2009年 10月 22日
乗鞍高原 ④ 
通常インフルエンザの予防接種を 予約をしてきました、11月入ったからのようです。
今までにない申し込み方 数が少ないようですよ。

新型インフルエンザの予防接種は 来年になるようです。
死者が出ているのに マスク姿は少ないですね。
春の出始めの頃は 電車の中は 90%のマスク姿だった。
二人でマスクを使うので 見つけると買うようにしています。。。。。

皆様も インフルエンザに かからないように 気をつけてくださいね。

d0033551_23381041.gif


去年 途中で断念した☆はな☆ 三本滝を 杖をつきながらリベンジしてきました。
駐車場から 25分と 書いてあったけど この足なのでもっとかかったかもしれないなぁ~
後の人に 追い越されながらゆっくり歩いた。
滝の見える所は ラッシューで身動き撮れません。
三脚持って行ったけど 一脚に なってしまった!!!!

黒い沢の滝
d0033551_11291847.jpg
紅葉は どうだったんだろう?見る余裕が なかった。

小大野川の滝
d0033551_11315079.jpg
後 細い無名の滝を 撮ったけど、ボケボケです・・・・

帰りが又大変・・・三脚【まい】に 持ってもらったけど 段差が下りられなくて 親切な人に 手を差し伸べてもらって下りた。
82歳の人にも 追い越されたよ。。。。情けないね。
早く治して 迷惑かけないように撮影に行きたいです。
でも 三本滝をリベンジ出来ただけで 大満足です~♪

夕焼けが撮れないかと移動、すでに2台止まっていた。
d0033551_1146760.jpg
綺麗な雲なんだけど・・・・
d0033551_11452270.jpg
d0033551_11463632.jpg
しばらく待ったけど 駄目だった。
d0033551_11512337.jpg

体が冷えたので 『湯けむり館』へ 二人で入りに行った。
宿泊場所は 少し離れた所へ移動・・・・・

撮影:10月11日


後1日 乗鞍高原を楽しみました・・・遅いですね(汗)

by maikasati | 2009-10-22 11:38 | | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2009-10-22 23:53
足が未だよくなられませんか。お大事になさって下さいね、歳とともに後
遺症で痛い目に逢います。
三本瀧のリベンジ成功おめでとうございます。80過ぎの方たちはとても
お元気なもの、私などいつも追い越されました。偶に追い抜いたと思って
も、直ぐ追い付いてこられます。
幻想的な景色見とれています。
Commented by hammock-life at 2009-10-23 00:02
はなまいさん、こんばんわ
三本滝、リベンジ出来て良かったですね♪
杖をつきながら大変だったでしょう。
早くもっとよくなられて、思いっきり撮影できるようになられますように!
↓一之瀬遊園地の遊歩道、気持ちよさそう。
まいめ池、みなさん朝早くからすごいですね。寒そう。
水面に映る紅葉、きれい♪幻想的な素敵な写真ですね。
オオカエデ、ほんとに大きいですね。
舞ちゃん、きらりちゃん、琴ちゃん、ススキをバックにかわいいな。
この季節の乗鞍高原、ほんとにすがすがしくて、気持ちよさそうです。
通常のインフルエンザワクチン、数が少ないんですか?
私も早く予約します。
ほんと最近マスクの人少ないですね。
私は仕事の時マスク着用なので、結構ストックしています(*^_^*)
Commented by MARIN-MAMA at 2009-10-23 08:50 x
頑張っていかれたのですね。
滝道は滑ることが多いので無理は禁物ですよー。
危ないですから、どうか気持ちの先走りでケガをなさいませんように。

3枚目の写真、好きです。
紅葉と青空と雲の感じがとーってもすがすがしくて深呼吸したくなりました。
いいなぁ、いいなぁ。
何度も言うけど、乗鞍行きたい!!!

