2009年 10月 14日
乗鞍高原 ①~巻き込まれてしまった~
高速道路が 土・日 1000円になって 初めて 渋滞に巻き込まれた。

【まい】の 都合で10月9日PM11時半頃 家を出発~~乗鞍へ向かった。
頑張ってAM2時40分 虎渓山(こけいざん)PAまで 頑張って走ってくれた。
こちらで 宿泊・・・・・

6時10分に目覚め 恵那山SAで パイキングの朝食を 取った。
「良く食べるなぁ・・・」と 【まい】 
しっかり食べました(笑)・・・☆はな☆

中央自動車道 松本ICで下り 158号線 すでに渋滞になっていた。
それでも 番所の滝には 12時過ぎに 着いた。
去年は 番所大滝へ 行ったので 今年は 反対側の 番所小滝へ行った。
d0033551_11561576.jpg

去年 行った乗鞍高原・一の瀬園地の紅葉の綺麗な池 まいめ池  やっぱり綺麗かった。
d0033551_1045637.jpg
後は~~~こんな感じ!!
d0033551_10462445.jpg
舞ときらりと琴の記念撮影
d0033551_10472599.jpg
一の瀬園地の奥の オオカエデは 2007年にNHK「アインシュタインの眼」で 紅葉のメカニズムを探る為に 放送された
d0033551_11444479.jpg
真っ赤になるのだけど 少し早かったようです。
d0033551_11483090.jpg
紅葉は 例年より1週間早いのと 台風の影響か、赤い葉は 少なかった。
それでも すがすがしい乗鞍高原を 3日間楽しみました。
d0033551_11582068.jpg
いつもは 真っ暗な中で食事をするのですが 今回は早めに支度をして 隣のご夫妻と 小さなお鍋を 食べた!!暖まりましたよ。
☆はな☆は 去年も入った『湯けむり館』へ・・・
【まい】は 無料の温泉へ・・・少しぬるかったようです。

明日は早めに起きて 紅葉の綺麗な池へ 撮影に行く予定・・・
PM7時に寝た・・・・

ところが

「朝だよ、起きろうかぁ」と 【まい】

なんと PM9時だよ。。。。2時間しか寝ていない、もう一度寝なおしました(笑)

どうなることやら ???

撮影:10月10日


by maikasati | 2009-10-14 11:39 |


<< 乗鞍高原 ②      台風18号 通過~ >>