2010年 05月 14日
富士山
寒いですね、5月の半ばなのに 風邪引きさんにならないように 気を付けてくださいね。
メダカも1匹だけ卵から孵ってだけで 毎朝そっと覗いているけど 孵りません!!
寒さも関係あるのかなぁ??
d0033551_1147453.gif

さて~~さて~~GWの続きです!!

忍野八海から 田貫湖へ 富士山を見ながら 出発です!!
途中『道の駅 なるさわ』で 富士山が良く見えた。
d0033551_1025435.jpg
本栖湖と南アルプス・・・多分!!
d0033551_10435150.jpg
菜の花と富士山
d0033551_1117985.jpg
d0033551_10442937.jpg
カメラマンが 富士山のスポットを教えてくれた
d0033551_10462561.jpg
ハーイ!! 記念撮影ですよ~
d0033551_1049271.jpg
鯉のぼりと富士山
d0033551_11213573.jpg
d0033551_11232811.jpg
田貫湖に15時に到着 すでに三脚が2台場所取りしていた。
ここは 4月と8月にダイヤモンド富士が撮れる所・・・
d0033551_11311192.jpg

駐車場や カメラマンが増えそうなので ぐるっと一回りして 場所探しをした。
気の弱い☆はな☆ ここへ停めても大丈夫かなぁ??
と言い続けたので 【まい】が 迷ってしまった。

トイレがあって 撮影スポットの近い所・・・・ここに決定☆
d0033551_1134212.jpg
18時25分 ポッと 赤くなった富士山
d0033551_11561925.jpg


~撮影:4月30日~


by maikasati | 2010-05-14 11:30 | | Comments(10)
Commented by mi-chinpapa at 2010-05-14 23:47
はなまいちゃん、こんばんわ~♪
キャンカーの中からコメントしています~ふふ
場所は秘密です~へへ

富士山、ホントに素晴らしい!!
菜の花とのコラボも鯉のぼりとのコラボも最高!!
最後の逆さ富士もお見事ですう~☆
お天気もよくてこれだけの富士山はなかなか見れないと
思うので本当のラッキーでしたね~♪

私もまた富士山撮りに行きたくなってしまった~♪
それではまたね~バイバイ

ハンドルネームはパパちゃんだけどみーちんのコメントです~
Commented by さくらんぼ at 2010-05-16 14:00 x
(。→∀←。)きゃぁ綺麗綺麗綺麗♪富士山と菜の花最高!!
山中湖でも富士山が見れてよかったねぇ(*^▽^*)
忍野八海も綺麗なところやねぇ~~
σ(^_^)アタシ達も今年は富士山に行こうかと計画中なんです
泊まりは清里だからあまり遠くは行けないけどね(^^;;

富士山とワンの写真σ(^_^)アタシも挑戦してくるからねぇ(*^▽^*)
Commented by keymyall at 2010-05-16 20:39
私、結構富士山が好きなんです。
お正月の駅伝をみてて、富士山が見えると感激しちゃうの。
この写真は、すごいですねーーー
菜の花も、本当に綺麗で、、、、
誰でも言うと思うのですが、菜の花の絨毯ですね (#^.^#)
ワンちゃん達、、、、元気そうね!
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-17 09:53 x
綺麗な富士山がいっぱいだわぁ。

日ごろの心がけが良いからこんなにすばらしい富士山を楽しめたのですね。
すっごくうらやましいです。

あぁ、私ももう1度富士五湖あたりに行きたいなぁ。
Commented by nk-yoshi at 2010-05-17 23:10
お天気にも恵まれたようで、思いっきり富士山ずくめ嬉しいです。
富士撮影ポイントを選んで居られるので、とびっきり上等のお山です。
あかく染まる富士、水に映る富士、3わんsの入った富士も素敵です。
Commented by maikasati at 2010-05-18 08:20
❤みーちん おはよう~ございます。
わぁ~お出かけなんですか、何処だろう・・・
毎週お出かけ みーちんパパさんは 元気ですね!!
いいなぁ キャンカーから コメントが出来て 
我が家は 【まい】が もう少し待とうと言っているので しばらくコピーだけで移動です。

見たかった富士山なので 3日間見れて ラッキーでした。
少しへこんでいたので 褒めて頂いて 嬉しいです☆
そちらからだと 近いので 是非行って下さいね。
(^o^)/コメントありがとう☆
Commented by maikasati at 2010-05-18 08:26
❤さくらんぼさん おはよう~ございます。
やっと長野から東へ行けたよ(笑)
河口湖辺りは混んでいるけど ワン達とお散歩もできるので 楽しかったですよ。
6月出発でしょう、ちょっとワン達にとっては暑いかなぁ!!
地図で見ると 清里から 遠いよね!!
旦那様 頑張って運転お願いしますね。

5ワンsと富士山の記念撮影よろしく~
Commented by maikasati at 2010-05-18 08:41
❤keymyallさん おはよう~ございます。
箱根へお泊まりに行かれると綺麗な富士山に出会えるのでしょう!?
新幹線から見るだけで降りたのは初めてなんです。
箱根駅伝は 好きで見ています、毎年ドラマが合って感動をもらってます。
ありがとう☆ 走っている時に菜の花をみつけました・・・【まい】が・・・
ワンブログは休止状態なので 3ワンsの 記念撮影は 載せるようにしています。
元気に お出かけしていますよ、気にかけて頂いてありがとう☆
Commented by maikasati at 2010-05-18 08:44
❤MARIN-MAMAさん おはよう~ございます。
富士山ばかりで 先に進みませんね(^^ゞ
コメント頂いて 富士山が見えたのは ラッキーだったと思います。
ふふ~日ごろの心掛けがよいのかしら(笑)
自然て判らないよね、今度行かれる時は 富士山が見えますように(願)
Commented by maikasati at 2010-05-18 08:47
❤nk-yoshiさん おはよう~ございます。
ハーイ!! 富士山ずくめになってしまいました。
代り映えしませんが見て頂いてありがとうございます。
富士山通の方が多くおられて 撮影スポットを 教えてもらえるのがありがたいです。

>あかく染まる富士、水に映る富士、3わんsの入った富士も素敵です。
富士山で落ち込んでいましたので 嬉しい言葉です。


<< 神戸まつり      忍野八海 >>