2010年 05月 18日
神戸まつり
富士山の写真を 見て頂いてありがとうございます。
未だ続きます~~(^^ゞ

5月16日に 三宮で写真教室があったので 富士山の写真を持っていった。
先生曰く・・・・・

『富士山は 地元の人に任せなさい・・・』

パンフレットで見た写真ばかりで 面白味がないとの事・・・・
『これは・・あそこで見た!! これも見た!!』落ち込み中の☆はな☆です。
【まい】が 富士山の撮影を嫌がっていたのが 良くわかりました。
と言う事で 富士山卒業~~~1回行っただけなのに 早いね(笑)
d0033551_1134113.gif

三宮では 第40回神戸まつり」が 行われていた。
イベント会場では 準備中だった
d0033551_942364.jpg
d0033551_943183.jpg
d0033551_9503056.jpg
人が 多くなってきて撮る場所がないので 横断中にパチリ・・・こんな感じでしょうの写真です。
d0033551_1012870.jpg
d0033551_1032082.jpg
d0033551_1094915.jpg
我が町のこども会
d0033551_10211845.jpg
祭りと言ったら サンバだよね!!
d0033551_10321533.jpg
カメラマンの追っかけは凄いですね。
ローアングルで 狙っている・・・
来年は ローアングルで狙っているカメラマンを狙おうかしら・・・(笑)
d0033551_10514067.jpg

写真教室が終わってからなので 16時半を回っていた・・・
d0033551_11115586.jpg
 
サッカーW杯の日本代表FWに選ばれた大久保嘉人選手(ヴィッセル神戸)
隣は宮本つ恒靖選手だよね!! カッコいい(笑)
d0033551_11194350.jpg

去年は新型インフルエンザで 延期になった『神戸まつり』で 人も少なかったようです。
今年は多いので撮り難いと カメラマンが言っていた。
来年 又逢いましょう・・・ビバー神戸☆

by maikasati | 2010-05-18 10:43 | イベント | Comments(10)
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-18 20:38
はなちゃん こんばんわ~

賑やかそうですね~神戸まつり
人も多いが カメラマンも多い!
6枚目 すごい! 不思議な世界の様
これなら写真教室で誉められないかしら?

↓の富士山 どれも素晴らしいっと感動いたしましたが
今日の記事を拝見して えっ そうなの!! って(@_@;)
そうなんですか~?
私も憧れの富士山だけど そう言う意味もあったのかとちょっとがっかり
でも まいさんの富士山はどこのポスターよりも素晴らしいと思いましたよ!
もちろん はなちゃんのもとっても素晴らしかったです!!
落ち込まないでね!!
Commented by nk-yoshi at 2010-05-18 22:37
写真教室続けて居られるのですね。富士山だけでなく、ダルマ夕日な
ど名所巡りも怠りなく楽しませて戴きました。先生のご意見はともかく、
私には得難い画像ばかりです。
神戸市民でもなかなか祭りに出かけられません、こちらで祭りに仲間
入りさせて戴きました。

Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-19 09:04 x
宮本選手、大好き~!
会われたのねっ!
いいなぁ、いいなぁ。
やっぱりかっこいいわぁ!!!
この1枚に釘付けですわよっ!


富士山の写真は地元の人に・・・

そうなのかな?

富士山とその周辺の広々感ってやっぱり素敵で、私はあこがれてしまいます。
見るだけじゃなくて自分で歩いてみたいって思ってしまいます。
あの辺り、のんびり歩くにはちょうど良い感じのところがいっぱいあるのよ。
写真を撮るのが目的でも、自分の足で立ってその風景の中にいるってことが素敵で、そこで感動した風景を写真に納めるってことは、他人にはわからなくてもすばらしいことだと思うけどなぁ。

実際にこの場所に行かれたのね、この風景を楽しまれたのね、ってそんな風に見るから写真は楽しい、ってこともあると思うのだけれど、違うのでしょうか。

えらそうにごめんなさい。
写真にはど素人の私の意見だから聞き流してくださいね~。
Commented by さくらんぼ at 2010-05-20 08:34 x
賑やかそうですねぇ~~神戸祭り♪
サッカーの選手や野球の選手がよく見れる町なんですね

ええ~~!!富士山は地元の人に任せましょ・・・って!
よい撮影ポイントは決まっているんだろうけど
その時のお天気や雲の出方でいろいろと表情を変えてくれる富士山はやっぱり憧れますよね
それに何と言っても遠くから出掛けて富士山が見れたって事が1番嬉しいじゃないですか(*^▽^*)

一昨年は山中湖まで行ったのに富士山の陰も形も見えなかった(x_x;)シュン
その前も河口湖まで行ったのに裾野がうっすらと見えただけ┐( ̄ヘ ̄)┌
こんなに綺麗に見えた富士山に感謝だよy(^ー^)y
さぁ~~σ(^_^)アタシには富士山顔を出してくれるかなぁ~~
来週出発しまぁ~~~すo(*^▽^*)o~♪
Commented by maikasati at 2010-05-21 10:18
♥ハチミツさん おはようございます~
6枚目 来月のカメラ教室に 持っていこうかしら・・・(笑)
男の子の足元が気になるけど、出してみますね。

