2010年 04月 24日
勝山の桜 ・ 大野城の桜
福井最後の日です。
朝倉遺跡の桜→勝山弁天桜→たけくらべ広場の桜→勝山の桜亀山公園 大野城の桜

亀山公園 大野城へ行こうと 車を走らせていると 気になる風景が
d0033551_1555950.jpg
熱心に 撮っておられるカメラマンに出会った。
自称 勝山市の接待係?? 勝山の桜を案内してもらいました。
d0033551_15595139.jpg
d0033551_1662130.jpg
d0033551_1673845.jpg
裏道を走ると 良い風景に出会えますね。
のんびり旅を 忘れてしまっている 私達、時間があれば 実行してみたいです。  
舞ときらりと琴の 記念撮影です。(カメラマンさんは 珍しいのでしょう嬉しそうに 撮っていた(笑)
d0033551_16104541.jpg
場所は忘れましたが 元料亭の枝垂れ桜を見に行った。
d0033551_16273196.jpg
d0033551_1627167.jpg
私たちでは 判らない所を 案内してもらってありがとございました。
身軽なカメラマンさん、足腰しっかりされているわぁ~ カメラ目線も 少しだけ 盗めたかなぁ(笑)

亀山公園内の 大野城へ・・・・入口が判らない?
やっと探したが 細い坂道と階段 結構ありますね。
d0033551_1656558.jpg

車中に留守番させるのも 暑いので3ワンsを連れて行くと これが大変!!
ワンちゃんを見ては琴が ワン!!ワン!! おまけに舞まで・・・・疲れました。
撮影係りは 【まい】  子守役は ☆はな☆・・・・これからは こんなパタンが多くなるでしょうね。
d0033551_16562847.jpg
記念撮影
d0033551_16581662.jpg

d0033551_1744027.jpg御清水(おしょうず)

名水百選に選ばれている

何回か 来たようだが 記憶に残っていない☆はな☆です(汗)

写真に撮って覚えておきましょう・・・・

美味しいお水で コーヒーも 美味しく頂きました。

by maikasati | 2010-04-24 07:55 | | Comments(10)
Commented by nk-yoshi at 2010-04-25 22:56
3ワンsも結構な花見にご機嫌ですね。
見事なサクラを随分追いかけて居られますが、この寒さにお疲れ出ま
せんよう、お楽しみ下さい。
Commented by mi-chin1029 at 2010-04-26 13:48
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
↓からじっくり拝見させてもらいましたよ~!
すごく迫力もあるし、幻想的でもあり、素晴らしい桜の饗宴で
堪能させてもらいましたよ。
私も今度福井の桜を見に行きたくなりました~(*^_^*)
ライトアップよかったでしょう~?!
昼間と違った表情に魅せられてしまいますよね~!
私とおんなじで病みつきになるかな~?ふふ
3わんsもいっぱい記念撮影撮ってもらってよかったね~!
みんなとってもいい表情だよ!
一緒に行けて幸せだよね~☆
雪山や鯉のぼりとのコラボも最高でしたよ~v(^-^)v
素晴らしい桜のお写真有難うございました~<(_ _)>
Commented by MARIN-MAMA at 2010-04-28 13:38 x
良いなぁ、良いなぁ。
福井の桜!
雪を被ったお山と桜なんて、関西では見られない風景ですよね。

何度もスクロールして楽しませていただきました。

ありがとー!ござましたぁ!!!
Commented by Densuke at 2010-05-01 10:08 x
こんにちは~^^
越前甲を背景に桜並木はいい景色ですね。^^
大野城まで行ったのでしたら、近くにカタクリの群生地が
あるのですが、行かれませんでしたか?
また、来年お越しでしたら、大野の矢という所にカタクリの群生地が
ありますので、(山に登らなくても見れる)立ち寄ってみて下さい。^^
Commented by たっちゃん at 2010-05-01 19:47 x
はなまいさん、こんにちは~♪

いつもながら桜の写真、うっとり~~♪
たっちゃんも、今年はちょっとがんばって桜の写真撮ったけど
難しくって玉砕~~!!
はなまいさんみたいに撮れたらいいな~♪
動物と桜もほのぼのしたよ~♪

熊本はもう桜も終わり、新緑の季節へと入りました。
相変わらず、わけわからん状態の一眼さんと戦うたっちゃんです(^^)
Commented by maikasati at 2010-05-05 20:47
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!

福井の桜は 2年連続追いかけています。
3ワンsも ぼちぼち口が開きかけて 暑くなります。
今年は 気温が定まらないので 寒くなったり暑くなったり見極めができないです。
いつも見て頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2010-05-05 20:58
♥みーちん こんばんわ。
お返事 遅くなってごめんなさい!!

↓ 見て頂いてありがとうございます。
更新が遅いでしょう・・・・
みーちんの東北の旅は どうだったのかしら、気になります。
福井の桜 行くのが遅かったですが それでも楽しめました。
是非 みーちん号で 福井へ行って下さいね。
ライトアップは 初めて見たので 感動しましたよ。
写真は 難しいね・・・・
うん!!うん!! 来年は王子動物園の夜桜を楽しみたいです。
3ワンsの記念撮影は 大きな声が でますね、みーちんの3わんsは モデルさんしてくれますか!?

一緒にお出かけは楽しいでしょう、いつまでも続きますように願ってます。

>雪山や鯉のぼりとのコラボも最高でしたよ~v(^-^)v
ありがとう~☆ そんなに人も多くないので3ワンsと楽しめました。
こちらこそ 見て頂いて、コメントまで 頂いて嬉しいです☆
Commented by maikasati at 2010-05-05 21:02
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!

福井は良いですよ、来年は10日位に行きたいなぁと話しているのですよ。
そうだよね雪山と桜は 関西では 見られないものね。
マリンちゃんと福井へ行けると良いですね。

>何度もスクロールして楽しませていただきました。
わぁ 何度もスクロールして見て頂いて こちらこそ ありがとう~☆
Commented by maikasati at 2010-05-05 21:10
♥Densukeさん こんばんわ。
お返事 遅くなってごめんなさい!!

去年はDensukeさんと 出会えてますます福井が好きになりました。
早くお体を治されて 又情報よろしくお願いします。

カタクリの群生地は 去年教えて頂いた訪れました。
今年は行くのが遅かったので咲き終わっていると思い 行かなかったんです。
まだ 咲いていたのかなぁ!??
来年は10日前後を 予定しています。
気が早いですね・・・(笑)
Commented by maikasati at 2010-05-05 21:26
♥たっちゃん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!
メールありがとう☆ 静岡にいました・・・

桜の写真見て頂いて うっとりして下さったのね(笑)
嬉しいなぁ~
単焦点レンズ購入おめでとう☆
いいなぁ、私はマクロ1本で後はズームレンズです(涙)
明るい単レンズが欲しいなぁと 思っている☆はな☆です・・・

いぇいぇ たっちゃんも これから沢山良い写真が撮れますよ。
来年の桜が 楽しみです。
わぁ~動物園も見てもらったんだぁ、嬉しいなぁ~

ふふ~関西も桜は終わりましたよ、近所のお宅の花が咲き始めて楽しみです。
撮りに行けないけど、体力はあるけど気力が~~なくなってきたよ(汗)
一眼で 沢山撮影して、楽しんでくださいね。



<< 7連休だぁ~      朝倉氏遺跡 ・ 勝山弁天桜 >>