2010年 04月 01日
観自在寺・外泊のひな祭り・宿毛の夕日
四国 3月21日の続きです~
黄砂が酷かったので 途中で洗車した・・・・

『嵐坂(あらしざか)ポケットパーク風園(ふうえん)』ホッとひと時 出来る所です。
3ワン達の お散歩タイム~~琴はあひるさんが気になって 後追いしていた。
d0033551_1133018.jpg
四国の海は 綺麗いなぁ~☆ 魅せられました。
 
d0033551_1137168.jpg
昼食を兼ねて松軒山公園へ 行った。
大きな駐車場なのに 1台・・・・琴が大はしゃぎで 走り回っていた。
d0033551_1234133.jpg
【まい】が 仮眠するので琴を連れて スロープカーに乗ってあがった。(一匹とひとりだった(笑)
d0033551_12161699.jpg

40番札所 観自在寺(かんじざいじ)
d0033551_1461934.jpg

d0033551_1410347.jpg

道路沿いの桜、山桜かなぁ!?
d0033551_12211494.jpg
d0033551_12212829.jpg


外泊石垣集落(そとどまりいしがきしゅうらく)の ひな祭りへ 行って来た。
d0033551_13412961.jpg
d0033551_13464291.jpg
沢山のお雛様に 見とれてしまった。
d0033551_13235664.jpg
d0033551_13512615.jpg
d0033551_13525574.jpg
d0033551_13541895.jpg
宿毛へ~
夕日はかなり移動していますね、位置を変えても 島に落ちて行った。
d0033551_14192147.jpg
d0033551_14201283.jpg
d0033551_14213322.jpg
d0033551_14215942.jpg
だるま夕日の時期に 来てみたいです。

『宿毛市国民宿舎 椰子』で 日帰り温泉に入って 久礼へ向かった~~
強行ですね、【まい】お疲れ様・・・・・

撮影:3月21日


by maikasati | 2010-04-01 11:33 | 四国 | Comments(12)
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-01 22:11
はなちゃん こんばんわ~~

わが町へようこそでした!
ごめんね~案内もしないで(^_^;)
松軒山も私のカメラフィールド
いつも人が居ないので 心おきなく撮れるのよ(笑)
凪川とはちょっと違ったでしょう(笑)

外泊の石垣の里も見てもらったのですね。
良かった!ここは案内したかった場所です。
TBさせてもらいますね。

今回も強行スケジュールで 広範囲を走りましたね。
運転手さん ご苦労様でした。
ぜひまたお出で下さいね。
Commented by mi-chin1029 at 2010-04-01 22:16
はなまいちゃん、こんばんわ~♪
お久しぶりで~す(^^ゞ
ご心配おかけしてごめんなさいね。
やっと復帰できたので~ってもう知ってるよね。
2番ゲットで新しいブログへコメント有難うございます~<(_ _)>
これからまたよろしくね~(*^_^*)

四国へ行ってらしたのね~!
行動家は違うな~ふふ
舞ちゃんやきらりちゃん&琴ちゃんも元気そうだね~♪
元気な姿が1番だもんね~v(^-^)v
夕暮れ時のお写真、とっても癒されるわ~
Commented by nk-yoshi at 2010-04-01 22:34
こんばんは。
四国まい様が頑張って下さるので、居ながらにお遍路と珍しい石垣の
集落や手造り雛など楽しませて戴きました。
3ワンsが元気に旅続けてる姿、微笑ましく見せて戴いてます。
アヒルは珍しいのでしょうね。

Commented by 園長 at 2010-04-01 23:14 x
相変わらず美しい写真でいっぱい!
私もたくさん、良いレンズ引き継いだので・・・
あとは腕が、問題です。
Commented by さくらんぼ at 2010-04-02 07:39 x
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

琴ちゃんスーパーマンみたいに飛んでる~~~~♪♪♪
リードなしで走らせる場所がないと中々撮れない写真ですねぇ(*^▽^*)

お雛様もどれもみな可愛いですねぇ
Commented by hirospace at 2010-04-02 16:55
ご夫婦と愛犬を連れて、各地に旅をされて風景や風物を愛でられて、有意義な日々をお過ごしの様子がよく伝わります。

こんな生活に憧れがありますが、日々、仕事や雑務におわれて過ごしています。
そのため休みの晴れた日には出かけて、山に登ったり草花の写真を撮っていますが、最近は生活にゆとりがなくて遠出をする機会が激減してます。
Commented by maikasati at 2010-04-04 20:55
♥ハチミツさん こんばんわ。
無断でお邪魔しました<(_ _)>
いぇいぇハチミツさんのブログで 案内してもらっていますよ。
松軒山は 広々して綺麗な所ですね。
やっぱり人がいないのですか!?
我が町では考えられない施設が整って ここでも泊れそう~(笑)

外泊の石垣の里は ブログで拝見して行きたかったのですよ。
沢山撮ったのですが 後が控えているので少しだけで残念です。
TBありがとうございます、嬉しいです。

今回も強行スケジュールで 運転手さんお疲れ様~です。
(^o^)/ 伺いますからね、ダルマさんが出る頃に~~
Commented by maikasati at 2010-04-05 11:18
♥みーちん こんにちわ~
復帰おめでとうございます~(^O^)/ 知っております(笑)
元気にお出かけが出来てよかったね。
いつの間にか桃ちゃん&キャンピングカーが 登場で吃驚しました。
憧れのキャンピングカー~~ええなぁ(^^♪
これからが楽しみです、こちらこそよろしくねぇ~

四国はこちらからだと 行き易い・・・運転手さんに怒られそう(汗)
行動家のみーちん家には 負けますよ・・・
お陰様で舞・きらり・琴 元気にお出かけが出来ました。
それが 嬉しいです☆

夕暮れの景色は綺麗だったです。
みーちんも これから朝陽・夕陽が 見られますね。
Commented by maikasati at 2010-04-06 10:47
♥nk-yoshiさん こんにちわ~
石垣集落のひな祭りは 前から行きたかったのですが 時期があいました。
見れてよかったです。
天気がよかったので 3ワンsを 散歩させながらのんびり過ごす事が出来ました。
琴はアヒルは 初めてですね、動くものには反応する琴です。
仕草が 面白いですよ・・・
Commented by maikasati at 2010-04-06 10:50
♥園長さん こんにちわ~
こちらへありがとうございます。
いいなぁ~良いレンズをゲットして モデルさんが多いので楽しめますね。
是非17日の結婚式に 撮影してくださいね。
腕は大丈夫です 写真本が多くなりますね・・・
Commented by maikasati at 2010-04-06 10:53
♥さくらんぼさん こんにちわ~
アハハ~そんなにびっくりしないでよぉ(笑)

きらりは ちょこちょこ、舞は動きません!!
琴だけが はしゃいでいました。
車は通らないけど 直ぐに何処かは行ってしまうので 目が離せません!!
でも 面白い写真が撮れますね。

お雛様 沢山あって 可愛かったです。
一度行ってみたかったので 満足です。
Commented by maikasati at 2010-04-06 10:57
♥hiroさん こんにちわ~
まだまだ 現役ですので 休みの時しか 移動はできませんが
三匹とふたりで 貧乏旅行を楽しんでいます。

hiroさんの所は撮影する所が多くて憧れています。
近ければ 行きたい所が多くて 羨ましく思っていますよ。
山登りは無理ですけど・・・・


<< 良いお天気だ~~~      夙川の桜 & 龍光寺・仏木寺・明石寺 >>