2010年 05月 20日
田貫湖
ダイヤモンド富士で 有名な田貫湖・・・・
4月20日と8月20日に 見えるらしい・・・お天気が良ければ・・・

AM5時56分 頂上からでは ないですが・・・キラ~☆ byまい
d0033551_11585689.jpg
5時55分 byはな
d0033551_10293191.jpg


4時起きして 撮影場所まで 移動です!!
4時36分
d0033551_1242016.jpg
5時49分 
d0033551_11564877.jpg

田貫湖は ワン達の 散歩コースに 良い所です。
きらりが カートに乗ると 琴が 気になって 乗りたそう・・・
d0033551_10361171.jpg
d0033551_1054281.jpg
のんびり過ごした後 道の駅 朝霧公園へ 立ち寄った!!
d0033551_119424.jpg


~5月1日 撮影~


by maikasati | 2010-05-20 11:20 | | Comments(12)
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-21 08:54 x
このあたり!
そうです、このあたりですっ!

前回の富士五湖旅行の際いけなかったので次回はぜひ行きたいなぁって思っているところよっ!

いいなぁ、行ってこられたんだぁ!

これだけ富士山周辺を回っていらっしゃるってことは、いったい何泊?
朝が早いからこれだけあちこち行けるのでしょうか。

富士山と朝日&富士山と夕日堪能の旅ですね~!

今年のGWはお天気が良かったものね。
日ごろの行いが良いのね~。

あぁ、うらやましい!
私もこの風景の中を自分の足で歩いてみたいよー!


Commented by maikasati at 2010-05-21 11:14
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ~
調べていたのですね、ダイヤモンド富士も 素晴らしいけど
散策するには 良い所です。
マリンちゃんは物足りないかもしれないですね!!
富士山を見ながらの散策は 最高です。

GWは お天気がよかったので 4日間富士山がみれましたよ。
富士山近辺で 4泊しました。
早朝撮影が良いですね、昼からだと かすんだように見えます。

見れただけでも 満足しないといけないですね。
良い時期に 行けてよかったです。

Commented by nk-yoshi at 2010-05-21 22:00
続々と素晴らしい富士山です。なんと言っても日本では富士山でなくて
はなりません、また来年も撮って下さいね。
Commented by kmaroon at 2010-05-22 16:39
はなちゃん、富士山の周りを一周されたのですかぁ~@@v
私も今年は無理だったけど、
いつかいつか必ず行きたいです~^^v
どの写真もとても素敵で、
指をくわえて見ています^^;(笑)
ダイヤモンド富士も見ることが出来ただなんて、
素晴らしいです~@@v
Commented by hirospace at 2010-05-23 21:08
素晴らしい富士山の写真に、多くの時間をかけて、持てる技術も駆使されたことが伝わってきます。
場所、時間、アングル・・事前の調べも大変だったでしょうね。

登山家仲間からも、富士は見る山で登る山でない・・ということを言う人がいますが、分かるような気もします。
でも、日本で一番高い山ですから、その感動は登った人でないと分からないでしょうね。

本や写真で見ていても、自分が現地に足を運んで、自分の目で見るというのは別物ですね。
山野草でも、本や植物園で見るのと、やはり自生地に行くのとでは明らかに違います。
Commented by maikasati at 2010-05-23 22:15
♥nk-yoshiさん こんばんわ~
色んな顔の富士山が見れて ラッキーでした。
うーん!!来年は どうでしょう!?
でも 又行けるといいなとも 思います。
Commented by maikasati at 2010-05-23 22:20
♥マロンちゃん こんばんわ~
一周!! 西湖と河口湖は 行っていません!!!
お天気の良い富士山は見ごたえがありますね。
是非 ご主人さまと 富士山へ行って下さいね。
写真を褒めて頂いてありがとうございます。
マロンちゃんの富士山も見てみたいです。
Commented by maikasati at 2010-05-23 22:40
♥hiroさん こんばんわ~
お天気が良くて4日間富士山を見る事が出来ました。
短い時間で調べたので 行けない所も多かったです。

hiroさんは 登山をされるので 登る方ですね。
私達は下から 眺める方です(笑)
足が 強ければ 登ってみたいですが 無理でしょうね。
登った人でないと 感動はわからないでしょう、登れない私にとっては 羨ましいです。

>自分が現地に足を運んで、自分の目で見るというのは別物ですね。
そうですよね、感動は大きいです。
自生の山野草も 素晴らしいでしょう、hiroさんのブログで楽しませてもらいますね。
Commented by RUN at 2010-05-23 23:36 x
今ごろになってココにコメントを残しても良いのかしら?

どの富士山も綺麗だし、お天気に恵まれて最高ですえねぇ

来月富士宮市の朝霧アリーナでアジの競技会があるのです。
はなまいさんのお写真をみて参加する事にしちゃったわぁ

本当にどの写真も綺麗でステキ

アッ!でも我家はアジだから写真はあんまり撮れないワァ残念
出来るだけ早く行って日の出は見てみたいなぁ~

写真教室ではチョット辛口の批評でしたねぇ
一回で富士山は卒業なの?
私はパンフレット見てないからどれもこれもステキだと思うけどなぁ
晴れててこんなステキな富士山を見られただけでも幸せじゃないですか(*^_^*)
Commented by maikasati at 2010-05-26 09:08
♥RUNさん おはようございます。
(^O^)/ どこでも良いですよ、コメントありがとうございます。

GWは お天気も良く 富士山がみれました、ラッキーでしたね。
朝霧アリーナでアジがあるのですか!?
朝霧だったら田貫湖が 近いですよ。
是非 日の出と富士山挑戦してくださいね。
お天気でありますよう、祈ってます。
あっ 舞ちゃん&心ちゃん 頑張れ~~

腕が付いていかないので辛口批評がでました・・・・
>一回で富士山は卒業なの?
アハハ~勢いで言っちゃったけど 連れて行ってもらえるなら 又行きたいなぁ・・・・
そうだよね、富士山が見れただけでも幸せだよね。
撮っている時は 感動を忘れないようにしないとね・・・楽しかったのですよ。
Commented by mi-chinpapa at 2010-05-27 21:55
はなまいちゃん、こんばんわ~♪
ご心配おかけしました~<(_ _)>
携帯メール有難うね~!

結局、ブログ名を替えるだけに留まりました~へへ
いろいろと試行錯誤だけはしたんだけどね。

ところで~
とっても綺麗なダイヤモンド富士だわ~ヤッタネ!!
これだけの富士山はなかなか見れないと思うよ~よかったね。
とっても素敵でウットリーとさせてもらいました~ふふ

田貫湖はワンコのお散歩にいいんだね~今度行こうっと。。
きらりちゃんが乗ると琴ちゃんが~ってわかるわかる~!
うちも蘭が乗ると親子じゃないけど小雪が乗りたがるよ~ふふ
Commented by maikasati at 2010-05-30 22:17
♥みーちん こんばんわ。
おぉ~復帰お待ちしておりました。
リンク消しちゃった・・・しない方が良いよね。

東北方面へ行きたい【まい】が 参考にさせてもらっているので 載せて下さいね。

真中に出ていないのでダイヤモンド富士ではないようです。
でも 綺麗に見れて大満足です。
そうそう ちびっこワンちゃんには田貫湖は いいよぉ・・・
遊歩道もあって のんびり出来ました。
そうかぁ 小雪ちゃんも琴のように 乗りたがるんだね。
仕草が可愛いでしょう、たまりませんね・・・お互い親バカだ(笑) 


<< 精進湖・本栖湖      神戸まつり >>