インフルエンザの予防注射、11月からだったのですか。
我が家はもう全員接種しましたよー。
新型の方はたぶん父は疾病持ち(慢性心不全)なので優先順位上位で年内に打てるかなぁ。
私はたぶん無理ですね。
予防としては今週に入り、マスク装着で出勤し始めましたぁ。
Commented by maikasati at 2009-10-23 09:35
♥nk-yoshiさん 
こちらも 見て頂いてありがとうございます。
中々よくなりませんね、関節に良いと言われる 薬を飲み始めましたが 
日によって 左右の足の痛さが 変わります。
良い日もあるのですが 段差のある所は 痛いですね。

三本滝の 心残りだったリベンジしてきました。
一度行ったので もう行く事はないでしょう・・・(汗)
nk-yoshiさんも そうなのですか!?
年は関係ないようですね、私 若年寄と 言われています(涙)
更新が遅いのに 見て頂いてありがとうございます、嬉しいです。
Commented by maikasati at 2009-10-23 09:46
♥みつばちさん おはようございます。
【まい】は やめときと 言ったけど 三本滝は リベンジしたかったんです。
滝を撮りに行く時は 杖は便利ですよ、助かりました。
治るのかしらと 不安ですが プールは 頑張っていますよ。

↓一の瀬遊園地の遊歩道は 何㌔でも歩けそう、気持ちの良い所です。
カメラマンは 皆さん早いですよ、3日連続まいめ池を撮影しましたが
連休真ん中の11日が一番多かったです。
映り込みが綺麗でしょう、大好きな場所です。
オオカエデは 真っ赤になるようなのですが 少し早かったようです。
舞ときらりと琴の記念撮影は 外せませんね、ありがとう☆

通常のインフルエンザワクチンは 数が少ないようですよ、予約だけでも入れてください。
マスク姿の人 少ないでしょう。
電車の中では マスクを するようにしています。
そうそう、こまめにストックしていますよ(笑) この前で懲りましたから・・
Commented by maikasati at 2009-10-23 09:58
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
ハーイ!! 頑張って行ってきました。
そうなんです、滑らないように ゆっくり 歩くものだから 直ぐに追い越されてしまいます。
【まい】の お陰で行けたかなァと 感謝してます、助けてもらいましたよ。

3枚目 ありがとう☆
夕方だったので 少し暗めですが 綺麗でした。
乗鞍はいいですよ、来年もこの時期の連休は 乗鞍と決めました・・σ(^_^)アタシ
マリンちゃんは良く歩くので 散策するには いいだろうなぁと いつも思いっていましたよ。
小さな小川もあり 水遊びも出来そうだよ。
ワンOKの 宿泊所があるといいね。

主治医が言うには 11月からの方が 良いと言う話です。
でもね、きらりの主治医は 早めにしたんだって、どちらが良いのかなぁ!?
そうでしょうね、お父様は 年内に予防接種が廻ってくるかもしれないですね。
私達は 来年になるでしょうね。
マスクは 二人共 するようにしています。
この冬分の マスクを用意しましたよ・・・
Commented by MARIN-MAMA at 2009-10-23 15:40 x
予防接種ね、本当は11月に入ってからのほうがいいと私もそう思いますよー。
だってあんまり早く打ちすぎたら後半の流行期に効果がなくなってるかもしれないもの。
私なんて例年は11月の終わりから12月の初旬に打ちます。
今年はワクチンの量が少ないといわれていたので、早い者勝ち精神で早くしちゃったの~。

きらりちゃんの肝機能の数値、心配ですね。
参考までに、ですが・・・
マリンの肝機能の数値がきらりちゃんくらいになったとき(150くらい)、先生には無断で、ですが(私の判断、責任で、です)、ヒルトンハーブ社のピュリファイというサプリ?ハーブ?を飲ませました。2ヶ月後の血液検査では正常値に戻っていました。
1度調べてみてくださいな。ネットで検索したら結構どこのサイトでも販売してる有名な老舗会社のものです。
もしも良ければ試して見られるのもいいかも、です。

Commented by maikasati at 2009-10-24 20:08
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
そうなんです、先生も同じ事を言っていました。
11月中旬に するようにしますね。
MARINーMAMAさんのお陰で ワクチンの少ないのが判ったので予約を入れたんですよ。
まずは 一安心です。

ウーン!! やっぱり きらりは 肝機能の数値が 高いよね。
2週間後にもう一度検査をするので 結果を見てみますね。
『ピュリファイ』検索してみますね。
どうも ありがとう☆


<< 乗鞍高原 ⑤      乗鞍高原 ③  >>