2009年 07月 27日
ひまわり畑
大雨で 被害が多く出ています、これ以上被害がでませんように~~~雨よ、降らないで~~

7月25日 ☆はな☆は 写真教室から 我が町 北山緑化植物園で 始めてもモデルさんのポートレートを 体験した。
良ければ見てくださいね・・・こちら

【まい】は 夕方から 芦屋の花火を撮りに行ったけど・・・・がっかりした顔で 帰って来た。
失敗したようです・・・・こちら
d0033551_856577.jpg

変なお天気・・梅雨はいつ開けるのでしょう…??
元気に 暑い夏を お過ごしくださいね。

7月17日~20日までの 撮影旅行 滝が続きますので 帰りに ひまわりを撮りに行った。 
反対側から行ったので 南光町のひまわり、 探したけどわかりませんでした。(南光町→佐用町になっていた)
いつも行く田んぼのひまわりではないけれど 
佐用町林崎 里山の「ひまわりの丘」 ここは 初めてです、駐車場500円 入場料100円
d0033551_713255.jpg
PM5時頃だったので ひまわりに元気がないです!!
d0033551_7144079.jpg
 ひまわり娘・・・元気をもらいました☆
d0033551_7162465.jpg
d0033551_7164026.jpg
我が家の ひまわりワンコ~♪暑かったので 入口のテントの陰で ☆はな☆と お留守番です。
d0033551_7213553.jpg
d0033551_7244748.jpg
 
~7月20日 撮影:まい~


ワンsと 留守番中の☆はな☆は~~~近くで撮った
d0033551_7354770.jpg
【まい】が 代わってくれたけど 撮りたかった所へ行くのには 遠かった・・・・青空が撮りたかったんです?
d0033551_737467.jpg
d0033551_7401818.jpg
☆はな☆


by maikasati | 2009-07-27 11:30 | | Comments(6)
Commented by keymyall at 2009-07-27 17:49
すごいね、すごいねーーーーー
コレだけの向日葵が咲いていると、荘厳・・・・・
そして、ソフィアローレンの映画"ひまわり"を思い出します。

旦那様の、花火、、、、、綺麗に撮れているように思うんだけどなぁ~
Commented by アリゴンクー+アン母 at 2009-07-28 09:53 x
先週は地元でゆっくりされたんですね。

南光町、以前ひまわりを見に日帰り旅行で
行きましたが、暑さで「ひまわり」どころではなかった
ような記憶があります。

これからは暑さが応えます~
んで先々週から何処にも行ってません!

はなまいさんの元気が羨ましいですぅ!!

旦那様の花火、失敗ですか?
綺麗だな~って思ったんですが!
これから、あちらこちらで花火が見れるんで
また、行って下さいって言うか
計画されてますよね!!

楽しみにしています(^^)/
Commented by maikasati at 2009-07-28 10:44
♥keymyallさん おはよう~ございます。
向日葵の迷路も あったようですが 雨で 閉鎖になっていました。
ここへ来たのは初めてなので 沢山の向日葵に圧倒されました。
ゆっくり撮れなかったのが 残念だけど 仕方がないですね。

アハハ~そうそう ソフィアローレンの映画『ひまわり』 思い出しますよね・・・・同じ年代だぁ(笑)

近い場所だったので レンズを 間違ったようです。
かなりショックを受けていましたよ。
Commented by maikasati at 2009-07-28 10:55
♥アリゴンクー+アン母さん おはよう~ございます。
先週は 写真教室だったのと 母が来たので のんびり過ごしました。
雨だったし~~~(笑)

やはり行かれましたか!?ここは日帰りできますものね。
本当に ワンsにとっては 暑さは きついですものね。
連れて歩けませんでした・・・

ゆっくり家におりたいのですが 今週末は孫と恒例のキャンプに行く予定です。
お天気が心配だけど~~~川なので~~
元気なのは 【まい】です・・・・私は駄目だぁ!!

良いのだけを載せたのですよ、後のは見せれれないです(^^ゞ
花火はリベンジしたいと言っていますが 舞が 大きな音が大嫌いなので どうなるでしょうね。

覗いて頂いて ありがとう☆
Commented by hatimitu0415 at 2009-07-28 19:47
はなちゃん こんばんわ~

撮影旅行に行かれるようになったのですね。
良かった! 
あんまり無理はしていないようなので 安心しました!

すご~~~い ひまわり畑ですね\(^o^)/
こんな所は見たことがないわ・・素晴らしい!
若いお嬢さんたちも 笑顔が良いですね。
3ワンズもね。

↑の 滝も素晴らしい!
以前行かれた時の事も覚えています。
裏から見る滝は すごい!
カーテンの様で 涼感をいただきました!

Commented by maikasati at 2009-07-29 22:53
♥ハチミツさん こんばんわ。

撮影旅行は 杖持参で 行っています。
あまり撮れないけど・・・・・
平らな所は大丈夫なんです、しゃがめないので 和式トイレが・・(笑)
気にかけてもらって ありがとうございます。

ひまわり畑は 凄かったです。
しゃがまないで撮れるので ゆっくり撮りたかったんだけど・・・
【まい】が 声かけして 撮っていました・・・素早い!!
3ワンSは 記念撮影用に撮ってもらいました。
σ(^_^) 声かけ役です。

↑岩井の滝 覚えてもらって 嬉しいです。
何度行っても 感動しますね。
遅い時間帯でも 見にくる人も 多かったです。


<< 岩井の滝      霧ヶ滝 >>