2009年 07月 28日
岩井の滝
岡山県最北端の滝 岩井滝☆ 裏見の滝とも言われている。
2007年9月 きらりのお腹に琴ちゃんがいるのも知らずに 行った滝です。

駐車場から400m 途中300mの所に 名水岩井の水がある・・・・別名『子宝の水』
ふふ~きらりは 飲む前に子宝に恵まれましたけど(笑)
3ワンs連れて行くので ☆はな☆は 子守に徹しました(^^ゞ
【まい】の写真が続きます・・・・・・・
d0033551_917172.jpg
d0033551_9173484.jpg
d0033551_9175338.jpg
d0033551_9181116.jpg


☆はな☆と 舞ときらりと琴  ごちゃごちゃ 写真ですが 見てください~~ 

~7月18日 撮影:まい~


by maikasati | 2009-07-28 09:02 | | Comments(12)
Commented by サザンクロス at 2009-07-28 18:58 x
こんばんは
ここの滝は裏側に廻り込めるのでしたよね。
見事です。
③④枚目も好きですよ。
↓佐用町林崎のひまわり畑も見事です。
逆光がよいですね。
ひまわりさんが笑っているようですね。
娘さん達も笑っていますが。
素敵な写真でした。
Commented by nk-yoshi at 2009-07-28 22:57
暑さにうだって居りましたが、瀧から心地よい涼風戴きました。
足は如何ですか、ねんざは後から支障を引き起こしますから、充分いた
わって下さいね。
Commented by maikasati at 2009-07-29 23:01
♥サザンクロスさん こんばんわ。
そうなんです、岩井の滝は 裏側に廻り込めるのです。
③④ ありがとうございます。

↓ひまわり畑も 見て頂いてありがとうございます。
逆行を狙いました、笑っているように見えますか~(^^)v
車で留守番をしている時に 撮りに行っていました。
ポートレートの上手いサザンクロスさんに褒められて 嬉しいなぁ・・・
Commented by maikasati at 2009-07-29 23:08
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
暑いですね、仕事に行く時に エアコンの中で 寝ているワンSを みると
思わす「犬になりたい・・」と言ってしまいました(笑)

滝の涼しさ 届きましたか~~
それは 嬉しいです。

足は 階段としゃがむのが 無理ですが 平地は大丈夫です。
あっ ねんざではなくて 骨がすり減る「変形関節炎」なんです。
直るまで 気長に付き合っていきますね。
Commented by keymyall at 2009-07-30 11:08
時々思うのですが、いろんな所で、車の中で、泊っていらっしゃるようですが、怖い事はないですか?
夜中にトイレ、、、、、は?
なんか、変な心配をしてしまって _(._.)_

ワンちゃん達が、首をかしげている写真が気になりました。
何を見て、あんな顔をしてるのかしら? ^^)
可愛い!!!! 
Commented by hirospace at 2009-07-30 15:04
ぶらり旅、写真旅行・・いいですね。
ひまわり畑・・すごいですね。
こちらにも小さな規模の畑がありますが、名前の通り日の方向に整列しているのが面白いですね。

肉眼と違って、写真によって滝の美しさが上手く出ていますね。
Commented by aturin88 at 2009-08-02 00:16
ご無沙汰~~!です。

久し振りに3ワンちゃんに会えました(^^)
ワンちゃん見てきたよ・・・・きらりと琴ちゃんのが特に可愛いね。

相変わらず仲良く写真旅・・・良いな~!!
滝のしぶきが綺麗に出てますね。
カーテンみたい(笑)

例のヒマワリが有名な場所とは違うのですか?
あの辺り・・・わかるような気がする(笑)
これだけひまわりが咲いてると 元気が出ますね。
今年はまだ見てません。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-08-03 09:35 x
3ワンと一緒の旅の続き、楽しみにしていまぁす。
鳥取かぁ・・・ゆっくり歩いてみたいところです。
いつか行きたいなぁ。

この滝も去年拝見したときに『行きたい!』って思ったのに、まだ行けてないし、なかなか時間が取れません(お金もないけどね)。
裏から見られる滝って珍しいですよね。
Commented by maikasati at 2009-08-04 09:01
♥keymyallさん おはよう~ございます。
怖いと思った事はないです、静かな所を探す位ですので~!!
夜中のトイレは行かないですね・・・
明るくなってからなので 大丈夫ですよ。
初めは ドキドキしながら 車中泊していましたが 慣れちゃったみたい~(笑)

きらりと琴は 似たもの親子ですね・・・
名前を呼ぶと首を傾げるのですよ、可愛いでしょう(親バカだぁ・・・)
Commented by maikasati at 2009-08-04 09:05
♥hiroさん おはよう~ございます。
ぶらり旅は やめられませんね~楽しいです。
南光町の田んぼのひまわりは 何度か行きましたが ここは初めてです。
良く観光案内にある ひまわりの迷路も ここのようです。
残念ながら 前日雨が降って 入れませんでしたが カップルは楽しめるでしょうね。

沢山撮りましたので 選ぶのが大変でした、良い写真があったでしょうか~!?
Commented by maikasati at 2009-08-04 09:15
♥aturinさん おはよう~ございます。
こちらこそご無沙汰~~しています!!
ワンブログは休止状態ですが ぶらり旅は いつも一緒に行っていますよ。
ワンブログを見に行ってくださってありがとう☆
きらりと琴よく似てきたでしょう・・・

仲が良いかどうか判りませんが(笑) 趣味が同じなので行動がしやすいです。
ワン連れなので 暑さを気にしながら 行くとどうしても滝に なりますね。
少しは涼しさ感じてもらえたかしら~~

南光町のヒマワリです☆ そうそうお嫁さんの実家からだと近いと思います。
ふふ~あの辺りです(笑) 兵庫県も よく判るようになりましたね。
本当に ヒマワリを見ると元気になりました、私たちも 今年は最後でしょうね。
お花を撮りに行くのが 中々~~撮りたいなぁとは思うのだけど~~!!
Commented by maikasati at 2009-08-04 11:20
♥MARIN-MAMAさん おはよう~ございます。
ありがとうございます、ぼちぼち更新になりますが 見てくださいね。
鳥取・岡山辺りをうろうろしています。。。。鳥取砂丘に行きたいけど 暑いでしょうね!!

岩井の滝(裏見の滝) 400mなので 丁度良い距離ですね。
マリンちゃんならスィスィかもしれないですね・・・
信州八ヶ岳の旅 ご両親とマリンちゃんと 楽しそうだよ。
行きたいなぁと思っていますが お盆は孫付きかもしれないので 予定変更です。
平日移動を してみたいよぉ~~


<< 横野の滝      ひまわり畑 >>