2010年 05月 07日
山中湖
2日目 4月30日快晴・・・嬉しい限りです。

朝の山中湖
5時に目覚ましをかけていたのが失敗でした!!

【まい】が 先に目覚めて お月さんに逢えました
4時39分
d0033551_7561684.jpg
いつの間にか駐車場はカメラマンの車で 満車状態です。
4時48分・・・☆はな☆は 遅かった!!
d0033551_883816.jpg
5時4分・・・赤く染まってきた。。。真っ赤な 赤富士ではないけれど 感動した。
d0033551_8223349.jpg
d0033551_8265435.jpg
のんびり時間が流れて行った。
d0033551_8271750.jpg
d0033551_8273336.jpg
他のカメラマンは 富士山のスポットへ移動・・・駐車場も空きだした。
生きている間に来れないかもしれないと 焦る☆はな☆・・・(笑)
おっと 大事な事を 忘れていました・・・我が家のモデルさん達です。
朝早かったのでボッと しておりますが ご愛嬌です~♪
d0033551_851405.jpg

忍野八海(おしのはっかい)へ 行く事にした。

山中湖 → 忍野八海 → 田貫湖 → 本栖湖 → 精進湖 → ・・・・・・ 

by maikasati | 2010-05-07 08:44 | | Comments(18)
Commented by MARIN-MAMA at 2010-05-07 09:00 x
早起きですね~。
4時台におきても『遅かった』んですね。
私はいつだってその時間は夢の中です。

忍野八海、私も行きました。
どんな風に写真に納められたのか、楽しみにしています。

いいなぁ、いいなぁ。
私ももう1度行きたいな。
ただし富士山が絶対に見られるときにっ!!!(先に日程を決めて宿を取らないといけないのでこれが難しい!)


Commented by mi-chin1029 at 2010-05-07 09:21
はなまいちゃん、おはよ~♪
さすがに慣れてらっしゃる~!
そんなに早起きなんですね~(^^ゞ
でも私も見たことのない富士山を撮影できたようでよかったですね~(*^_^*)
特に紅く染まった富士山はとっても素敵です~ウットリ~
なんか見ていたら泣けてきた~素晴らしいですよ~☆
白鳥の映っているお写真は魚眼レンズですか~?
魚眼レンズ欲しいですぅ~願

モデルさん達も朝早くからお疲れ様~笑
でもとっても素敵な記念写真になりましたね~v(^-^)v

忍野八海にも行かれたんだ~!!楽しみだわ~♪
Commented by nk-yoshi at 2010-05-07 09:27
素晴らしい富士の景色有難うございます。まいさまの写真は素晴らしい
だけでは足りませんが、はなさんもぎりぎり間に合って良かったですね。
映り込みが入り、真ん丸の月明かりが水面に伸びる図見とれています。
こんな景色は滅多に逢えませんね。
おねむのスリーワンsが可愛いです♪

Commented by hirospace at 2010-05-07 13:09
しばらくです。

やはり素晴らしい写真が掲載されていますね。
富士山さったので、余計に食いつきました。(笑)
いろんな山に登っていますが、富士には登っていません。
富士は見る山で登る山でない・・とある方に言われたのが要因ですが、
やはり風景や花を愛でながら、登る楽しみは別物です。

撮影のスポットは皆さんよくご存知で、いい場所を確保する為には前泊をしておられる方も居られますね。
休みはたくさんありますが、あまり小遣いをかけられないので、この休みも近場で過ごしました。
Commented by ミヤコ at 2010-05-07 21:01 x
大型連休で素晴らしい写真を拝見でき嬉しいです!
感動を戴きありがたく思っています!
Commented by wakaba0818 at 2010-05-07 22:59
こんばんは~☆
関東までお出かけになってきたんですね
まいさんのスタミナがあるから来られるんですね
わが町から少し高いところに行けば見られるんですが、やはり近くまで行くのが最高ですね
今カメラマンが多くなりましたので、凄い車の数だったでしょうね
民宿もカメラマンさんを当てにしているところもあるようです
でもお天気にも恵まれ、素敵な富士山の出会いよかったですね
夜明けの時間、30分ぐらい早いと思いますよ(^-^;)
富士山の撮影の虜になったら大変なことになりますね
近くて遠い富士山、行ってみたくなりました(+_+)
Commented by aturin88 at 2010-05-08 15:38
はなまいちゃん ご無沙汰しました~~!
相変らずお元気で彼方此方とさすが~!!

フットワークの軽いご夫婦羨ましい限りです。
我が家はお互いが擦り付け合って、行動にならない(爆笑)

素晴らしい写真ですね~ぇ。
見惚れましたよ。   やはり富士山は素敵!
綺麗に見えてよかったね。  湖面に映る姿も・・・・
赤富士も良いよ。  時は静かに流れて・・・ですね。

Commented by たっちゃん at 2010-05-09 15:14 x
はなまいさん、こんにちは~♪

さっすがはダンディパパさん!!
富士に月・・・・みーちんじゃないけど泣けてきた~~!!
うまいっ!うますぎる~~~!!
はなまいさんちで勉強だあ!!
赤い富士ですか・・・・・見てみたい・・・・

・・・・・魚眼レンズやら?
Commented by 翔のnon at 2010-05-12 00:59 x
いつも羨ましく拝見しています。
軽妙な文章いつもながら楽しく、微笑ましく見せていただいています。
連休だ~、いいですね。ご主人様と一緒に何処でも行けて!!!
写真は素晴らしい富士山は、、。フーとため息つきながら「上手い!!」
勉強させていただいています。
Commented by maikasati at 2010-05-12 09:21
♥MARIN-MAMAさん おはよう~ございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

撮影に行くと早起きになりますよ、でも寝過ごしました(汗)
埼玉の人も5時位と思っていたようで、私達の方が早かったです。

忍野八海 有名なのですね、行くまで知りませんでした。
写真見て頂いてありがとう☆
桜も散り始めですが 未だ咲いていたので よかったです。

へぇへぇ~良いでしょう(笑)
行く前に 知り合いのカメラマンが 
「行っても見えるとは限らないよ・・・」と 念を押されたので 半分諦めていたんですよ。
そうだよね、休みの日が お天気とは限らないものね。
今度行かれる時は 快晴で富士山が見えますように~~(祈)

Commented by maikasati at 2010-05-12 09:27
♥みーちん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!

