2010年 05月 21日
精進湖・本栖湖
本栖湖の下見をした後
精進湖→西湖→河口湖近くの温泉に入って 本栖湖に戻る計画で 出発・・・
そんなに回ったのと言われそうだけど 西湖と河口湖は 素通りです・・・残念!!

精進湖では 【まい】が 仮眠を取るので 琴だけ連れて散策です。
精進湖・本栖湖_d0033551_1127323.jpg
精進湖・本栖湖_d0033551_112684.jpg
さぁ~西湖・河口湖を横目に 河口湖畔の 厳選(源泉)垂れ流しの湯【麗峰の湯』へ・・・・ポンプ故障の為 休業中だった。
迷いながら 葭之池温泉(よしのいけおんせん)へ たどり着いた!!
近所の方が3名と 1時間半ほどかかって1日コースで 入浴を楽しまれるご婦人!!
脱衣所と温泉の間は 衝立があるだけ・・・
シャワーも ドライヤーもありません!!
それでも人気なのは温泉が良いのでしょう、気持ちよく暖まりました。
精進湖・本栖湖_d0033551_1140943.jpg
本栖湖に戻ります。
河口湖辺りは少し混んでいたけど 反対方面が 混んでいただけで スムーズに走れました。
本栖湖・・・・1000円札の写真の湖
精進湖・本栖湖_d0033551_11454649.jpg
精進湖・本栖湖_d0033551_11201476.jpg
赤く染まらないかと待ったが 駄目でした。
精進湖・本栖湖_d0033551_11502156.jpg
22時50分程に 富士山の頂上からお月さまが上がるとの 情報を得たので 本栖湖の駐車場で 泊る事にした。
【まい】は 寝られなかったようで本を読んでいた。
起こされた☆はな☆は まだ 早いと ぐずぐずしていたので お月さまが 離れてしまった!!
22時57分 ☆はな☆
精進湖・本栖湖_d0033551_1156562.jpg
精進湖・本栖湖_d0033551_1233793.jpg
夜の撮影は難しいですね!!
しらないカメラマンに「教えて・・どうするの・・・」と 聞いちゃった(笑)
お騒がせいたしました・・・
さぁ 4時まで 寝ましょう・・・朝の 本栖湖の富士山は 見えるでしょうか!? 

~撮影:5月1日~


by maikasati | 2010-05-21 11:40 |


<< いつか又、会いましょう ☆富士山☆      田貫湖 >>