2009年 09月 09日
⑤ 大祓滝(オオハライタキ)・こもれびの滝
30度をきって 爽やかなってきました。

鼻水とくしゃみで 病院通いしてますが、風邪ではなく アレルギーの方でした・・・
電車通勤の時は 気になりますね、新型インフルエンザでは~目が向いているような(笑)

お医者様も大変だぁ、診察中に 咳が(先生だよ)・・・・
帰ってうがいと手洗い、しっかりしました~(^0_0^)
皆様も気を付けて お過ごしください~~
d0033551_11383886.gif


ブログの中では 旅は続きます~
御嶽山四合目にある 御嶽信仰者の信仰の滝
大祓滝(オオハライタキ) (長野県木曽郡木曽町)
d0033551_2125279.jpg
途中で マラソンの団体と出会った・・・・時間が間に合わなかった人達かなぁ・・・手を振ってくれた。
d0033551_2212946.jpg

駐車場から 油木美林遊歩道を歩くこと5分
こもれびの滝 (長野県木曽郡木曽町三岳)
d0033551_22111158.jpg
「どーん!!」大きな音がした、こもれびの滝展望所の屋根に 大きな枝が 落ちてきた。
杖をついている☆はな☆に 「屋根の下におりやぁ~~」と 【まい】に言われて 近場で流れを撮っていた・・・
d0033551_2216583.jpg
【まい】は 近くまで撮りに行った。
d0033551_22115950.jpg
d0033551_22225890.jpg
d0033551_22231471.jpg
ここから油木美林遊歩道を5分程あるくと 『不易の滝』が あったのだけど 行かなかった。
次回は 行ってみたいです~

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-09 22:38 | | Comments(10)
Commented by MARIN-MAMA at 2009-09-10 10:43 x
キレイですぅ。
涼しげですが、これだけ世間が涼しくなってくると、ちょっと寒さを感じてみたり・・・
木の枝、頭の上に落ちてこなくてよかった!
自然は美しいけど、キケンも一杯ですね。
Commented by nk-yoshi at 2009-09-10 19:43
瀧いつも絹糸を引くように流れるところお上手に捉えておられます。
こんな風に撮ってみたいと思いますが、不勉強でダメです。爽やかな風
が通っていくようです。アップもぐん!と寄りましたね。
風でなくアレルギーと伺い安心しました。病院で貰わないようにね。
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-11 14:19
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
お久しぶりですぅ~(^^ゞ

わあ~凄いですね。
素晴らしいお写真の数々にじっくりと堪能させてもらいましたよ。
でも本当に行動派ですね~尊敬です!!
舞ちゃんもきらりちゃん、琴ちゃんも元気で何より~(*^_^*)

滝の撮影、本当にお上手ですね~!見習いたいもんです。
↑のコスモスも素敵だし~虹もラッキーでしたね。
ワンちゃんのお散歩には持ってこいのような道なのにね。
大変でしたね。3ワンsのリード持ってカメラ下げて杖では
本当に想像しただけでもうダメだわ。
雨でもちゃんと宿泊場所確保されて~凄いな!!

やはり、ご夫婦仲が良いというのが秘訣ですよね。
お互いに動けなくなるまで楽しみましょうね~(*^_^*)
Commented by kmaroon at 2009-09-12 16:52
どのお写真も素敵で、
何度も繰りかえし拝見しました~♪
素晴らしい旅をされてますね^^
Commented by hammock-life at 2009-09-12 22:34
はなまいさん、こんばんわ
お久しぶりです。朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。
アレルギーでの鼻水、くしゃみ、大変ですね。
電車の中で気を使われるの、わかります。
私も電車やバスで、咳やくしゃみをされる方がいると
思わず下向いてしまいます(笑)

↑木々からの朝日きれい!
滝壺の虹、コスモス、いいですね。
こもれびの滝、新滝、タカダルの滝、不動滝、ドウコウノ滝・・・・
どれも素敵な写真ばかりですね。
そして秋の風情の葉っぱや、ランプの宿屋、つり橋・・・・・・
いい雰囲気ですね。
いっぱい楽しませていただきました♪
舞ちゃん、きらりちゃん、琴ちゃん、かわいい。
杖をついての写真撮影、大変ですね。
膝、いかがですか?
Commented by maikasati at 2009-09-14 09:28
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

この時期の滝の風景は寒いですね!!
大きな音がして 太い木の枝が 落ちてきたのには びっくりしました。
本当に自然は素敵だけど 危険も多いよね、気をつけなくては~~
いつも 見て頂いてありがとう☆
Commented by maikasati at 2009-09-14 09:35
♥nk-yoshiさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

滝を撮るときは 絞るようにしています。
同じような滝の流れが多くなりますね。
三脚立てれば 撮れますよ・・・
寄るのは足場が悪いので【まい】だけ行きました。

お陰さまで風邪でなかったのは良かったですが すっきりしませんね。
本当に病院は菌がいっぱい、もらわないように注意しないと~~怖いよね。
Commented by maikasati at 2009-09-14 09:47
♥みーちん おはようございます。
すっかりご無沙汰してごめんね!!

写真を見て頂いてありがとう☆
舞ときらりと琴は 迷惑でしょうが 撮影主体に行動しています。
車酔いもしないで 元気に 移動しています。

暑い時は 滝撮影が多くなりますね。
褒めて頂いてありがとう☆

コスモスは終わりかけていましたが 久しぶりのお花が 撮れて楽しめましたよ。
そうでしょう、虹は 長い間出ていました、ラッキーでしたね。
本当に100mは 散歩に よかったのですが 階段はまだよいにしろ 大きな岩が ゴロゴロ 足場は悪くて ワンsには 無理ですね。
私は助手&ワンsの子守役なので 仕方がないかなぁ・・・頑張ったよ(笑)
でも虹と滝は撮りたかったなぁ・・・
宿泊所が確保できるとホッとしますね。
みーちんご夫妻のような 旅がしたいよ・・・・
我が家は無理でしょうね(^^ゞ

本当だね、動けなくなるまで楽しめたらいいなぁ~。
私たちの方が リタイヤするのが 早いけど、それまでは 楽しみますね。
Commented by maikasati at 2009-09-14 09:51
♥マロンちゃん おはようございます。
わぁ~何度も見て頂いてうれしいなぁ~♪
マロンちゃんちも 自由な旅が多いので 楽しいでしょう。
9月の大型連休は何処かへ行かれるのかなぁ!?
私たちはバラバラの行動になってしまいました、寂しいよ~ふふ
Commented by maikasati at 2009-09-14 10:02
♥みつばちさん おはようございます。
涼しくなりましたね、過ごし易いです。
そうでしょう、電車の中では 風邪とアレルギーはわからないものね。
毎日なので 嫌になります。

沢山見て頂いて うれしいです。
1ヶ月前なので 忘れてしまいそうです・・・
ランプの宿は 予約が多く入っていました。
泊ってみたいですが ワンsは 駄目でしょうね。
良い滝が多く見る事ができて 楽しい旅ができました。
紅葉の時期がよさそうですね。
秋ももう直ぐ きそうでしょう~!!
楽しんで頂いて ありがとう☆
夢中で撮影をしてしまうので ワンsの 記念撮影だけは 撮るように心掛けています。

いつも心配していただいてありがとう☆
平地は大丈夫ですが 滝撮影は杖が役に立ちます。
楽ですよ~~


<< ⑥ 尾ノ島の滝      ④ 田の原天然公園・新滝・清滝 >>