富士山は朝撮りが良いと聞いていたので 早起きしました。
近い所にお住まいなので 是非 みーちん号で 早起きして富士山を撮ってくださいね。

>でも私も見たことのない富士山を撮影できたようでよかったですね~(*^_^*)
ワーイ!! 嬉しい言葉をありがとう☆
紅く染まった富士山は そんなに焼けてくれませんでしたが それでも感動しました・・・

そうです、魚眼レンズで 【まい】が 撮りました。
魚眼は 面白いよ、中々手元に来ませんが 撮ってみたいです。

モデルさんも 大変です・・・今度いつ来れる川からないものね、記念撮影です(笑)

忍野八海へ 行ってきましたよ~
見て頂いてありがとう☆
Commented by maikasati at 2010-05-12 09:34
♥nk-yoshiさん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!

行ってみたかった富士山だったので 撮れてよかったです。
二人で3000枚以上撮ったので 両方載せるのは時間がかかってしまうので 今回は【まい】撮影です。
あっ~並べると差が出ますね(笑)

早く~~と せかされましたが 用意が遅いので お月さんが隠れそうです。
シャッターチャンスは一瞬ですね(涙)
眠たそうな3ワンsでしょう、食事も後回しで 記念撮影です・・・
Commented by maikasati at 2010-05-12 09:48
♥hiroさん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!
こちらこそ ご無沙汰しております。

初めて 富士山へ行って 見られたのが良かったです。
富士山・・・hiroさんなら 風景や花を愛でながら 登れますね~♪
膝の悪い☆はな☆は 登れません・・・見る富士山かなぁ(笑)

撮影スポットは皆さん良くご存じです。
富士山 大好きなカメラマンが多いのでしょうね。
撮るだけ撮ったら次へ 移動していました~
私達も 貧乏旅行を 楽しんでいます~
hiroさんの近くには 良い所が多いので羨ましい限りです。
Commented by maikasati at 2010-05-12 09:50
♥ミヤコさん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!

見て頂いてありがとうございます。
ミヤコさんちも 伺っているのですよ。
お元気で活躍されているようす 嬉しいです。
Commented by maikasati at 2010-05-12 09:57
♥wakabaさん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!

あっ 関東でしたね~(笑)
そちらからも 富士山がみえるのです、憧れの富士山でした。
埼玉のカメラマンも多く来られていました。
本当に カメラスポットの所には いつの間にか車が いっぱいです。
皆さん早起きですね~
まいさんのスタミナがあるから来られるんですね

車中で寝られているカメラマンも 多かったです。
お陰さまで 素敵な富士山と出会えて 大興奮です。

>夜明けの時間、30分ぐらい早いと思いますよ(^-^;)
時間が良く分からなくて何度も失敗しました。
ふふ~近ければ 富士山撮影の虜になりそうですが ちょっと遠いですね。
wakabaさんの 富士山を見てみたいです。
日帰りも可能でしょう・・・
Commented by maikasati at 2010-05-12 10:05
♥aturinさん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!
こちらこそご無沙汰しておりました~~
ストレスがたまらないように 許す限り休みの日はお出かけしています。
帰ってからしばらくボッとしていますが・・・
お陰さまで 運転手さんが 元気なので 助かります。
アハハ~人込みに行かなくてよいお祭りは 最高ですね(笑)

富士山は良いでしょう、願いが叶いました、【まい】に感謝しないと行けないですね。
見れただけでも満足ですが 真っ赤に焼けた紅富士を 見てみたかったです。
欲張りですね、富士山が見れただけでも良しとしないと~
今回は のんびり旅でしたよ、釣り用具をもってくればよかったと【まい】が 言っていました(笑)
Commented by maikasati at 2010-05-12 10:11
♥たっちゃん おはよう~ございます。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!

ダンディパパさんと 言ってくれるのは たっちゃんだけだよ。
ありがとうね~~

アハハ~褒めすぎです!!
色んな顔の富士山が撮れて 良かったです。
たっちゃんの方で レンズの勉強させてもらった~☆はな☆です。
うんうん!! 真っ赤な赤富士と 出会ってみたいです。
今度いつ行けるやろ~~【まい】に スリスリしないとね!!
あっ 九州上陸も してみたいよ・・・(願)

魚眼レンズは 面白いよ。
ワンちゃんの鼻に近づけると 鼻でかワンちゃんが撮れて 楽しいです。
Commented by maikasati at 2010-05-12 10:15
♥翔のnonさん おはよう~ございます。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!!
16日は 必ず伺いますね。
写真を選ばなくてわ~~

いつも見て頂いて ありがとう☆
>軽妙な文章いつもながら楽しく、微笑ましく見せていただいています。
嬉しいなぁ、文が下手なもので 見苦しいでしょう・・・
富士山には登りませんでしたが~(笑)
お天気も良く 綺麗な富士山に出会えました。
いやぁ~ん!! 恥ずかしいわぁ~
勉強不足の☆はな☆です。
色々教えてくださいね~


<< 忍野八海      7連休だぁ~ >>