2009年 07月 23日
霧ヶ滝
7月17日PM8時出発・・・・目的地は 霧ヶ滝!!
兵庫県美方郡新温泉町にある霧ヶ滝渓谷に懸かる滝!!
車中で1泊 早朝7時に 【まい】は 片道2・4k、霧ヶ滝に 向かった・・・・・

☆はな☆と 3ワンsは お留守番です・・・・

「霧ヶ滝」
①落差70m幅5m 大きな滝
d0033551_22443565.jpg
②滝の上部で2段となっている
d0033551_2246821.jpg
③滝の上部から直下で落下するため 霧状になって落下する
d0033551_2395413.jpg
④直立する岩肌からは何本も伏流水が滝となって落下している
d0033551_2363491.jpg
⑤滝壺は無い
d0033551_2312352.jpg
⑥崩れかけた橋や岩を乗り越えながら片道2.4km
d0033551_23224483.jpg
d0033551_2330391.jpg
「おーぃ!!おーぃ!!] 声が聞こえる・・・・
あっ 戻ってきた11時半 出発してから 4時間半・・・・・
食べ物は少し持って行ったけど 飲み物を持って行かなかった!!
「水を・・・・くれぇ・・・・」
冗談かと思ったら 本気だった(笑)

行かなくてよかった by☆はな☆ ホッ・・・

~7月18日 撮影:まい~


by maikasati | 2009-07-23 10:10 | | Comments(12)
Commented by fu-koyo at 2009-07-23 18:56
こんばんは。
ご無沙汰しております・・・
先日は早速のお見舞い有難うございました。ご心配をおかけいたしました。お陰さまで私の住む所は何事もありませんでした。今までに経験したことのないような凄い雨でした。

いいお写真ですね、マイナスイオンを沢山吸わせていただきました。
苦労して出かけた甲斐がある素晴らしい写真です。さすがお師匠様!
お近くなら基礎から教わりたいです。ただ写すだけで・・・没の多いこと
最近は特にピントがなかなか合いません。これって歳のせいでしょうか、なら仕方ないなと諦めております。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by Densuke at 2009-07-23 23:09 x
「霧ヶ滝」、素敵な滝ですねぇ~。
でも⑥は、なんだか危なっかしい所ですねぇ~。
まいさん、怪我しててもこんなトコ行っちゃうんだから
タフだねぇ~。
はなさん、行かなくてほんとよかったねぇ
丸太がボキッと折れちゃったら大変だぁ。(深い意味はありません(笑))

ps 暑中お見舞い、掲示板に入れときま~す。
Commented by kmaroon at 2009-07-24 05:38
素晴らしい撮影ですね~♪
それに綺麗な滝ですね^^
悪路をおつかれさまでした・・^^;

六甲山で日食が見えたのですね。
貴重なお写真をありがとうございます。
Commented by nk-yoshi at 2009-07-24 22:32
いつもながら、まい様の瀧は圧巻!一緒にお出かけできず残念ですね。
涼ませていただきました♪暑いときは毛が多い3わんsたち大変でしょう。
ねんざ骨折の後は充分養生なさって下さい、後から思いがけない支障が
出ることも。
Commented by maikasati at 2009-07-24 23:40
♥fu-koyoさん こんばんわ。
こちらこそ ご無沙汰しております。
山口 大変ですね、又雨が降り出して 避難する人も 出てきますね。
まだまだ要注意ですね!!
山口美女3人の所 被害がなくてホッとしています。
自然て 不思議ですね。

マイナスイオン 吸って下さってありがとう☆
一息入れてくださいなぁ・・・
まだまだ 一人立ちできない☆はな☆です。
ふふ~同じですよ、【まい】がチェックすると ゴミ箱入りの多い事(涙)
ピント 私も合わないんです、これって年のせいかしら・・・・
こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by サザンクロス at 2009-07-25 09:03 x
おはようございます。
改めて写真を見ると見事な景観ですね。
片道2.4kmですか、少し距離がありますね。
現地でも、撮影で粘られたのでしょうね。
素敵な写真が撮れましたね。
水は必要ですよ。
お疲れ様でした。

