてです・・・刻々と 表情が変わっていく富士山も 良いものです。
d0033551_0132770.jpg
7時29分 一瞬ですが逆さ富士が見れた 
d0033551_0191472.jpg
7時51分☆はな☆は 3ワンsの散歩をしていたので遅くなった。
d0033551_029144.jpg
3ワンsの 記念撮影です~(3ワンsに合わせると 富士山が白飛びしてしまった~汗)
d0033551_0312581.jpg
屋根に、ソーラー仕様車を発見!!
水回りも自作で ソーラーパネルも 自分で取り付けたようです。
いいなぁ、キャンピングカーは買えないけど 快適に過ごせる方法がないか 模索中です!!
見学と話に夢中になって 写真を撮ってこなかった・・・・残念!!
雲も出て来たので 富士山を後にして 西方面へ向かいましょう・・・予定なしの行動です。

途中 牛と富士山が撮れた・・・・
琴が 吠えだしたら、こちらを向いてくれた
d0033551_0471082.jpg
宮崎県の口蹄疫・・・
これ以上広がらないようにと 手塩にかけて育てた牛達を 殺処分にしなくてはいけない
畜産農家の 悲痛な叫びが、毎日放送されています。
もっと早く手立てはなかったのか、今となっては 早く終息して 復興の兆しが見えてくるのを願っています。

良いお天気に恵まれて 今度いつ会えるかわからない富士山、楽しませてもらいました。
静岡辺りを ウロウロ・・・・電車の追っかけになりそうです・・・

~撮影:5月2日~
  

by maikasati | 2010-05-24 00:50 | | Comments(12)
Commented by keymyall at 2010-05-24 08:51
焼肉・・・・・きっと、きっと、おなかの赤ちゃんに届きましたよ ^^)
元気で、お肉好きの子供になるかも!

口蹄疫の話は、本当に、悲惨ですね。
以前、韓国で流行った時には、政府の対応が早く、広がらなかったそうです。
日本の政府は何をしているのでしょうか、、、、、
何をするにも、後手後手に回りますよね。
宮崎県の酪農家の方々、、、、辛いですね。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-24 09:20 x
本栖湖からの富士山・・・
お天気はイマイチだったの?
でもなんか幻想的で綺麗よー。
何度拝見してもこの風景をナマで見てこられたことがうらやましくって仕方ないです。
いいなぁ、いいなぁ。
やっぱり自分の目で見てみたい。この場所にたたずんで富士山を眺めたい~。

宮崎県の口蹄疫・・・
私も同じ思いです。
畜産農家の方も辛い・・・直接殺処分に手をくだす獣医さんも職員さんも毎日毎日、動物の命を奪う作業で心身ともに参っていらっしゃるんじゃないかって思います。
ここのところ、ニュースを見るのが辛くて、このニュースになるとチャンネルを替えてしまうの。
みんな不幸になっちゃって・・・処分される動物も、人も・・・
たまらないです。

Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-26 09:09 x
娘さんの出産・・・
そろそろ産まれたかしら。
新しい命の誕生、ご心配でしょうけど楽しみですね。

もうひとつのブログでローラちゃんを外飼いにしないと心配、とあったので・・・

わんこってね、結構赤ちゃんに対しては優しく接することができるみたいですよ。
最初は注意も必要でしょうけど、赤ちゃんばかりに目が行ってローラちゃんを放りっぱなしにするようなことがなければ、ちゃんと『守らないといけない存在』ってわかるみたいよ。
ゴールデンとか大型犬でもうまく同居されている方、多いです。

お外に出して、ローラちゃんへの関心が薄れてしまうようなことがあるほうが心配な気がします。
わんこって敏感でそういう人の心がよくわかるから。

どちらが良いとかローラちゃんを知らない私には何もいえませんけど、娘さんの判断に任せられたら大丈夫じゃないかなぁって思いました。
Commented by maikasati at 2010-05-26 09:39
♥keymyallさん おはようございます。
お陰様で今朝産まれました・・・
焼肉が効いたのかしら(笑)

口蹄疫は 悲惨ですね。
政府の対応が悪いように思えて仕方がないです。
もっと早く、聞いた時に動いたいたら こんなにも悲惨な事にはならなかったでしょう・・・
宮崎県の酪農家の方々は 本当に辛いでしょう・・・
身を切られる思いでしょうね。
Commented by maikasati at 2010-05-26 09:48
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
逆さ富士を狙っていたのですが 雲が多くて 綺麗に見れなかったです。
判らないものですね、富士山の所に雲が多くて あれから晴れたのですよ。

