2010年 05月 11日
忍野八海
5月9日母の日に 【まい】の実家へ行って来た。
【まい】は 何かと忙しくて現場から・・・撮影したアルバムを見る為・・・直行です。
☆はな☆は 久しぶりの週末主婦をしていたので 遅れてしまった。
それでも97歳の義母は お料理を作って待っていてくれた、感謝です。
90歳から習い始めて生け花が 3ヶ所活けてあった。(カメラ忘れたので 写真がありません)
持参したカーネーションの貧弱な事、まぁ 真心だけでも受け取ってもらえたら嬉しいです。
現役主婦をしている義母 100歳も 夢ではなさそうです~☆
いつも ☆はな☆を励ましてくれる義母・・・・・ 反対だよね(笑)
でも 大変さが判ってくださっているのが 嬉しいです☆
元気に100歳めざしてくださいね~(願)
d0033551_924772.gif
更新が遅くなりました GWの続きです~

忍野八海(おしのはっかい)
富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけて湧き出ている8つの池から成る。
この池の水は、昭和60年に名水百選に選定された。
名水なのに 飲まなかった、心残りです・・・

山中湖で 富士山の追っかけをしている埼玉のカメラマンさんに 教えてもらった
忍野八海の 撮影ポイント・・・・三脚が 沢山並んでいた、ちょっと前へ~快く行かせてもらった。
d0033551_9261933.jpg
d0033551_9294320.jpg
③良いお天気で 富士山も 良く見えた。
d0033551_9571577.jpg
④かやぶきの茶屋 菖蒲池に接近している公園  展望公園 
d0033551_10455873.jpg

⑤ワンちゃんにも優しい公園、お水を頂きました・・・これって名水??
d0033551_1135991.jpg
こちらで撮影ポイントを教えてもらった~~~!?
⑥最初のスポットと同じ所です!!
d0033551_113730.jpg
橋の上に長くいるカメラマンが 3ワンsが邪魔になりそうなので せわしく撮影した・・・3ワンsの記念撮影です。
d0033551_1132854.jpg
追加:【まい】の忍野八海
d0033551_11124356.jpg

~撮影:4月30日~


コメント返しが遅くなってごめんなさい!!
仕事から帰ってから させてもらいますね、、見に来て頂いて ありがとうございました。

山中湖 → 忍野八海 → 田貫湖 → 本栖湖 → 精進湖 → ・・・・・・ 

by maikasati | 2010-05-11 10:49 | | Comments(8)
Commented by mi-chin1029 at 2010-05-11 16:00
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
お義母様、97歳なんですか~?素晴らしいですね。
生け花を90歳で習われて~意欲満々ですね~見習わないといけないですよね。
100歳もきっとお元気で迎えられることでしょうね~(*^_^*)

おお~忍野八海ですね~v(^-^)v
いい撮影ポイントを教えてもらえてよかったですね~♪
桜とのコラボ、ホントにお見事です~パチパチパチ
こんなとこがあったんですね~( ..)φメモメモ
お天気も最高で撮影日和で何よりでした~☆

(・_・)エッ....?ナニナニ 展望公園ですと~??
そんなのがあるんだ~!
ワンコに優しい公園だなんて~知らなかったワン。(^^ゞ
今度行かなくっちゃ~ふふ

⑥はポストカードにできますね~!素晴らしいです☆(*^_^*)
3ワンsも素晴らしい景色をバックに記念撮影できて~最高の思い出ですね~♪
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-12 08:53 x
あの道ってこんなに桜がいっぱいだったんだっ!
歩いたのに、歩いたのに、ぜんぜん気がついていませんでした。
私が行ったのは秋・・・紅葉の季節でした。
今度は(行けるかなぁ)春に行かないと~!!!

名水、私も飲まなかったような・・・

Commented by nk-yoshi at 2010-05-12 23:07
こんばんは☆
名所巡りただでさせて戴いて有難うございます。天気に恵まれて素晴ら
しい富士山です。サクラの奥に見えるのですか、贅沢な所ですね。
お相伴有難うございます。3ワンs美味しい水飲んで富士山バックに記
念撮影、せかされた為かいささかご機嫌悪そうですね。
Commented at 2010-05-13 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2010-05-14 23:58
♥みーちん こんばんわ~
元気で長生きできると良いよね、見習いたいものです。
何歳になっても意欲をなくしてはいけないですね。

忍野八海です!!
外国人が多かったです。
カメラマンは皆さん良くご存じですね。
メモってもらってありがとう☆
是非 桜の頃に撮りに行って下さいね。
GWお天気が良くて 撮影日和でした~☆

あっ 展望公園ではなかったようです、ごめんね!!
ワンちゃんには優しい公園でしたよ。
是非行って下さいね。
>⑥はポストカードにできますね~!素晴らしいです☆(*^_^*)
\(^o^)/ありがとう☆
【まい】が喜びます。
ワンちゃんに合わせると富士山が白くなるのよね、ちょっと残念です。
でも 富士山で記念撮影が出来てよかったです。
Commented by maikasati at 2010-05-16 21:42
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ~
多分同じ道だと思いますが 桜が いっぱいでした。
そうだよね、桜が咲いていないと 判らないものね。
MARIN-MAMAさんは 紅葉の秋に行かれたのですね。
どんな感じだったのかなぁ、気になります。
桜も 終わり頃だったので もう少し早い目にいけるとよいですね。

今度行く時は 名水飲んでみたいです・・・
Commented by maikasati at 2010-05-17 09:51
♥nk-yoshiさん おはようございます。
いつも見て頂いて ありがとうございます。

お陰さまでお天気に恵まれて富士山が 見れました。
教えてもらった撮影スポット サクラと富士山のコラボが 見れました。
3ワンs 美味しいお水?が 飲めて 記念撮影が 出来ました。
ご機嫌悪そうに見えるでしょう、せかされたので 慌ただしかったです。
Commented by maikasati at 2010-05-17 09:53
♥5月13日 10:53 鍵コメさん
URLを 教えて頂いて ありがとうございます。
覗いてみますね・・・・


<< 富士山      山中湖 >>