2009年 08月 30日
岐阜旅行 ③ 高樽の滝・度合温泉
渡合温泉の方に左折すると高樽の滝 迷いました!!
林道を進むとやがて橋があり 橋の上から見ると 見事な直瀑を見ることが出来る。

高樽の滝(タカダルノタキ) 落差21m
d0033551_22235666.jpg
階段を降りると 滝つぼにも簡単におりることが出来る。
d0033551_22382859.jpg
滝前は水煙が上がって滝のシャワーを 浴びる事が出来た。
d0033551_22392099.jpg
虹も 見えた・・・わかるかなぁ!?
d0033551_22403483.jpg
度合温泉へ向かう事にした。
舗装されていない細い林道 何とかたどり着いたけど 宿泊専門の 温泉だった。
電気が通っていないランプの宿 【まい】が 楽しそうに撮影していた。。。。ボケちゃいましたが(汗)
d0033551_22544796.jpg

温泉はあきらめて 舗装されていない細い林道を 戻った。

今日の温泉は 「付知峡倉屋温泉」おんぽいの湯 気持ちがよかったです。

いつも同じ道を通るので 気をつけていたのに 今回も 行ったり来たりで・・・・
☆はな☆は 地図を見るのが 下手ですね!!

御嶽山に 向かいました!!

~撮影 8月12日~


by maikasati | 2009-08-30 23:20 | | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2009-08-31 10:30
車があるとはいえ、お休み毎に3ワンs連れての遠出、いつも感服してい
ます。残暑に参っていますから、瀧のオンパレード虹のおまけも、涼風に
暫しの憩い戴きました。
キラリちゃんと琴ちゃんとても親子と思えませんでしたが、すっかり見違
える変化、親子の区別付きにくいです。
Commented by keymyall at 2009-08-31 16:35
見えたよぉ~~~~ 虹~♡
いつも、楽しそうな撮影旅行。
すごいですね。。
はなさんも、まいさんも、体力があるのですね。
羨ましいです。
いつも、大変な所まで行っての撮影。
気をつけてくださいねー
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-31 22:52
はなちゃん こんばんわ~~

いつも素晴らしい写真がいっぱい
滝の撮り方 いつも唸りながら見せてもらってます。

またお出かけが出来たのですね。
羨ましいよ~!
はなちゃんたちの 余暇の過ごし方
お二人が共通の趣味と まいさんの「まめさ」がこうして出かけられる秘訣なのですね。
まいさんの 爪の垢 送ってもらおうかしら(笑)

色々なところを旅されて こうしてみんなに見せて頂けるのは
こっちも嬉しいです。
これからも好い旅を続けて下さいね。
Commented by kmaroon at 2009-09-01 05:42
わぁ、岐阜へは昨年の秋に出かけました^^
こんなに色んな滝があるのですね~♪
それにしてもいつも写真が素晴らしいです^^v
いい夏の想い出になりましたね^^
Commented by maikasati at 2009-09-01 20:36
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
9月になりましたが 岐阜旅行は まだ1日目です、更新が遅いですね(^^ゞ
平日移動が出来ないので 連休は出かけする事が多いです。
涼しい夏でしたが それでも ワンsにとっては暑いので 滝巡りになってしまいました。

琴は 大きくなったでしょう、顔も態度もでっかくて お転婆さんです。
Commented by maikasati at 2009-09-01 20:43
♥keymyallさん こんばんわ。
虹見えましたか、よかった・・・・
一応 検索はしていくんだけど 同じ道を走る事が多いので 運転手さんは 大変です。
ワンsと一緒なので 楽しいですよ。
いぇいぇ 体力はないですが のんびり旅行を目指しています。
いつまでも行けるように体力をつける為 プールへ行くように しています。
滝へ行く時は 杖が必需品なんだよね~(笑)
それでも 行くんだから おかしいよね!!
Commented by maikasati at 2009-09-09 10:24
♥ハチミツさん おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!

撮りに行く機会が少なくなっているので 出かけるのを楽しみにしています。
滝を見て頂いてありがとう~滝ばかり撮っています~~!

車のお出かけは 楽ですね、連れて行ってもらっています。
ハチミツさんのブログを見て羨ましがっているのに 羨ましいと言われて嬉しいよ☆
ふふ~爪の垢を 送りましょうか~~汚いよ(笑)

行ってから1ヶ月になるのに 更新が遅いですね。
見て頂いて ありがとう☆
Commented by maikasati at 2009-09-09 10:38
♥マロンちゃん おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!

秋に岐阜へ行かれたの~、よい時期に行かれたね。
行ってみたいなぁ~~☆
この辺りは 滝が多いですね、滝巡りの旅になりました。
見て頂いてありがとう☆
思い出が一つ増えました(^^)v


<< ④ 田の原天然公園・新滝・清滝      岐阜旅行 ② 不動滝・仙樽の滝 >>