↓の富士山 
自然が相手なので 地元の人は強いですね。
私も憧れの富士山 綺麗に見えて喜び勇んで 出したのでショックでした。
行っても見れない事もあるので 見れただけで満足しないといけないですね。

【まい】の写真褒めて頂いてありがとう☆
もっと載せたいのですが 管理人が 決めるものですから(笑)
励ましの言葉 ありがとうございます。
元気になるぞぉ・・・・
Commented by maikasati at 2010-05-21 10:28
♥nk-yoshiさん おはようございます~
写真教室 続けています。
休みの時に 行けるのがありがたいです。

3ワンsと一緒の撮影の旅は楽しいです、
それだけでも 良いかなぁと思っていますが
ちょっとは 褒めて欲しい気持ちもあるんです(^^ゞ

メイン通りは 人が多いですね。
最初と終わりにちょこんと撮ってきました。
いつも見て頂いてありがとうございます。


Commented by maikasati at 2010-05-21 10:53
♥MARIN-MAMAさん おはようございます~
宮本選手 カッコいいですよね、私も大好きです(^^♪
今回は選ばれなかったようで 残念です。
それにしても かっこ良すぎです(笑)

富士山の写真は 同じような写真が多いからでしょうね。
地元の人だと それにプラスが 加わって素晴らしい写真になるのでしょう。

そうでしょう、MARIN-MAMAさんなら マリンちゃんと一緒に 広々とした所を 歩いてみたいでしょうね。
富士山が見れて のんびり歩けるとよいね。

今回はのんびりと富士山が見る事が出来ただけでも よかったです。
行っても見えるかどうか わからないと 言われていたので 満足しないといけないですね。
富士山 沢山撮りましたよ、思い浮かべながら眺めています(笑)

先生によって 受け止め方が違うようです。
気にしないで お出かけできるのを楽しみますね。
色々励ましの言葉 ありがとうございます。
楽しみます~
Commented by maikasati at 2010-05-21 11:06
♥さくらんぼさん おはようございます~
三宮に出たので 写真を持って行きました。
神戸にいながら 中々見に行けないので丁度よかったです。
ふふ~サッカー選手は 偶然です、来年神戸まつりに来て下さい、会えるかもしれないですよ。
あっそうそう 自民党の片山さつきさんも 来ていましたよ。
腰が低かった・・・・(笑)

撮影ポイントと自然が良くわかるのでしょうね。
そうそう 富士山が見れた事だけでも満足しないとね。

清里から山中湖までいかれたの!?
時間がかかったでしょう、それなのに見れなかったんだぁ・・・
河口湖にも 行かれたんだぁ・・・
そう思うと 3日間綺麗に富士山が見れて 感謝しないといけないですね。

おぉ~来週出発するんだぁ、見れるといいね。
富士山の写真お土産によろしく~
Commented by 翔のnon at 2010-05-21 19:37 x
こんにちわ
ショックよね~。富士山私はよかったと思いましたよ。
桜と橋の撮影ポイント、ボートの甲羅干し、鯉のぼりと富士山
めったと行けないところ、また行ってもお天気がよくなかったり。
はなちゃんお天気がよくって最高についていましたよ。
それにご主人とワンちゃんと一緒、いいなーいいな~と思っています。
神戸まつり撮影できてよかったですね。
そばまで行ってて見ることもなく帰りました。残念無念!!
見せていただいて見たつもりにします。サンバって神戸らしいですね。

私も例会のたびに、落ち込んでいます。
先生には「一番ヒヨコなのに、、、勉強!勉強!」と言われています。
いつも帰るとぐったり疲れはて晩御飯は主人に無理言って外食です。
あ~ほんとにストレスの塊です。楽しく撮りたいな~。
Commented by maikasati at 2010-05-23 22:06
♥翔のnonさん こんばんわ~
お疲れ様でした~!!
高い富士山にご主人様は登られたのですね、凄いなぁ・・・
私は無理で 下から眺めてきましたよ。
雪が降って5合目も閉鎖されていたようです。
5合目の景色はどうでしょう、見てみたい気もします。

ありがとうございます。
憧れの富士山が 見れただけでも喜ばないといけないですね。
そうそう、三匹とふたりで お出かけが出来たのだからそれで良しと 致しましょう(笑)
御世話役 ご苦労様です。
神戸まつりは 終わりの所で 待って撮ってきました。
サンバを見れただけで 良かったかも、上手く撮れなくて 大きな写真には出来ないです(^^ゞ

いやぁ nonさんは 勉強熱心ですよ。
見習わなくてはいけないと思ってます。
長い時間だから疲れるでしょう、優しいご主人さまで羨ましいわぁ・・・
本当ですね、楽しく撮りたいです・・・
同じだとわかって 励みになりました。
翔では よろしくお願いします、心強い味方です。


<< 田貫湖      富士山 >>