生富士山 見れただけで 大満足、雲にかかった富士山も 良いものですね。
是非 お天気の良い日に 富士山散策楽しんでくださいね、こればかりは判らないですよね(-_-;)

宮崎県の口蹄疫・・・
ニュースを見る度 悲しくなります。
今回は被害が大きすぎます、政府の対応の遅れも問題があると思うのですが・・・
ワクチンを打つ様子が流れますが 治すのではなく 殺処分になると思うと 辛いですね。
畜産農家の方々 獣医さん、職員の方々も より辛いでしょう・・・
何とかならなかったのでしょうか!?
Commented by maikasati at 2010-05-26 09:56
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
(^O^)/ 無事26日0時15分に男の子を出産しました。
きらり(ワンコ)より 安産だったようです(笑)

昔人間の旦那が 大きなワンは 外飼いだと 思っているようです。
お婿さんが大好きなので 一緒に寝ています(-_-;)
でもね、黒い短い毛が 掃除をしても 次から次へと飛び散るので
赤ちゃんは大丈夫かと心配もあるんですよ。
ベビー部屋?には 入れないと言っています・・・守って欲しいなぁ!!

ご心配かけました・・・
多分 外には 出さないでしょう、溺愛しているお婿さんなので~~
綺麗好きな隣の姑さんからは 色々言われているようですが(笑)

お昼からローラーを迎えに行ってきますね。
4匹とふたりに なります・・・・どうなる事やら(汗)
Commented by nk-yoshi at 2010-05-26 22:42
お孫さん間もなく生まれるのですか、おめでとうございます。
3ワンs+1ワンですね。赤ん坊が居るところへは犬入れないのが正解
だと思います。
お忙しくなられて、外出儘なりませんね。お疲れ出ませんように。
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-27 09:01 x
おめでとー!
おめでとー!
おめでとうございまぁす。

お孫さんがまた1人増えたのですね。
家族が増えるってうれしいですよね。
安産でよかったぁ!!!
Commented by mi-chinpapa at 2010-05-27 22:07
はなまいちゃん、こちらにも~
わあ~!!
お孫さんのお誕生、おめでとうございます~(*^_^*)
無事出産何よりでしたね~ホッとされたでしょう~
よかったですね~♪

ローラちゃん、ラブちゃんですよね?
頭いいから大丈夫ですよ。旦那様の言うことはちゃんと聞くと思いますよ。
大型犬は小型犬より穏やかなワンちゃんが多いからきっと赤ちゃんの成長にはいい影響があると思いますよ。

ところで~
富士山、ホントにお見事ですね。
これだけの富士山を見られて十分に満喫されたでしょう。
お月さまとのコラボも最高ですね。
紅富士っぽく見えますよ~素敵です。
温泉にも入られて気持ちよかったですよね~ふふ

雄大で日本の象徴の富士山。。
素晴らしいお写真ばかりでホントに堪能しました~(*^_^*)
Commented by maikasati at 2010-05-30 22:22
♥nk-yoshiさん こんばんんわ。
ありがとうございます、男の子で 今日初抱きして来ました。
そうですね、特にラブちゃんの毛は 短い毛が良く抜けてます。
1ヶ月位預かる積りなのですが その後はどうするのでしょう、心配です。

【まい】が 散歩を頑張ってくれているので大助かりです。
大きな子は 散歩の時間は長いです。
1日立つのが早いです・・・
Commented by maikasati at 2010-05-30 22:46
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
沢山のおめでとー!を ありがとう☆
もう出来ないと思っていたので 久々の赤ちゃんは嬉しいですね。
お陰さまで安産でよかったです。
これからが大変だと思いますが 頑張れkirari(娘)~~
Commented by maikasati at 2010-05-30 22:46
♥みーちん こんばんわ。
こちらにも書き込み ありがとうございます。
ありがとうございます、今日母子共 退院してきました。

そうです、ローラは ラブちゃんです。
頭がいいなぁと実感しています、【まい】の言う事は良く聞いています。
穏やかなのですが 抜け毛が凄いです。
どうなるのかなぁ・・・・お婿さんは 外には出したくないようです。

お天気の良い日に富士山が見れて 感動しています。
色んな顔の富士山に出会えてよかったです
真っ赤な紅富士を 見てみたいです。
ハーイ!! 温泉は旅の楽しみですね。
みーちんご夫妻と 同じです!!

沢山の写真見て頂いてありがとうございます。


<< ローラ      精進湖・本栖湖 >>