昨日、シワガラの滝に行ってきました。
ブログを読んで、滑り止めのついた手袋を持って行きましたが、必要ありませんでした。
思ったより近かったです。
ただ、水は多かったように思います。
写真はたくさん撮りましたが、特にブログなどの掲載は考えていません。
どうしても、書くことが無い時に載せるかも知れませんが。。。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-07-25 11:26 x
綺麗だぁ!
とっても涼しそうで、気持ちよさそうな感じです。
今私の周りにはムシムシ空気だらけで暑いのですけど、涼風が吹いてきたような感じがしました。

でもここまで行くのは大変だったのですね。
この時期に片道2キロ以上の山道を歩くときは食べ物より水分の方が大事かも、です。脱水症状って結構怖いから。

はなまいさん、膝の調子はどうですか。
ヒアルロン酸注射、効いてますか。
うちの母も膝が悪いので、今度整形外科に行った時にはヒアルロン酸注射のことを聞いてみるように言ってるの。
効果のほどをまた教えてくださいね。
Commented by maikasati at 2009-07-25 22:22
♥densukeさん こんばんわ。
掲示板にお見舞いありがとうございました。
前に 温泉町へ行った時に 情報を得ていた滝なんです。
⑥は200kまで 大人3人までの 表示があったようです。
【まい】は 年の割にはタフですね・・・・・ビックリする事が あります。
遊びに行って弱音は吐かないです。

でぇ~~しょう!! ☆はな☆は 行かなくてよかったよ・・・
ふふ~深い意味も含まれているでしょう(笑)
今度お会いする時までには 小枝のようにほっそりと・・・・なれないでしょうね(^^ゞ
Commented by maikasati at 2009-07-25 22:31
♥マロンちゃん こんばんわ。
ありがとうございます 撮影:まい ですので・・・・(^^ゞ
片道2・4kは 私には無理です。

雲は多かったようですが 隙間からちょこんと 撮れたようです。
皆既日食があったと~~言う事で~~記念撮影ですね。
Commented by maikasati at 2009-07-25 22:38
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
ありがとうございます。
撮影するものにも得手不得手があるようで 【まい】の滝は 良いなぁと思います。
少しは涼んでもらったかしら・・・・
ワンsは 暑い時は 連れ歩くのは可哀相かなぁと思う事があります。
撮影は 【まい】 子守は ☆はな☆ 役割が決まりそうです。
痛いとあまり言わないので 後から支障が出ないか心配です。
Commented by maikasati at 2009-07-25 22:47
♥サザンクロスさん こんばんわ。
ありがとうございます。
片道2・4k 「霧ヶ滝」は あまり行かれていないようで 道が草でわからない所も多かったようです。
今度来られるかどうかわからないので 沢山撮ってきていました。
水は必要ですね、今回でよくわかりました。

シワガラの滝に行かれたのですか!?
ちょっとオーバーに書きすぎたかしら(汗) ☆はな☆が 感じたので・・・
【まい】も 一人でもう一度シワガラの滝へ 行きましたが 半分の時間だったようです。
どうも 足手まといが 一人いるようですσ(^_^)
威かせてしまってごめんなさい!!

雨が 降ったのかなぁ!?
水量が多くて 迫力があったでしょう。
サザンクロスさんのシワガラの滝を 見てみたいです。
いずれ ブログに載るといいですね。
Commented by maikasati at 2009-07-25 23:04
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
今回は「霧ヶ滝」から始まり 滝めぐりになってしまいました。
滝は涼しいですね。
MARIN-MAMAさんの所に 涼風が届いたかしら~(笑)

一緒に行くかと誘われたけど 行かなくて良かったです、遠いですものね。
脱水症状になりかけていたようです。
そうですよね、水は必要ですね。

膝は相変わらずです、治りません!!
長い付き合いになると思います。
ヒアルロン酸は 3回注射しましたが 代わり映えしません。
後1回だけ しようかなぁと 思っています。
義妹は 4回したら 治ったと言っていました。
人によって違うようですよ。


<< ひまわり畑      部分日食 >>